熱っぽいのに熱はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

11歳の娘が6/8から発熱下痢嘔吐です

person 10代/女性 - 回答受付中

11歳の娘が6/8の朝38.5の熱を出し、下痢と嘔吐をしました。 その後、嘔吐は収まりましたが、ずっと下痢をしていて、頭痛もあったため、カロナールを服用。熱は常に38℃を超えていました。 6/9の朝37.7。下痢が続き、やはり頭痛があったため、カロナールを服用。 カロナールの効果がきれると39℃近く熱があがり、夜9時には39.3となり、またカロナールを服用しました。 6/10は朝から平熱になり、下痢は続いていたものの、平熱のため家でゆっくり過ごしていました。 夕方頃から熱がまた上がり始め、今までは下痢の際に腹痛は無かったのですが、 6/10夕方頃から腹痛→下痢→腹痛→そして腹痛が治まる、という流れになりました。おへその周りやおへその下が痛いと言っています。 夜中も腹痛で目が覚めトイレに何回か行ってました。 便の様子は、少量で、明るい茶色だったものが、黒っぽいすこし緑がかった便になり、白っぽいゼリーのようなものも出ています。 6/11は朝からまた37.7と熱があり、下痢と嘔吐をしました。 熱は37.7~38.5ぐらいで、腹痛→下痢→腹痛→嘔吐(強い吐き気)に変化しました。 今朝病院へ行き、診察してもらいミヤBM錠とアセトアミノフェンをもらいました。 もしまた吐いたら病院に来て。 出来るだけ何も食べない飲まないで、体から全て出しきちゃって、と言われました。 吐き気が強く、薬を飲むのも一苦労です。 アセトアミノフェンを飲んで、お腹の痛みや熱を和らげるのが出来るのは分かりますが、それで根本的に治るのでしょうか? ミヤBM錠は整腸剤ですけど、吐き気はいつ頃、どのようにして治るのでしょうか? 3kgも痩せてしまった上に、良くなったかと思ったら悪化してしまい、本当に胃腸炎なのか、違う病気が隠れてるのではないかと心配です。 違う大きな病院に行った方がいいのでしょうか。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)