産後ぎっくり腰に該当するQ&A

検索結果:102 件

左背中、胃らへんの痛み

person 30代/女性 -

1週間ほど前に頭を洗ってる時首下から肩甲骨の内側にズキンっと激痛が走り筋を痛めた感じになりましたが4日程でなんとか治りましたが、昨日の朝食の準備中に歩いてる時に背中にズキンっと激痛の痛みがありました。また筋を痛めたのかなと思い湿布を貼りました。昨日は夕方すぎまでは痛みは消えましたが夜にまた少しズキっとなり湿布はりました。夜中は痛くありませんでしたが今朝買い物で3ヶ月の下の子を抱っこ紐をし買い物に行きましたが歩いてる途中で左背中、胃の後ろになるのでしょうか、激痛が走り痛さで呼吸がしにくく歩くのもとても痛かったです。ゆっくりゆっくり呼吸し歩くのもゆっくりしてると痛みはマシなのですが現在も左背中の痛み、左横腹、胃らへんが痛いです。胃や膵臓などの病気とかでしょうか?腰のぎっくり腰などの背中のぎっくり腰とか筋をの炎症でしょうか? 産後2ヶ月ちょっとで初めての生理みたいなのがあり、その1週間後に2.3日程不正出血みたいな拭いたらちょっとつくくらいの血がありましたがそれは婦人科で診てもらい、帝王切開での窪みで、残りの血が後からでてきてるのかなと言われましたが、今月二回目の生理もきてません。混合で、ほぼミルクでの育児です。生理が4日遅れるので先程検査薬しましたが、陰性でした。遅れてるなど関係あるのでしょうか? 腹痛も時々あります。2年前に食道裂孔と言われ事がありその時から妊娠中、授乳期にネキシウムカプセルを出され飲んでますが、それも関係ありますか?ふとした時にズキンとなるので心配です。ガンなど大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

産後9ケ月・不正出血が続く・腰痛

person 30代/女性 -

今年1月に第二子を出産しました38歳です。 ざっと症状と今までの経緯を説明させて頂きます。 産後5ケ月くらいで生理が来ました。その時の出血の量は凄く多かったです。その1ケ月後にまた出血したので、普通に生理だと思っていたのですが、量は非常に少なく3日ほどで終わりました。しかしその後不正出血が現在も続いて出ます。頻度はほぼ毎日で、量はナプキンをひく程では無い位少量です。おりものに少し混じる程度で、色は茶色では無くて、ピンクががった赤っぽい色です。それと同時に腰痛が酷いです。まぁでもこの腰痛は産後の骨盤の緩みとかだと思っているのですが‥。一人目の出産の時もしばらく痛かった記憶があります。産後はずっと痛くて、産後4ケ月くらいの時にぎっくり腰もしてしまってますので、この痛みは子宮と関係しているのかどうか解りません。子宮がんの検診は現在から約一年前の妊娠中にしており、異常はありませんでした。でも子宮体がんの検査はして無いはずです。ただ、妊娠前に生理前痛の酷い痛みと、生理の際の出血の多さで受診してまして、その時に直径3センチくらいの子宮筋腫が見つかっています。その時すぐには治療は必要無く、半年に一度くらい様子を見る程度で良いとの診断でした。 妊娠中のエコーではその筋腫は何故か小さくなってるって言われました。(妊娠中に変性?する場合があるとかっておっしゃってたような‥)とりあえず今一番気になる症状は、少量ですが約3ケ月だらだらと続いてる不正出血です。まだ授乳中なんですけど、ホルモンバランスが崩れてこのような症状になる事ってあるのでしょうか?それとも子宮頸癌や子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?もし癌なら今の症状はかなり進行してしまってる状態なのかとても不安です。勿論近々必ず病院には行く予定です。皆様どの先生方もお忙しいかと存じますが、どうかご返答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産後のかゆみについて

person 30代/女性 -

産後3か月で、第一子を出産して1ヶ月後から2か月程かゆみが続いています。40週0日・無痛分娩で陣痛促進剤+吸引分娩+会陰切開で7時間弱で出産しています。安定期までは悪阻あり、途中鉄を含む薬を処方されました。8か月でぎっくり腰になりましたが、それ以外は体重増加含めて特に問題はありませんでした。下記ご相談させてください。 1蕁麻疹について 元々アレルギー体質でアトピー持ちではありましたが、産後の蕁麻疹に悩んでいます。産前に蕁麻疹がでたことはありません。夕方は特にひどくなり、足やお腹を中心に湿疹がでました。 また、酵素を含む果物を食べても蕁麻疹がでてしまいます。 元々梨や桃を食べると口の中がかゆくなる程度はありましたが、産後は少量でも蕁麻疹がでるようになりました。アレルギー科と皮膚科を受診し、アレルギー科でレボセチリジン、皮膚科で六味丸、防已黄耆湯と塗り薬の抗ヒスタミン剤を処方されましたが、原因が分からず、あまりよくなりませんでした。蕁麻疹がでてから2か月ほどで漸く少し落ち着いてきましたが、結局原因は何だったのでしょうか。第2子もいずれはと考えているのですが、その時もこのような状態になる可能性は高いですか?果物のアレルギーは今後も続きますか?果物は好きなのですが、蕁麻疹がでてから怖くてなかなか食べられません。 2指や陰部のかゆみについて 指や陰部がかゆくなり、一時は蕁麻疹も含めて、かゆみで眠れなかったため、保冷剤で冷やして紛らわせていました。こちらもあわせて病院で相談し、先ほどの薬を飲み、指にはステロイド、陰部にはヒスタミン剤を塗っていますが、多少落ち着いたもののまだかゆみが残ります。 こちらはアトピーによるものでしょうか?それとも産後のホルモンの関係でしょうか? おりものは出ていないので、カンジダではなさそうです。会陰切開も関係しているのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)