本日乳がん検査を受けた時に甲状腺のエコーもしてもらいました。
乳がん検査はなにもなかったですが、甲状腺に3ミリほどの腫瘍があり2ヶ月後に経過観察と言われましたが、乳腺科の先生でしたので甲状腺の先生にみてもらったところあまり良くなさそうだから生検に出しました。結果はまだです。
悪い物の可能性が高いと言われました。
7-3で悪いだろうと言われました。
甲状腺にできるものは悪性でも経過観察が多く治療せずにそのままで大丈夫な人が多いと言われました。
リンパに飛んだり転移など不安で仕方ありません。
なぜ甲状腺にできるものはそんなに心配ないと言うのか。
リンパに飛びやすいとも調べたら出てきましたが、それも含めてあまり不安にならなくていいと言われている理由が知りたいです。
悪生物🟰死に直結するんではないかとか色々考えてしまいます。
まだ結果待ちですが先生曰く悪いものだろうと言っていた言葉が頭から離れません。
そんなに軽くいうほど軽視されるがんなのか理由がしりたいです。
自覚症状などは全くありません。