耳介後リンパに該当するQ&A

検索結果:85 件

左手のしびれと、座位で現れるふくらはぎから下の痺れ

person 40代/女性 - 解決済み

表題の相談ですが、経過を順に伝えます。 4月に左耳介前リンパのしこりに気づき、癌では?と不安でしたが、生検し反応性リンパ節腫大でした。 しかし、生検結果がでるまでの1ヶ月半程の間に、左肘〜指先、その後両足首から下、その後両ふくらはぎと、次々に痺れが出現しました。 まず、左上肢の痺れですが、左耳のしこりを触ると左側の鎖骨や脇などのリンパ節部が痛む症状があった中、左肩にバックを下げて長時間歩いた日から痺れが出現(ピリピリとした痺れ、親指側以外) その後5月下旬に両足首から下に痺れが出現(ジンジンとした痛み) そしてリンパ節生検の翌日から、『椅子に座るとふくらはぎがビリビリ痺れる』症状が出現。(ふくらはぎから下のみで、臀部〜大腿部は痛みなし)座り続けるとふくらはぎが締め付けらるような痛みもあり。しかし、立つと痛み、痺れがすっと消えます。(立位が続くと痺れる) また、暫く立つと右足のふくらはぎに、筋肉が張っているような違和感もあり、(座位時の痺れや痛みは両足)右足裏には、親指側と小指側がついていない様な、真ん中だけでついている様な違和感があります(着圧タイツでふくらはぎの違和感軽減) 脳外科MRI問題無し。整形外科では、腕は 胸郭出口症候群では、と。 神経内科では、リンパ腫大の不安からくる精神的なものが原因の痺れでは、と…。 安心して散歩など再開すると、左手の痺れが酷くなりました。 また、久しぶりに長時間歩くと、なぜか右足だけ筋肉痛のような痛み出現(特に右お尻、ふくらはぎ。大腿部は少し) 1.座ると出現する痺れは、血管系など、何か疾患の可能性はありますか? 2.腕の痺れは胸郭出口以外の疾患の可能性もありますか? 手足とも力が入りにくい症状は無いです。 特に右足の違和感と痛み、両足の座位時の痺れが何なのか、とても心配です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

梅毒の可能性とパートナーへの影響について

person 30代/女性 -

4月中旬から5月中旬までに当時のパートナーと性行為がありました。 下記経緯となります、梅毒の可能性についてご意見伺いたいです。。 5/23 口唇ヘルペス発症   →普段であれば1個なのですが、仕事もプライベートも忙しく、ちょうど別れたストレスもあってか3つ発症。疲れるとたまにできるのでいつも通りバルトレックス服用で治癒 7月 鼠径部(右側足の付け根)リンパ部分の腫れ   →こちらも過去疲れた時などたまにでき、今まで婦人科で診て頂いた際は特に言及なし。3月にできた際も特に問題ないとのことで、その後消滅。    7月のものも1ヶ月たたないくらいでなくなりました。 9/3 結膜炎発症(左目)   →オンライン診療にてものもらいではなく結膜炎とのことで、抗菌目薬を処方。過度な腫れは5日ほどでなくなったのですが、3週間経っても目やにはまだ出ており、目の開き具合も完全に元に戻ってません。 9/25 左耳介前のリンパの腫れ   →結膜炎発症時に2〜3日出てその後なくなったものの、また同じ場所が腫れています。特に痛み等はありません。 1.別で質問させて頂いたのですが、9/13にコンジローマの電気メス手術をしています。 尖形ではなかったため気づかなくてもおかしくはないと言われました。 ということ扁平コンジローマなのでしょうか?そうなるともう梅毒決定でしょうか? 3.HIVとの関連性はあるのでしょうか? 2.8月〜現在にかけて3〜4回医師にコンジローマ部は診て頂いていますが、血液検査では梅毒はしていなかったようです。 病変は子宮頸がんの分析をするために取ったと言われ、明日結果聞く予定ですが また梅毒やHIVの検査をするとなると結果が出るまで心が持ちそうにありません。 現在のパートナーへの影響も心配です。   

2人の医師が回答

頸部リンパ節 しこり 経過観察

person 30代/男性 -

長期間のリンパの腫れの経過観察で不安な日々となっており、以下ご質問ご回答をお願いします。 <経緯> 5月:頸部と耳介後にしこりを見つける   最寄り耳鼻咽喉科で触診。   念の為大学病院の紹介を受ける 7月:大学病院で頸部CT、血液検査(腫瘍マーカー)、頸部エコー、触診。 複数リンパの腫れあり、所見としては反応性リンパ節。よっぽど問題ないだろうとのこと。 念の為11月にもう一度みてみようとなる。(経過観察) ※大きい箇所は頸部で1.8cm×1.0cm扁平、リンパ門有り 11月:経過観察、再度エコー、触診 大きさ、数、変化なしのため念の為4月に最後の経過観察をしようと診察。 もし悪性リンパ腫であればこの時点で他症状が相当重く出ているはずなので、よっぽど問題ないから不安にはならなくて良いとのこと。 ※37.5度前後の微熱、発熱が続いたり、大量の寝汗を連日かいたり、体重が減ったりしたら待たずにもう一度来てとのこと。 <ご質問> ・朝、晩で、36.6〜37.0の体温が続いていますが気にしなくても良いでしょうか ・朝起きるとペタペタする程度の寝汗をかくことが多々ありますが問題ないでしょうか ・仕事柄襟付きのワイシャツを着用しますが、 リンパの腫れがある右頸部が触れると気になります。単なる気にしすぎとして放っておくで良いでしょうか。 ・2度のエコー検査で3度目の経過観察となりましたが、この場合も悪性リンパ腫である可能性はあるのでしょうか。※先生からは次回確認して終わりにしようと言われています… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)