検索結果:10,000 件
心配になり質問させていただきます。 今朝、便意を感じトイレに行くと軟便→下痢でした。 その後、腹痛を感じ、トイレに行き水下痢。 3回目のトイレに行き少量下痢が出たあと、トイレットペーパーを見ると薄まった血がついていました、ら何度も拭くと便自体に混ざっている感じでした。鮮血ではなく、生理の終わりかけのような薄さでした。 急を要するものなのでしょうか?
13人の医師が回答
11/27に6wで自然流産をしました。 その後は出血も収まってきたのですが、 昨日(12/1)の夕方頃から腹痛とともにサラサラの鮮血が出るようになり、現在も続いています。 量は生理二日目ぐらいです。 子宮組織みたいなものが見当たらない鮮血なので、術後の経過なのか不安です。 受診するべきかアドバイスいただけますと幸いです。
2人の医師が回答
39歳女性です。 25日に発熱し、検査したところインフルエンザA型の診断がでました。 その日にゾフルーザを服用し次の日には解熱しました。 26日から生理が始まってしまい、そのせいもあって腹痛や頭痛もあるので病院で貰ったカロナールを服用しています。 でももう一回分しかないのですが、生理痛が酷いのでまだEVEを飲みたいです。 インフルエンザ中はイブプロフェンは服用したらダメと言われていますが、解熱後は飲んでも大丈夫なのでしょうか? それとも5日間はダメなのでしょうか?
10人の医師が回答
妊娠21週です。 排尿時に左下腹部から腰にかけて重い痛みを感じました。その後くしゃみをするとズキズキとする痛みもありました。その後数分ほど生理痛のような重い痛みもありましたが、横になってしばらくすると痛みが軽くなってきました。 日中仕事で歩いたり、動いたりする際もたまに左下腹部から腰にかけて痛むことがありますが、出血はありません。胎動もよくあります。 お腹の張りは、張っているや、硬くなる感じがよくわからないので判断をしかねています。 その為病院受診の決めどきを迷っています。 切迫の腹痛と妊娠特有の腹痛の違いや、病院受診のタイミングを教えて頂けますと幸いです、よろしくお願いします。
現在もう少しで産後一年になります。 1週間に一度あるかないかくらいではあるんですが出産してから明らかに腹痛が多くなりました。 一度痛くなると吐き気がするレベルの時も多く、なかなか痛みが引かず30分くらいトイレにこもったり、トイレを行ったり来たりします。 結構な下痢で便意もあり、出し切ると次第によくなっていく感じです。 夕食後〜就寝までの間がほとんどです。 ただの食べ過ぎとかなんでしょうか…? 何か重大な病気が隠れてる可能性もありますか? 今までここまで酷い腹痛が続いたことがなく不安です。 ちなみに今授乳中で生理再開もまだです。
39歳女性です。 本日腹痛(下腹部)がありトイレに行ったところ下痢でした。よく見ると便に赤い物があり生理かなと思いましたが違いました。その後腹痛は治りましたが数時間が再度トイレに行った際に粘液に血が混ざった感じで出てきました(添付写真)。 10日前頃より6ヶ月の乳幼児2人ウイルス性胃腸炎に感染しており治りかけてます。もしかしたら移ったのかとも思いました。 市の検診で10月に便潜血検査をしており陰性でした。 先生方のご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
18歳の娘が、11月の中頃よりストレスから暴飲暴食をしておりました。 12月中頃より血便が出ています。1度目は多めに出血し、そのあと一週間続いて一度止まり2日ほど置いて少量ですが今日までまた続いています。ガスが出た時も少し出るそうです。 1度目の出血の後すぐ生理になりましたが、出血箇所の違いから生理の血ではないそうです。 出血時の痛み、腹痛や発熱、気持ち悪さはありません。 受診した方がいいのでしょうか?その際は何科に行けばいいでしょうか?
4人の医師が回答
日曜日朝二回、昼色後一回泥のような便がでましたが、腹痛などは無く、普通にすごしました。2.3日前から鮮血が少し大、小の際にペーパーや下着に着いていました。ピンクっぽい色。生理後二週間後。その後、昨夜の3時に下痢をして吐き気で顔面蒼白になりました。救急車をよびましたが、顔色が戻り、血圧大丈夫そうだったので、現在は自宅で休んでいます。下痢は何かのウイルスか、鮮血は痔か、病院に行くべきか悩んでいます。
40週0日妊婦です。 本日内診グリグリされてから出血しており自宅に13時頃帰ってきてトイレに行ってからナプキンを変えて数分後に鼻水のようどぅるんとしたオリモノと共に血が出ていました。 グリグリされて出たものか、おしるしなのかわかりません。 又、現在腰痛と腹痛?(生理痛)のようなものがあり出血も未だにしていて、腹痛のようなものは10分したりしなかったりで痛くなります。様子を見た方がいいのでしょうか。 14時53分間の段階で内診されてから時間があまり経ってないから痛いのでしょうか、?
現在、妊娠5週台です。 昨日出血(少量が1日)や下腹部の違和感があり、小指の先ほどの血の塊も2つくらい排出しました。今日は腹痛も出血もなく、症状は落ち着いています。 今日は出血は鮮血ではなく、途中から茶色に変わり、その後自然に止まりました。 腹痛についても、生理痛のような軽い違和感が一時的にあった程度で、 現在は痛みは感じていません。 胎嚢はすでに確認されており(13ミリ) 今は体調の変化に注意しながら、安静を心がけて経過を見ている状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療