生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

デュファストン服用中の茶オリについて

person 40代/女性 -

こんにちは。42歳で4人目の妊活しており半年になります。不妊科外来に通ってタイミング指導受けています。エコーの卵胞チェックと排卵検査薬の併用にてほぼ排卵は確実に確認できていると思います。そしてタイミングも排卵3日前から当日までで3回とれています。排卵したと思われる翌日にエコーで確認してからデュファストンを14日分処方されています。P4値は4カ月くらい前に検査して排卵後3日くらいの日に9.8という値でしたが検査したのが排卵後3日と早めだったことも考えると正常だろうと医師からいわれてますが、念の為にと黄体補充でデュファストンを出してくれています。デュファストンを排卵翌日あたりから服用開始して8日くらいしたあたりから茶おりが始まるということが2周期続きました。生理予定日より5日位と早く始まり生理までの5日位ずっと茶オリが続きます。そして生理予定日あたりに本格的な生理となりデュファストンもやめるというふうにしています。3周期前くらいのデュファストンを飲まなかった周期は不正出血もなく生理の前日に少し茶オリが出る程度です。デュファストンを内服している周期には茶オリが早く始まり期間が長いことがとても気になっています。これまで3回の妊娠は自然妊娠で半年以内の妊娠がかなっています。この状況でデュファストンは内服したほうがいいのでしょうか? またこの不正出血は何が考えられますか?

1人の医師が回答

流産後の生理の期間と量

person 30代/女性 -

10月頭に心拍確認後自然流産となり、その後の1回目の生理は34日後に来ました。 自然流産後、ずっと茶オリが続いていて通っているクリニックも流産で行った病院も少しだけ血の塊が残ってるが次の生理が来れば全て排出するだろうとのことでした。 その1回目の生理は、赤い鮮血でしたが通常の生理より量がとても少なく3日ほどで終わってしまいました。 しかしその後は茶オリが止まったので生理と認識しました。 その後は基礎体温をつけていましたが高温期になる事なく、23日後に2回目の生理が来ました。1回目の生理と違い量は通常通りで元に戻ってきたのかなと思ったのですが、6日経つのになかなか生理が終わる気配がありません。 流産前は4日後位には血の量は結構減って1週間ほどで終わっていたのですが、6日経っても2日目ほどの量ではないですが出血が続いています。 やはりまだホルモンバランスが乱れているのでしょうか? 高温期にならないまま生理が来たのはおそらく卵巣に水が溜まっているとのことだったので、無排卵であったのかなと思うのですが、どのくらい生理が続けば受診した方が良いでしょうか? また次の生理が来たら移植をする予定だったのですが、通常の生理になったのを確認してから再開した方が良いでしょうか? ホルモン補充周期で戻す予定です

3人の医師が回答

生理日数の数え方と出血について。

person 20代/女性 - 解決済み

生理の出血や茶おりについてお聞きしたい事があります。 今月4月11日から生理が来ています。 量も2日目の夜だけ夜用のナプキンをして以降後は普通のナプキンで大丈夫な出血でした。 その出血も6日目まで続き、7日目はおりものシートで大丈夫なぐらいの量でした。 本格的な出血は5日目までで6.7日目は少なくなり8日目には茶おりが少し出る程度で、毎回来る度茶おりを含めて8.9日ほど生理があります。 お聞きのは 生理としてのカウントは出血があるまでで茶おりは含まれますか? あと、10日目には必ず茶おりも終わりその後も普通になるのですがこの生理はおかしいのでしょうか? 1年前に婦人科検診に行った時は卵巣の大きさも子宮も正常で筋腫や内膜症はありませんでした。 生理周期の平均は45日ぐらいで今回も48日出来ました。 以前それを婦人科の先生に質問した所、元々私は不安神経症持ちという事もありストレスが体に出やすいと言われ生理が遅れていると言われました。 ストレスがなく調子がいい時は35日で来ることもあります。 この生理は大丈夫なのでしょうか? 異常なしと言われましたが生理のカウントや出血の事を聞くのを忘れてしまい不安でおかしくなりそうです…。 教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)