検索結果:285 件
4日前の夜に急に喉が痛くなり、翌日38°まで発熱し、受診したところ、インフルエンザとコロナは陰性との診断が出ました。以降、処方されたアセトアミノフェンとトラネキサム酸を服用し、効いている間は熱も37°近くになり、喉の痛みもピークの3割程度となります。ところが、昨日から、右目が充血し多量の目やにが出たことから薬用の市販点眼薬を試しています。さらに、ここ3日程度ほとんど眠れておらず、昨夜は喉の痛みと口内炎が新たに加わり、余計眠れない状態です。また、昨夜から心拍数が90を割らず、常に90代を推移しています。 これは、風邪なのでしょうか。結膜炎様の症状との関係や心拍数が高位であることも含めて、ご回答いただければ幸いです。
11人の医師が回答
1年前の事ですが、動悸が急に激しくなり心臓部近くが心拍数が上がるとズキズキと痛みだしそれに続いて発熱し、それから毎日上がったり下がったりと繰り返し出てくるようになりました。循環器内科に行きましたが心臓に問題はなかったです、普段普通に過ごしていても発熱する事があります 風邪でもコロナでもインフルエンザでもありませんでした。そしてここ最近3日前からまた発熱が続いていますいちばん高くて37.9℃です上がったり下がったりを繰り返します、下がった時は36.5℃まで下がります。抗原検査を受けに病院に行きましたがコロナでもインフルエンザでもやはりなく、自身が何故発熱を繰り返すのかわからず怖いです、そしてどの病院にいくべきかわからず困っています、
1人の医師が回答
1月24日コロナ陽性、軽症。 3月4日帰宅後、寒気・発熱38.5 首の後ろが痛い、胸も痛い、心拍数120、喉が焼ける様に痛い(咳なし)夜、38.9 カロナール飲む、肘の関節が痛い。 朝、36.9、目が赤くなっている 病院で、コロナ、インフル、溶連菌、アデノ全てマイナス。 昼過ぎ現在は、痛い所もない、36.9、目は赤いが元気。少し鼻水。心拍数80。 前回のコロナ陽性から、約6週間で、小児多系統炎症症候群なのか、ただの風邪なのか分かりません。目も赤いし、昨晩、胸痛い(心臓?)と言っていたので心配です。下痢は無いです。 熱が続けば、血液検査を進められました。
2人の医師が回答
2、3日前から微熱、風邪症状痰がらみの咳がありました。痛風、高血圧(通常上140〜150 下70台)の持病あり。薬内服中。 先程発熱38.7まで上がり、自宅にあった座薬ボルタレン50使用しました。この時の血圧が190/82 心拍数80(通常50くらい) 現在熱は下がり、血圧149/79 P80 耳鳴り(普段の耳鳴りよりひどい) かかりつけの病院に電話するもつながらず。 また発熱した場合、座薬を使用してもいいのでしょうか?
6人の医師が回答
12歳の子供について。昨日からのどの痛みがあり本日21時頃から38.7度の発熱があります。 酸素濃度が96%、平均心拍数が130の状態です。 症状からしてコロナの疑いがあるのですが、右横隔膜挙上症で右肺が小さいこともありやや心配です。救急の病院に連れて行くべきか、朝まで待って病院に連れて行くか悩んでいます。 アドバイスお願いします。
現在、拡張型心筋症と大動脈二尖弁が原因と思われます大動脈拡大の治療を行っているものですが、38度まで発熱しています。症状は、喉の痛みなどはなく、とにかく寒い状態です。このような場合には、解熱剤として、カロナールを飲む事は問題ないでしょうか。問題なければ、服用量はどのくらいにすれば良いでしょうか。普段はエンレスト、心拍数を抑える薬を服用しています。
4人の医師が回答
3週間前に発作性心房細動でカテーテルアブレーションを受けました。最初の2週間は洞調律が続きましたが、1週間前から心房細動が再発し、日によって心拍数が160以上になることもあります。心房細動も頻脈も日によって起きたり、起きなかったりです。心拍数も80くらいの時もあれば、急に160以上になったりという感じです。同時に発熱し、放っておくと38度代後半まで熱が上がります。ただ、解熱剤を飲むと1時間程度で平熱まで下がり、気分的にも全く問題なくなります。マリンスポーツをしていて、術後10日くらいから3日ほど行いました。ただ、今は流石に安静時の心拍数が150を超えていたりするので控えています。 質問ですが、 1.術後脈が早くなることはあるが6ヶ月から1年で落ち着く場合が多いと説明を受けていますが、160を超えるようなことも一般的なのでしょうか。また、その状態が数ヶ月も続くこともあり得るのでしょうか。 2.上述のようにマリンスポーツを行なっており、今は生活の中心になっています。半年も1年も中断することは考えられないのですが、どのようなタイミング(どういう条件が揃えば)再開しても大丈夫でしょうか。 頻脈といっても今のところ立ちくらみや動悸などの症状はありません。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
50歳の主婦です。 昨日、倦怠感があり、月経中であり、疲れも溜まっているのかと思い早めに就寝。 午前2時過ぎに悪寒で目が覚め、37.7まで出て寒気が酷いので解熱剤を服用、現在は36.9です。 パルスオキシメーターの酸素飽和度は95から100ですが、心拍数が135とエラー音が出てしまいました。 発熱で動揺してたので、しばらくして落ち着いて今計っても110前後です。 息苦しさや、喉の痛み、鼻水等はありません。 発熱外来は受診すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
昨夜から発熱(38.6)嘔吐3回。 本日午前中にクリニックに受診しコロナ陽性。 ・日中ずっと39度前半 ・食欲もなくぐったり ・夕方食欲が少し回復 ・夜間もずっと39度前半 ・水分はこまめに少量飲めている 1時間前に解熱剤を飲み今寝てる状態で心拍をはかったら133でした。 消化器症状がある子供は心臓の動きが悪くなるような事を聞いたことがあったのですごく心配です。 コロナ感染時の就寝時に心拍数130台は大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
25歳女性です。 昨日の朝から喉の痛み、寒気、発熱、下半身の筋肉痛?がありました。 帰りにドラックストアで新ルルゴールドを買って飲んで寝ました。 ですが夜中に暑さと動悸で起きてしまいました。体全体がカーっとなっている感覚でした。 動悸が強く感じて救急病院に行こうか迷ったのですが、ベッドで横になってるうちにすこしおさまってきたので様子をみることにしました。 朝起きて今は喉の痛みがまだ少しあるのですが、体調はまあまあよくなりました。 さきほど家で血圧を試しに2回測ってみたのですが、103/73 102/69でした。 特に激しく動いてもいないのに心拍数が102、99など高いです。普段は60とかです。 昨日夜中動悸で起きたのが関係してるのか、風邪薬の影響なのか分かりませんが不安です。 血圧もなんか脈圧?が少ない気がします。 心拍数は自然と下がりますか? 明日内科を受診した方が良いですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療