検索結果:1,273 件
よろしくお願いいたします。今朝、10時30分頃に眼科で飛蚊症の検査で瞳孔が開く目薬を打ちました、結果は、角膜等に傷もなくて今の段階なら気にしなくて良いと言われました。午後から出勤しましたが、ヘアースプレーの粉末が入った気がして、涙の成分の目薬をうちました。眼科では、車の運転をしないと指示されました、目薬を点眼した後で、まだ、瞳孔が開いているのに目薬をうってよかったか不安になってきました。検査した眼科は午後は休診で、本日は午後から出勤したので10時まで仕事です。今は何の異変もありません。瞳孔が開いている段階で目薬をうってよかったのでしょうか?
2人の医師が回答
生後14日の息子ですが、瞳孔がひらいているらしく、目が全く見えていないみたいです。この頃の赤ちゃんは少しは見えるらしいですが、このまま息子は目が見えないままなのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜、ドライアイの目薬と間違えて息子のマイオピンを点眼してしまいました。(右目だけ)今朝、まだ瞳孔が開いているのか少し違和感があるのですが、コンタクトは普通に付けてしまいましたが大丈夫でしょうか?他に気をつけることなどはありますか?
4人の医師が回答
2歳の子を、眼底検査をしたあと保育園に預けたのですが、外遊びにすぐ出ました。 太陽がきつめだったので、仕事に行ったあとに心配になりました。 帽子を被っていますが、瞳孔が開いている中、外に出たら何か影響がありますか?
9ヶ月前に頭や首に打撃、衝撃を受けてからここ3ヶ月前から時々まぶしいような、目の瞳孔が開いているようなときがありますが、脳の病気で何か疑われますでしょうか?脳の中で何か起こっているのでしょうか?お返事お願いいたします。。
11人の医師が回答
今日、検査のため、眼科で瞳孔を開くための点眼を指してもらいました。 検査終了後、1時間半くらいだと思いますが、自身が持ってるドライアイの点眼をしてしまいました。 瞳孔が開いている状態で点眼してしまったのですが、大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
子供がアトロピン点眼薬を一週間使って瞳孔を開く検査をすることになりました。しかし都合により、夏休みに実施することとなりました。夏といえば紫外線がとても強いですが、瞳孔が開いている状態で紫外線をあびて目に悪い影響は無いのでしょうか。普段と変わらぬ生活(屋外で遊ぶなど)をしても良いのでしょうか。
母が なりました 救急車に乗ったときは 瞳孔がひらいていたそうです 付いている病院には 脳環は触れないと・・・ 私もそれを聞いて 分かったつもりですが 父親が うつ病でして 何かあれば お願いします 支えていたはずの 母が倒れて・・・ やっぱり 脳環は無理でしょうか?
三週間前から両目がぼやけ白く濁って見え目が見えずらく、 病院に行ったら眼球に傷が沢山あり、おまけに精神科の薬を服用している為、瞳孔が開いていると言われ、ヒアレインとサンピロと言う点眼薬を処方されましたが、全く良くなりません。どうしたら良いのでしょう?仕事も辞めました。生活にも支障があり辛いです
今日眼科に行って両目の瞳孔を開き検査しました。家に帰って夜になっても右目がぼやける感じなので鏡で見てみたら右目の瞳孔がまだ完全に戻っていませんでした。もう検査してから13時間位たちます。だんだん戻ってくるのでしょうか?何度も瞳孔は開いていますが、このような事は初めてです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療