2月14日に表(切開)ハムラの手術をしました。術後、腫れや内出血がとてもひどかったのですが、10日後に軽快してきました。
ですが、17日経過しましたが、気になる点があります。
・目尻の下の部分が糸で上に引っ張ってる?ような跡がある。(特に左)
外反予防の為、眼輪筋リフトで吊り目になると言われましたが、明らかにテンションをかけているのが、目につきます。もともと涙袋は少ない方でしたが、眼輪筋リフトのせいか?腫れぼったくなっています。
・下瞼が赤紫色になっています。内出血というより、鬱血しているような色です。
・結膜浮腫は1、2週間で良くなると言われましたが、未だに良くならずコンタクトは使用してません。1日一回リンデロンの点眼、気付いた時にヒアルロン酸Naの目薬をさしています。全く良くなっていないので、こんなに長くコンタクトができないとは予想していませんでした。
とりあえず、緊急性はないと思っているので、1カ月経過したら、クリニックに相談しようと思っていますが、不安で不安で仕方ありません。
どうぞよろしくお願いします。