検索結果:1,356 件
寝る前に蚊の飛ぶような耳鳴りがします。 子供の夜泣きで夜中の1時から4時半まであやしていて、寝ようと横になったら耳鳴りがしました。 ずっと夜泣きが続いているので、そのストレスや疲れなどからくるものなのでしょうか? また、耳鳴りが続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
私は前から中耳炎を繰り返しています。3年くらい前に鼓膜切開をしたまった水を2回くらいしています。 1年くらい前から夜になって横になると耳鳴りがずっとして寝れない日もあります。 耳鳴りの音は両耳していてどちらも違う音がしていて血液が流れてるみたいな音がします。 耳鳴りは治らないのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
突然の耳鳴りで夜中に起きてしまい、しばらく布団に正座していましたら少し収まりましたが、また横になると耳鳴りが始まり、ほとんど一睡もできませんでした。詰まったような感じとボコッボコッという感じの耳鳴りです。今日、休日診療所で見た感じでは特に耳の中に異常は見当たらないとのことで、様子見という見解でした。 昨夜のみの耳鳴りで、今日昼間は耳鳴りはありませんが、今夜が心配です。お風呂に入ったほうが血の巡りがいいということですが、何か対処法がありますでしょうか。
3人の医師が回答
約1ケ月前に、朝起きたら『ボー』と音のする耳鳴りの症状が右耳に現れました。 この症状は弱くなったり強くなったり消えたり1日の中で変動します。 めまいや吐き気などの症状は特にありません。 私生活や仕事に影響を及ぼす程のものでは無いですが、鬱陶しいです。 自己観察なのですが起床時に耳鳴りが弱ければ、その日1日は症状が軽いように思います。 他に横になると耳鳴りが消える事があります。 就寝中に耳鳴りで起きてしまうような事はありません。 まだ耳鼻科での受診はしていません。
今日、上咽頭炎で通院している耳鼻咽喉科に行ってきたんですが、最近耳鳴りも気になっていたので検査しましたら初期のメニエール病と診断されました。ストレスからくることが多いとのことでストレスを溜めないようにねと言われました。上咽頭炎のことで頭がいっぱいで、先生にメニエールについて詳しく聞きそびれてしまいました。先生方は初期のメニエール患者に薬以外でアドバイスされることがあれば小さいことでも結構ですので教えていただきたいです。 横になると耳鳴りがします。吐き気やめまいは今のところありません。
慢性的な耳鳴りがあり(5年以上)ます。頭重感というか、後頭部が重苦しい感じがします。ここひとつきほどはふらつきも感じます。 耳鼻科の先生いわく、少し低音が聞こえにくいものの年齢相応の聴力で特に異常はないそうです。 横になると耳鳴りがひどくなります。 ジー、ピー、に加えボーという低音もあり、このボーという音は耳栓をすると軽くなります。 このような症状のときは、どのような漢方薬がお勧めでしょうか? 耳鼻科では耳鳴りというと五苓散が出ます。漢方薬局では苓桂朮甘湯がでました。 どちらがいいのか、両方飲んでいいのか悩みます。
こんにちは。いつもお世話になっています。3月3日の朝に立ち上がれないぐらいの目眩で、同居している義理の母に言うと、「自業自得やな」って言われてから、今の今日まで軽い目眩が治らず、頭痛、吐き気、胃腸がずっとグルグルなって、何か食べると腸が痛くなって貧血みたいに座ってられなくなり、すぐ横になります。耳鳴りも頻繁になり、病院では自律神経の薬を出してもらいました。でもあまり良くなってない気がします。更年期なんでしょうか?アドバイス下さい。
41歳、花粉等のアレルギーがあり最近またくしゃみ鼻水鼻詰まり症状が強く出たので薬を服用しています。以前にも同じような耳鳴りを感じたことがあるのですが、今回は毎日のように、左耳の奥でポコポコ、まるで沸騰したお湯のように連続してポコポコ耳鳴りがするようになりました。特に就寝時横になると耳鳴りが始まり、起き上がると収まります。よく鼻をかんでいるので耳の詰まった感じはあるのですが、気になって寝られず困っています。先日耳鼻科で耳鳴りの話をして耳を診てもらいましたが鼓膜等は異常なしでした。横になると始まる耳鳴りが気になってねられません。何が原因なのでしょうか?また対処方法はありませんでしょうか?
一か月前より肩と首が痛くなりその延長の後頭部や頭頂が痛みます。特に床に入って寝ていると夜中から朝方にかけて体が硬直したようになり頭痛で目が覚めます。全くない日もありますが3日に1日は頭痛で起きます。朝起きてしばらくすると頭痛と体の痛みはおさまります。もともと頭痛持ちで天候や体調で良く頭痛になりますが夜中から朝方の頭痛は脳腫瘍の可能性もあると聞いたことがあり心配です。ロキソニンなどを飲むと治りますが、薬が切れたら痛むこともあります。これは何が原因の頭痛なのでしょうか。また起きているときはありませんが、横になると耳鳴りがします。
8人の医師が回答
10日位前から 1、左目奥の鈍痛 2、左側後頭部、耳の周りのズーン、もやっとするようなめまいも 3、布団に横になると耳鳴り、動悸、息苦しさ 6年前、脊椎管狭窄症、変形性頸椎症で内科でアデホス、メチコバール、ユベラを今も服用中。 1年半前に頭のMRI(造映剤なし)では異常なし。 今年1/5に全身麻酔で腹空鏡子宮全摘を受け、手術前の心電図、レントゲンも異常なし。 耳鼻科で聴力検査をしましたが異常なし。 眼科で眼底、眼圧(19)異常なし。 脳梗塞や心筋梗塞など心配です。毎日、頭や目が痛く憂うつです。 他に考えられる原因はなんでしょうか?また何科を受診すればよいでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療