検索結果:174 件
2013年10月2日に誘発分娩で、出産しました。妊娠中、羊水過多で、赤ちゃんは、新生児仮死で、産まれてきました。筋緊張低下と呼吸障害がありました。この原因は、今色々な検査をしているところです。昨日、脳のMRIをして、今日先生から結果を聞いたのですが、脳幹が普通より細いのと、脳を輪切...
1人の医師が回答
生後一ヶ月の娘のことです。 もしかすると筋緊張低下なのではないかと心配なり、確認する為に引き起こし反射をやってみました。 手首を持って引き起こしたところ、首が後ろにだらんと垂れ下がりましたがそのまま引き起こしてしまいました。
4人の医師が回答
出産後、筋緊張低下と顔つきからダウン症の疑いを告知されました。 オスカー検査では陰性、 20週ごろに行った妊婦スクリーニングでも問題なし、以降臨月まで何も異常はありませんでした。 3点質問です。
6人の医師が回答
現在エビリファイ24mg、セロクエル300mg、デエビゴ5mg〜10mgを服用中で、主治医は減薬などはする予定はないとのことでした。 調べると、抗精神薬を服用すると、新生児に哺乳障害、傾眠、呼吸障害、振戦、筋緊張低下、易刺激性等の離脱症状や錐体外路症状があらわれたとの報告があ...
2人の医師が回答
出産に立ち会った医師は、足は動かすものの、両腕の筋肉が少し弱い気がするとも言っていました。簡単な検査では、呼吸障害か筋緊張低下、という事しか分かりませんでした。これから血液検査や染色体異常の検査など色々な検査をするらしいのですが、かなり時間がかかるらしく、母乳を届けなきゃならないの...
脇の下をかかえて抱き上げるとふにゃふにゃした感じがします。体も全体的にもう一人の子と比べると柔らかいです。筋緊張低下という病気があるとネットでみてから、心配です。もし、このような場合だとどのような症状があるのでしょうか。
1歳半の息子は筋緊張低下症です。 体の中で緊張している部分はなく全体的にかなり柔らかいですが、低緊張だけでの脳性麻痺はありますか? 低緊張型と失調型が心配です。 また息子の状態で良性の筋緊張低下(発達障害含む)の可能性もありますか?
5人の医師が回答
脳波も検査し今は結果待ちで該当する病気がなければ次の検査をすると言われています。 生後4ヶ月現在の症状は筋緊張低下、哺乳障害、痙攣、睡眠障害(睡眠が長すぎる10時間以上寝る、起こしても起きない、いびき)で喉頭軟化症・喘鳴です。
11人の医師が回答
生後6ケ月の娘が6ケ月健診で引き起こし反射が出ていない(頭がついてこない)、筋緊張低下とのことで精密検査を受けました。現在血液検査、脳CT、胸部レントゲン、心エコー、腹部エコーで異常なし、来月MRI予定です。
3550g、正常分娩で入院中です。上の子たちとは似ておらず、鼻の付け根がぺちゃんこ、目もうっすらあけるとぱっちり二重です。猿線や筋緊張低下、ミルクの飲みが悪いとか、呼吸が悪いとかそういったことはないです。 親にも似てない、ぱっちり二重で鼻が低いのでダウン症だったらどうしようと悩ん...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療