水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

一度のみ、尿が茶色っぽい

person 60代/男性 - 解決済み

よろしくお願いします。 昨日尿の色が濃い褐色~茶色っぽいのを目視したのですが、これはすぐに医者に行くべきでしょうか? 昨日夕方、1時間ほど草刈りをして、汗をかいたため入浴。入浴後は100mlほどお湯を飲みました。(いつも水の代わりに毎日350mlほどお湯を飲んでいます) 夕食を食べて、いつもどおりの時刻に再度入浴~ノンアルコールビールを飲んだ後排尿した時のことです。 量は少ないためか、トイレの水の色に影響があるほどではなく、痛みなどもまったくありませんでした。 その10分後に尿意を覚えたのですが、この時は通常量が出て、色は通常通りの色になっていました。 寝る前にも数回排尿はありましたが、色は通常通り、今朝以降も通常通りです。 4月に入ってから頻尿気味で、排尿時に逼迫感を覚えたりしていましたが、一週間ほどでなくなっております。 当時も排尿量は少なくなかったですが、残尿感は今も多少残っています。 これとは別件なのですが、2005年に山登り後無自覚でワイン色の尿が出て泌尿器科を受診しました。 この時に言われたことが気になっているのですが 「これは、数日前の出血の尿ですね」 数日前に出血したものが、数日後に血尿?となって出るものなのでしょうか? ちなみにその医院は評判が良くなく、この直後に閉院しています。 総合病院に行ったところ、結局は血尿?については原因不明、代わりに胆石が見つかり 胆嚢摘出術を受けましたところ、以後尿に異常はありませんでした。 (胆石で血尿は出ることはないとのことでした)

2人の医師が回答

膀胱炎か腎盂炎熱が下がらない

person 50代/女性 - 解決済み

今日、夕方から皮膚がピリピリする感じがあり だんだん熱が上がって来たので 膀胱炎かな?尿路感染かな?思って泌尿器科を受診したら腎盂炎までいってないと言われましたが熱はその時点で8度3 薬をくれて、点滴もしてもらいました。すぐ飲んでと言われたので飲んだけど…いまだに熱が8度3とかあります。水分も経口水をやめてお茶にしましたが熱が下がりません…敗血症とか怖いので大丈夫なのか不安です…私は元々 おしっこが全部出し切っても、残尿感はないのですが。ティッシュ等を充てがうと奥からなんぼでも尿が出てくるタイプで その時も出した後もまだ何ccか残ってますとか言われたので残尿感は、ないです。 だからお茶を飲んでしっかり出しても 残ってる部分があるからなーと言われました 今日は尿検査だけで血液検査は、してないです 大腸菌がうやうやおる 画像を見せてくれたし白血球が少ないと言われました。普通は多くなるんじゃないんでしょうか?明日また点滴をするよう言われています そんなにすぐに良くなるものではないのでしょうか? 昔一度腎盂炎したことがあり 20歳の頃に。すぐ治ったような記憶がありました。熱はもっと高く出ましたが。 私の場合は、慢性腎盂炎なんでしょうか? 2度目だと思います

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)