検索結果:2,232 件
肛門のポリープの切除手術をし止血剤(トラネキサム散錠)を2週間くらい飲んでました。この間、生理も予定していて一応、生理がきたのですが、生理の量も少くて、生理だった感じがしませんでした。傷の調子もよくなり、止血剤を飲まなくなってから、血がだらだら不正出血みたいにでます。 止血剤飲むと、生理の量も少くなるのでしょうか?生理も乱れてしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
肛門のポリープの切除手術をし止血剤(トラネキサム散錠)を2週間くらい飲んでました。この間、生理も予定していて一応、生理がきたのですが、生理の量も少くて、生理だった感じがしませんでした。傷の調子もよくなり、止血剤を飲まなくなってから、血がだらだら不正出血みたいにでます。 止血剤飲むと、生理の量も少くなるのでしょうか?生理も乱れてしまうのでしょうか? 宜しくお願いします!
今、眼科でアドナという止血剤を処方してもらっているのですが、止血剤で生理が遅れることはありますか?
不正出血があり婦人科で止血剤をもらったのですが、もし不正出血ではなく生理不順だった場合でも止血剤で出血は止まりますか?
子宮動静脈奇形で自然消滅を待っています。 病院からは止血剤の カルバゾクロムスルホン酸10mgを処方され 飲んでいるのですが ピルを飲み終えて1週間と3日 止血剤を飲み出して4日くらいで 出血が増えてきました。 大出血というわけでもなく ほんと生理2日目〜3日目みたいな感じなのですが 止血剤を飲んでいても 生理ってくるものですか??
4人の医師が回答
1ケ月前にも同じように質問をさせて頂きました。 その後、婦人科へ行き、止血剤をいただき、出血は止まりましたが、2、3日前から、朝の排便時に力んだら、また出血が始まりました。生理かもしれないと思い、止血剤は飲んでいませんが、生理とも違うような出血なので、止血剤をのんだほうが良いのでしょうか? 先月に婦人科を受診した時は、ガン検診も異常がなかったので、年齢的なものと言われてきました。
先月不正出血があり、病院から止血剤を貰い飲みました(3日位) それから1、2週間たって生理期間だったのですが、今も生理が来ません。これは止血剤の影響でしょうか?それとも妊娠でしょうか?避妊はきちんとしています。 回答よろしくお願いします
生理がだらだら二週間止まらず、婦人科を受診して止血剤を貰って来ましたが、月曜日から飲んでいますが木曜日になっても、生理が止まりません。今日で16日生理が続いていることになります。 筋腫があるとは言われていますがニセンチ程度です。止血剤って効かないこともあるのですか?教えて下さい。
10月24日にきた生理が終わらず体調を崩し婦人科を受診し、止血剤を飲み一旦生理は止まりました。ホルモン、貧血、子宮頸がんの検査は全て異常なしでした。 11月末にまた生理らしきものが始まり、終わりそうにないので残っていた止血剤を飲んだら終わりそうになりましたが、止血剤がなくなったらまた出血が始まり、不安で仕方ないです。レバーのような血の塊も出るのですが、これは若い頃から生理の時には出ていました。 9月の生理は少しの出血が3回ぐらいで終わっていて、それ以前の生理周期の異常は全くありません。 10月から急に毎日が生理状態で、お手洗いに行くたびに憂鬱です。 原因は何なのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生理の出血が大量なので、昨日止血剤の点滴をして来たのですが、どの位効果は持続するのでしょうか? 点滴をして来てから8時間経つとまた大量出血になったのですが、一回の生理に出る出血量は決まっていて止血剤の効果がある時は止めている状態なのでしょうか? 今から行こうか迷っているのですが、内服する止血剤は貰っているのですが、効果は同じでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療