こんばんは。
7歳1人、3歳2人に、今日インフルエンザの予防接種をうけさせたんですが、今日受ける前から顔などに虫さされのようなものが1人平均5箇所くらいあり、ほんとに虫さされ?と・・・夜になって気になってきました。
予防接種をうつさいにはあまりきにしていなかったので、私も医師には聞かなかったし、先生もあまりみていなかったかんじでした。
2人はまえに水疱瘡にかかっていますが、予防接種を打っていたため少ししかぼつぼつもでなく・・・なぜか今回もそのかんじににているのですが・・・
虫刺されだったらいいんですが、もし水疱瘡でインフルエンザの注射うって大丈夫だったのか???と思い・・・
一応8時間たった今は、何の症状もありません。