産後4日目母乳出ないに該当するQ&A

検索結果:263 件

生後二ヶ月黄疸、便、尿色

person 20代/女性 -

・産後入院中に光線治療はしていません。 ・退院後からうんちが毎日でるわけではなく、4-5日に一回のペースがほとんどです。 日に何度もでる時もあり、ペースがバラバラです。 便の色は黄土と緑を混ぜたような色です。 ・産後四日目ミノルタ13.2です。 <受診歴> ・一ヶ月と23日 口の中やからだが白くなりつつありましたが目の回りはやはり黄色みがかっていたので受診しました。 このとき血液検査をして、結果、数値などは覚えていませんが、混合栄養なので母乳性黄疸だろう、とのことでした。 しかし、なんらかの値がやや高かったため、経過観察のため、一週間後また受診することになっています。 このとき、胆道閉鎖症の疑いはあるか聞いたところ、それは無いと言われました。 血液検査をした日はうんちがでなくなって四日目でした。 <聞きたい事> 1.うんちの回数が少ないことで白っぽい便が出てくる時期が遅くなることはありますか?今後出てくるか心配です。 2.退院後から二週間後に黄疸をみていただくため産婦人科受診の間、母乳の出があまりよくなく、割合はほぼミルクでしたが黄疸の引きが悪いのは病的なものを疑いますか? 3.混合でもビリルビンの値が高くなりますか? 4.おしっこの色は大体いつもうすい黄色ですがたまに濃い黄色の時があります。透明が正常と最近知りました。うすい黄色は病的なものでしょうか? よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

排卵日に向けての禁欲

person 20代/女性 -

8ケ月になる子供の母です。 2人目が直ぐにでも欲しいと思い、4ケ月前から基礎体温をつけて避妊なしで夫婦生活をしています。 母乳は5ケ月の時から出が悪くなり完全ミルクですが、絞ると微量に出ます。 基礎体温は高温12〜14日と低温14〜15日ときちんと別れていて、産後2ケ月で生理が再会し生理日は6日〜8日まであります。 1人目の時に主人の精液検査の結果、運動率、奇形率、量が正常値の半分でした。検査は一度しか行っていません。私は検査の結果どこも異常はありませんでした。その後タイミングのみで3ケ月ぐらいで妊娠できました。(主人のみ1ケ月だけホチュウエッキトウと言う漢方を飲んでいました。) そこで質問ですが。。 (1)母乳を完全に止めるように薬を処方してもらうべきでしょうか? (2)排卵日に向けてどれだけの期間禁欲したら良いでしょうか? 主人は毎日でも夫婦生活したいぐらい性欲旺盛です。。^^; (3)今回から排卵検査薬を使用したいと思っていますが、陽性が出たらどのように夫婦生活のタイミングをはかればいいか、教えて下さい。(4)産後9ケ月目(来月)ぐらいになったら病院に行こうと考えていますが、産後一年していませんが、タイミングなど見て貰えるでしょうか? 不妊治療に詳しい産婦人科医の方、他にも質問したいことがありますので根気よくお付き合いしていただける方お答えお願いします。

1人の医師が回答

産後1週間の悪露について

person 40代/女性 -

8日前に帝王切開にて無事に双子の女の子(第2子、第3子)を出産しました。条件が揃い通常分娩にチャレンジしましたが初回6時間、翌日再び4時間促進剤を使用しても子宮口が開きききらず緊急帝王切開となりました。 1人目の通常分娩の時よりも悪露の量も少ないと感じていて、徐々に減ってきていました。退院して3日目(産後8日目)悪露が出たのを感じてトイレに行くと夜用ナプキンから漏れてしまうくらいの状況でした。(前回の交換から4~5時間は経っていたと思います) 中に直径5センチくらいのレバーのような塊が2つボトッと出ていて、、、今までそんな事もなかったのでビックリしてしまいました。腹痛についてはくしゃみをしたりすると手術部位が痛みますが、軽い生理痛程度の痛みなので退院後鎮痛剤を使用することもなく過ごしています。 退院して家に戻って、家事などで多少動いたりしましたし当日は助産師さんにきてもらって母乳マッサージをしてもらい子供に吸ってもらったりしました。(マッサージ後母乳の出もとてもよくなり、今までで1番長く授乳しました。【マッサージと授乳合わせて1時間強程度】)その影響も大きいのかなと思ったりしています。 産後8日目でこれくらいの血の塊が出てくるのは普通ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)