生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

微熱が続きます

person 30代/女性 -

何度もお世話になっています。 続く微熱や身体の痛みが辛いです。1年前からリウマチ科に通院しています。 【現在ある症状】 37.3~37.7℃の微熱、手首・肘・股関節・膝・足首・手指の関節痛、上腕・太もも・ふくらはぎの筋肉痛、耳下から顎にかけての痛みと張り、下痢、目の乾きとかすみ、手指を使うと痛む。 【過去にあった症状】 上記の症状すべて、口内炎、蝶形紅斑(専門医による診断) 【検査結果】 一年前にシェーグレン、SLEの検査済で否定されています。 現在、抗核抗体160(違う病院で320倍)、IgD10.5~11.2、SAA12、好中球69、リンパ球23。血沈、補体、尿検査は正常。 一年前に心エコー、心電図、脳波異常なし。 生理10日前ぐらいから、体温が37.5~38℃に上がります。関節痛や筋肉痛も悪化します。 体調が悪くなってからの2年間、生理前にこれを繰り返しています。 今回も生理前に38℃の熱が出ていました。生理が始まったら37℃に下がるのですが、今回はもうすぐ生理が終わるのに、37.5℃前後まで上がったりします。 風邪症状はなく、ただただ身体の痛みと倦怠感があります。 病院で処方してもらっているインフリーカプセルはあまり効きません。 いまだに診断もつかず、辛い毎日です。 今回の微熱や関節痛はどのように対処したらいいでしょうか? 本当に膠原病の可能性はないのでしょうか? 線維筋痛症や慢性疲労症候群でしょうか? 次の受診日が2月中旬なので、どうしたらいいか分かりません。

1人の医師が回答

胃痛・頭痛・関節痛あり、副鼻腔炎について

person 30代/女性 -

31歳女性です。 三日ほど前から胃痛・頭痛があります。 胃痛としてはズーンっとずっと痛い感じです。強い痛みはありません。 1ヶ月ほど前にも胃痛がありご相談させていただいきましたが、その時の胃痛は1週間ほどで治りましたが、再度、胃の痛みが出るようになりました。 今回の症状が出た際に、生理になったので、生理痛かなと思っていましたが、生理痛にしては、頭痛もひどいような感じがします。 1、副鼻腔炎のような黄色いドロッとした鼻水がでていますが、副鼻腔炎で胃痛や関節痛なども出るのでしょうか? 足の節々が痛く、胃痛・関節痛・頭痛・ドロッとした黄色い鼻水が、辛いです。 2、胃カメラは2023.6.28(9ヶ月前)にしており、ピロリ菌は3年前に除菌済みです。胃痛が起こる原因として癌などがありますが、一年以内に胃痛が起こる癌はあり得ますか?食欲不振や体重減少はありません。 3、また、関節痛もあったことから、コロナインフルの検査キットを自己でやりましたが、陰性でした。 これから熱が出て陽性になることもあるのでしょうか? 明日内科受診を考えていましたが、消化器内科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷っております。 4、昨日よりタケキャブを飲みましたが、そこまで効いている感じがありません。我慢できる痛みですが、内視鏡をするべきなのでしょうか? それとも内科で血液検査などをすべきですか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)