生理が終わって3日後に出血に該当するQ&A

検索結果:7,353 件

生理不順と不正出血を繰り返しているような状態です。

person 30代/女性 -

33歳、女性 1年に数回、生理不順のような状態があります。具体的には鮮血が出るタイミングでも茶褐色の少量出血のままで生理が終わってしまいます。 先月もそのような状態になったため、婦人科を受診しました。その際に内診と血液検査をして頂き、医師には子宮や卵巣はきれいで問題がないが、少し内膜が薄めかもと言われました。血液検査の結果は来月聞きに行く予定です。 その2日後に急に出血があり、生理が始まりました。内診による刺激だったのかは分かりませんがその際はしっかり鮮血になり、医師にも電話で確認したところきちんと終われば生理だから問題ないと言われ、1週間ほどで終わりました。それが6/22〜7月頭です。 そして3日前、半年ぶりくらいに性交渉を行ったのですが、今また茶褐色のおりものが出ている状態です。少し下腹部痛もあります。 不正出血だと思うのですが、原因はなんでしょうか。 婦人科では子宮も卵巣も問題ないと言われたので、びらんがあるようなことでもないとは思うのですが…。 一応来月血液検査の結果を聞きに行くのでそこで今回のことも聞いてみようとは思うのですが、それまでに今後どのような状態になればすぐ婦人科を受診した方がいいなどございましたら教えて頂けますとありがたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮内膜が厚く、不正出血がある為、ヒスロンを処方されましたが、出血が止まりません。

person 50代/女性 -

ずっと生理は順調に来ていたのですが、今年の1月から不順になり、毎月来なくなりました。このまま終わって行くんだろうなと思っていたら、6月に生理になりなかなか終わりませんでした。7月になっても全然終わら無くて20日位続きました。こんな事は初めてで、流石におかしいと思ったので病院に行きました。エコーで診てもらったら、診た感じは悪くは無いけど、念の為に組織検査もしてくれました。もう直ぐ出血は止まるけど、念の為にと、プラノバールを処方されましたが、飲まなくても3日後には止まりました。組織検査も正常でした。8月は、生理が来ましたが、量も少なく1週間で綺麗に終わりました。9月4日に生理が来て、今回も20日過ぎても終わらず、前回は出血していても血が出ているだけだったのですが今回は、固まりも20日近くなっても出ていたので26日に病院に行きました。エコーで診てもらったら、前回よりも子宮内膜が厚くなっていると言われ、組織検査もしてもらいました。プラノバールを飲みましたが、1週間飲んでも、量は少ないのですが止まらず、10月8日に検査結果を聞きに行ったら子宮内膜増殖症でした。自然治癒もできるが、不正出血も続いているので安心の為にとヒスロンを二週間処方されました。8日に、直ぐ飲む様に指示されたのですが、自宅近くの薬局に薬が無く取り寄せになったので、昨日の夜から飲み始めました。薬を飲む前は、おりものにちょっと血が付いてる位の出血だったのに、飲み始めてから、量が少し増えました。血が止まるどころか増えたので、もう一度病院に行った方が良いでしょうか? また、7月の時点では、子宮内膜増殖症は大丈夫だったのに、たった一ヶ月で悪化する事などあるのでしょうか?自分で調べたら、エクオール過剰分泌でそうなってしまうと書いてあったのですが、8月に、たまたま豆乳を沢山飲んだので、それが影響したりするのでしょうか? 馬鹿げた質問で大変申し訳ありません。子宮が厚くなっているので、薄くならないとガンの3歩手前と言われてしまって不安でたまりません。どうかご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)