検索結果:250 件
とりあえず、顔色も悪くなく、呼吸もしていて安心したのですが、声を出さずに泣いていた事と、その瞬間呼吸はできていたのか、出来てなかったのか、という事が気になり… 質問したい事をまとめますと、 1.声を出さずに新生児が泣く事はあるのか?何が原因だったのか?(まるで呼吸できてない...
4人の医師が回答
明日で生後1ヶ月の新生児です。 お腹が風船のように膨らんでいてネットで調べたところ、恐らくゲップが出ていないことが原因かと思われます。 どうにか粘って1回はゲップを出せたのですがお腹はまだパンパンなままです。
6人の医師が回答
今日の朝方には、授乳後に寝かし付けたら、鼻から白い液体を出し、口から泡を吹き、呼吸困難に陥りました。受診するべきなのか、新生児はこのような状況が起きると言う事であれば心配がなくなります。また呼吸困難に陥る事が心配なので、回答をお願い致します。
1人の医師が回答
生後24日の新生児です。1週間前くらいから2〜3回、呼吸が止まります。真っ黒になり、『ひぃ〜』と言ってとても苦しそうです。背中を叩いて刺激をすると、泣きながら呼吸が戻ります。哺乳後しばらくしてからのような気がします。
産まれて10日の新生児について回答お願いいたします◎◎ 入院中の一週間は母乳とミルク混合でしたが退院後は粉ミルクのみです◎飲み終わりゲップをして数分抱き寝かせても、数分後にはオェーと吐き気をして苦しそうにしますなにか病院でしょうか??
すぐ縦にして背中をトントンすると治って、ハァハァと息を取り戻します。 ゲップのときや、授乳中、授乳から何時間も経過した後など、タイミングは色々です。 ・新生児期の呼吸障害との関係性はありますか? ・気管支や肺に何かある可能性はありますか?
生後20日の新生児です。完母で育ててます。ここ何日かすごく頻繁に顔を真っ赤にしていきんで、すごく泣きます。授乳中も急に泣き出していきんだりしてます。よくおならはしますがげっぷが下手でなかなか出してくれません。
生後約2週間の息子がいます。一週間前から顔を真っ赤にして唸ることが多くなりました。特に授乳をした後が多いです。これは新生児いきみなのでしょうか?ネットで調べたら同じような方がたくさんいましたが息子はいきみとともに鼻から母乳を吐く事も多いので、ゲップが上手く出ないのが原因かもしれませ...
生後3ケ月の赤ちゃんなのですが、いつもお腹パンパンになっていて、仰向けに寝かせると、いきんで苦しそうです。げっぷをよくさせるように病院で言われましたが、げっぷは新生児の頃からかなりさせている方だと思います。授乳の度に5、6回はげっぷさせています。授乳から次の授乳までずっとげっぷさせ...
生後三ヶ月半になる娘がいます。 新生児の頃から、授乳後 ゲップが何回も何回も出て苦しがることが多いです。 飲み終わりに一度ゲップをさせるため縦抱きすると、だいたい1.2回まず出ます。 その後、高確率で うんちが出る時もあり、換気は十分に出来ているはずなのですが、 布団に...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療