採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

右下腹部痛がなかなか治らない

person 40代/女性 -

以前から鼠径部近め右下腹部痛はあり。ただ痛み出ても数日で落ち着く感じ。 帝王切開や胆嚢摘出の癒着では?妊娠中鼠径ヘルニアっぽい症状あった影響では?等言われていた。(今は出てない) 12月22日あたりから右下腹部痛。 24日子宮体がん検査を器具を入れる隙間を作る処置しながらして痛み増強。 その後は波がありながら歩くと痛いジャンプしても痛い、圧をかけながらさすっても痛い、おしりや腰も痛い状態。 年明け消化器内科で採血検尿異常なし。 婦人科異常なし。 かかりつけ医では筋肉痛腰痛からではと言われ、温めるリハビリ?をさせてもらう。 潰瘍性大腸炎寛解中だが総合病院の定期診察のタイミングで右下腹部相談。内臓ではないだろうと。 ということでかかりつけ医であたためたりしていますが、まだ完治しません。 ただ、ジャンプなど振動での痛みとさすっての痛みは消えました。でもお腹全体の張り、右下腹部多めのボゴボゴ鳴るのは目立つようになりました。あとは右脇腹や背中近くおしり等も痛くおしりは揉むと痛気持ち良いです。かかりつけ医はもともとある過敏性腸症候群が出てるのではと。 便自体は出す時は力まないと出ない時もあるけど立派なバナナ便。 胃カメラ腹部エコー11月、婦人科エコー採血検尿1月、大腸カメラ2年前。全て異常なし。 病気不安症で心療内科にも通っていてすぐ大病ではと不安になったり症状に敏感です。検査も今までし過ぎてしまい被曝もかなりしていて不安だけど検査には私も医師も慎重です。11月は右側が痛くその時もかなり不安になりましたが通院して気持ちが落ち着いたら痛みも気にならなくなったので今回もそうなればいいのにと思いながらもなかなか症状消えず。 整形外科の痛みと思えば病院行くほどでもないのですが、消えない痛み違和感に気持ちが振り回されています。 一体私の体は今どうなっているのでしょうか。 内臓はもう気にしなくてよいか?(ネットで見ると虫垂がんとか出てきますが) 腰痛からで右下腹部や脇腹あたりも痛くなるのか? 癒着があるのに強引に子宮体がん検査したことで痛みが長引くとかあるのか? 年相応の腰の痛みなんだと思う気持ちと色々な謎が入り交じってます。

7人の医師が回答

3/14から高熱が下がらない

person 20代/男性 -

22歳の息子です。3/14に発熱と、咽頭痛があり。3/5頃から鼻水は出たりしていたみたいです。鼻水の色は透明や白く特に気になっていませんでした。市販の総合感冒薬を飲んで月曜日には症状軽減傾向で仕事に行ったのですが悪化してきたので火曜に内科受診して、インフルコロナはマイナスで、カロナール500ミリグラム、トラネキサム250ミリグラム、小青竜湯が処方されました。カロナールでは解熱が間に合わずロキソニンに変更して対応していたようです。鼻水は黄緑色になったり、顔面の痛みも出てきたので本人は副鼻腔炎かな?と思っていたようです。様子みていても体温は更に高く39度の台が続き、ロキソニンがきれかけると過ごせないほどのようで、木曜日の夜にそのことを知り、金曜日に日赤の急患へ1人受診してます。そこではインフルコロナはまたもマイナスでした。採血しますか?と聞かれ悩んで断ったようです。採血はして欲しかったです。前日から採血お願いするように伝えていました。ここでは、オーグメンチン50Rs1錠とカルボシステイン500ミリグラムが処方されました。21日には耳鼻科受診し、かかったことのないウイルスにかかり、その後副鼻腔炎になっているのかな。熱が下がりかけてるのは抗生物質じゃなく、免疫力が勝ってきたのかと。言われたそうで、ロキソニン服用時のテプレノンカプセルのみ処方されています。段々と下痢気味になり、お腹も張ってきたので、昨夜市販でビオスリー購入して飲み始めています。 21日の朝はロキソニンきれかけても37.2程では、段々と回復の兆しが見えてきたなと喜びながら念のための耳鼻科受診でした。帰宅しお昼過ぎには38.2でロキソニンのみ、昨夜は顔が痛いからと夜にロキソニン服用しています。朝からは37.1で、月曜から仕事もいけるかな?といっていたのですが、夕方から39度に上がっているようです。薬は火曜と金曜日ともに5日分の処方です。火曜にきれます。私としては明日にでも内科か耳鼻科で再度採血やレントゲン等の必要な処置をしてもらってほしいのですが、本人は寝ていたら治ってくるかなと言ってます。遠方で一人暮らしでもあり、通院時も5キロ程自転車でユックリ行ってるようです。我慢強い性格なのでとても心配でなりません。 どの様な原因が考えられますか?また明日以降はどの様に対応(受診日や受診の科)をしていけば良いのでしょうか?咽頭痛は今は殆どなく、鼻水が黄緑で顔面の痛みは続いています。咳や痰はないとのことです。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

リウマチについて教えてください。

person 50代/男性 -

53歳の兄が最近膝が痛くて、膝に水がたまって整形外科で週に1回水をぬいてヒアルロン酸を注入してもらってます。3回目です。まだ、水はたまりますし、ロキソニンも1日3回内服してますが、痛みは少しよくなってきていて、跛行もなくなりました。ただ、膝は感染兆候もないんですが。CRPが8で高く。リウマチを疑われ、リウマチの採血をしました。結果は陰性でしたが、午前、11時くらいからの発熱、倦怠感がでたり、高い時は38度台。朝には自然と解熱して、朝が1番調子がよいという状態が1ヶ月くらい続いてる事を話したら、膠原病の専門医に紹介されました。そこでは、手は痛くありませんが、手の関節を見て腫れてる気がすると言われて、リウマチだと思うと言われて、そして、追加採血をしました。まだ。結果はきてませんが、リウマチの内服をして症状がよくなるようなら。リウマチの治療をはじめていいとおもっていると言われました。 そこで、質問なんですが、炎症があれば、ステロイドを内服すれば、よくなるじゃないですか?そう考えるとリウマチの内服を始めれば、リウマチじゃなくても効くんじゃないか?と思うんです。 採血でリウマチがひっかからなくても確定診断になるのでしょうか? リウマチになったら、ステロイドを内服し続けるって事ですよね?糖尿病もあり、2剤内服してますが、H bA1c7.4と高く。さらに糖尿病の管理が難しくなるって事でしょうか?それとも、昔とは違い良い薬がでて、副作用は心配いらないですか?? あと、首のMRIをとって、圧迫されてるといわれ、腕の痺れや痛みが強くてリリカを内服している時期がありました。最近は朝、起きた時に寝方によって腕が痛いとはいいますが、最近ペットボトルの蓋を開けるのがやりづらくなってきてます。私はてっきり首のせいかと思っていたのですが、これもリウマチと関係するのでしょうか?? 兄はうつ病で引きこもりで、私が面倒をみています。無職ですし、トイレと、ごはん、お風呂くらいにしか動きません。だんだん、筋力低下した体つきになってきとは思ってはいましたが、それもリウマチと関係あるのでしょうか? みんな、歳いけば色々、病気は出てくるとは思いますが、運動対応能が低いと生命予後が下がっていくと思うので、なんとか、筋力をつけさせたいし、健康寿命を伸ばしてあげたいんです。朝。座ってでいいからラジオ体操をさせてます。他、どんな事ができるのでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部痛(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)それとも他の臓器の痛みの可能性はあるか? ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)