白血球neutroに該当するQ&A

検索結果:96 件

右下腹部の引っ張られるような痛み 卵巣なのか腸なのか

person 40代/女性 -

出産経験あり48才です。3週ほど前から排卵日や生理日に関係なくおへそから7cm下、その右に7cmいった辺りの一部分が引っ張られるような痛みがあります。就寝しているときはあまり感じませんが動くとつれるような痛みがずっと続いています。 ◎3週前に婦人科で19ミリの子宮内膜ポリープがあり、いずれ切除するつもり。子宮頸がん体がん検査陰性。経膣超音波で子宮内膜症、筋腫なし。卵巣の腫れなし(排卵日前 嚢胞左22ミリ、右16ミリ ) 消化器科に行くように言われる。◎消化器科では単純CTで虫垂、憩室炎、胆石など異常なし。右卵巣嚢腫/機能性嚢胞あり、との所見。(CTは生理中にとりました。卵巣嚢腫があるけど機能性だろうとのこと。)大腸内視鏡検査はしていません。大腸癌でこのような痛み方はないとのこと。◎消化器科で受けた血液検査では少し感染反応があると。neutro78、lympho16,6、crp0.08でした。白血球67、赤血球460です。 質問1、痛みがあるので卵巣がんの疑いもありますか?卵巣の腫瘍マーカーやMRI検査もした方がいいですか?婦人科の先生に「卵巣の腫れや腫瘍はありますか?」と聞くと「嚢胞は22と16ミリだから腫れも腫瘍もない」と言われましたが、嚢胞と卵巣嚢腫、機能性嚢胞は同じものを意味するのですか?卵巣の腫れ=嚢胞の大きさなのですか?私の場合、卵巣に腫れや腫瘍はないと思っていていいのでしょうか?この嚢胞がずっと残り続けていたら卵巣嚢腫になるんでしょうか?何ミリくらいからリスクがありますか? 質問2、血液検査の結果は異常値の部分だけ書きましたが。検査結果と痛みは関連がありますか?何かの感染があったのなら抗生剤を飲むなど治療しなくていいのでしょうか?ずっと下痢気味です。炎症は腫瘍や癌との関連ありますか? 質問3、痛みの原因がわからずどうしたらいいでしょうか

1人の医師が回答

血管炎・紫斑病・他の病気の可能性

person 30代/女性 -

紫斑について、考えられる原因は何がありますでしょうか。 また、血管炎、紫斑病、他の病気の可能性は高いでしょうか。 【状況】 今年3月下旬頃から足や腕に押しても消えない紫斑が出るようになりました。 最初は内出血のあざが目立っていたので、血液内科で血液検査を受けましたが、異常ありませんでした。 その後2つの皮膚科を受診しましたが、蕁麻疹や肌荒れでステロイドの外用薬(エクラー軟膏、アンテベート)と内服薬(ベタメタゾン錠)を処方され、ステロイド外用薬で様子を見ていたところ、1か月ほどで少し良くなりました。ステロイド内服薬はほとんど飲んでおりません。 しかし、5月上旬ごろからまた出るようになりました。 特に太ももが多く、1つ1つが独立した感じになっており、凹凸はあまり感じられません。 同時に毛嚢炎、肌荒れ、蕁麻疹、チクチク感も出るようになりました。 紫斑は早いもので数時間、遅くても1週間ほどで消えます。 通勤時に重い荷物を膝の上に乗せることが多いです。 【定期通院】 歯医者(クリーニング、虫歯) 耳鼻咽喉科(鼻炎、上咽頭の症状) 婦人科(月経困難症、卵巣に水が溜まっている) 【服用中の薬】 3/18~3/29まで 低用量ピル(フリウェル配合錠 LD「あすか」) ジエノゲスト ロラタジン錠 半夏厚朴湯 【3/23 血液検査】 白血球数 7160 赤血球数 454 ヘモグロビン 13.5 ヘマトクリット 36.9 MCV 87.2 MCH 29.7 MCHC 34.1 血小板数 24.2 白血球分画Neutro 70.5 白血球分画Lympho 22.9 白血球分画Mono 4.9 白血球分画Eosino 1.3 白血球分画Baso 0.4 APTT 28.3 CRP 0.03 出血時間 4:30

3人の医師が回答

おたふく?リンパのしこり

person 10歳未満/女性 -

小学1年の長女です。 10日に起きたら左の耳下から顎ににかけて腫れていて37度くらいの微熱で、病院を受診しました。 何週間か前にお友達がおたふくになっている事もあり、おたふくだろうと薬をもらいました。 熱はその日に39度くらい出ましたが、その後は下がり、痛みも朝はあるようでしたが、薬を飲むと落ち着いていました。 5日後に、受診しだいぶ腫れも引いているけど、顎下の唾液腺?にまだ腫れがあるのでアミラーゼなどを調べてみようと血液検査をしました。 今日、結果を聞きに行きました。 結果は、 白血球 5500 赤血球 437 Neutro 27.1 Lympho 63.5 Mono 9.4 アミラーゼ 93 CRP 0.1 でした。 先生は、ウイルス感染か何かかなぁと言っていました。 ただ、アミラーゼが出ていないので何とも言えないと。 今まだ、左の顎下にコリコリしたしこりと今日気がついたのですが、右の首のリンパにもコリコリがひとつあります。 先生は様子観察で行きましょうとの事で、また1週間後におたふくの抗体が出来ているか血液検査をする予定です。 ただ、リンパのしこりが気になります。 悪いものではなければいいのですが。 様子観察で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)