胚移植後フライングに該当するQ&A

検索結果:88 件

胚移植後、判定日直前の強い腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、10月1日13時に凍結胚移植をしました。 9月18日より8時にエストラーナテープ2枚(1日ごと左右張り替え) 9月25日の21時より9時と21時にデュファストンとルティナス膣錠を1錠ずつ使用しています。 3年前に胚移植で第1子を出産しておりますが今回は移植後全く様子が違い、BT8のフライング検査でも真っ白だったのでダメだったのかと思いつつ15日の判定日を待っているところです。 12日 am1:20に何となくエッチな夢を見てオーガズム?の直後に急な腹痛で目が覚めました。 着床痛にしては遅すぎ&強すぎ、子宮全体が痛いような感覚で冷や汗が出ました。 家に痛み止めはロキソニンしかなく、通っているクリニックは土日は対応しておらず、#7119にかけても薬の判断はつかずでしたが……1:38に落ち着きました。出血はありませんでした。 その後も我慢できる程度の痛みが時々あり、朝起きてからも同じです。左右の卵巣あたりが痛いような気もします。 ・市販のカロナールを買ってきて飲んでも良いでしょうか? ・もし着床痛だったら……と思ってしまいます。胚盤胞の子宮内での寿命は何日くらいでしょうか? ・生理直前に子宮の収縮をさせてしまうと似たような痛みを感じる事がありました。薬を使っているのに生理が来ようとしているのでしょうか? ・明日13日は予定があるため、今日もし違う産婦人科がやっていれば診てもらっても良いでしょうか? ・異所性妊娠の可能性はありますか? 上記のうち全てでなくて構いません。 回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

30歳女性、体外受精にあたってのご相談

person 30代/女性 - 回答受付中

30歳女性、不妊治療での体外受精移植1回目を終えて、BT6です。昨夜BT5の夕方、フライング検査をしたところ、陰性でした。SNSを見ると、BT5でほんの少し反応してる方が多く、今は症状も全くないので諦めています。昨日は悲しくて夕飯を食べれずに寝てしまいました。 今回は5AAの5日目胚盤胞を移植しており、卵の状態はいいと培養士から説明がありました。 内膜の厚さは9.3mmでした。BMIは痩せ気味と普通の間です。 ホルモン補充周期で、・エストラーナテープ1日1枚・ワンクリノン一日一回・ジュリナ1日4錠・デュファストン1日4錠を移植6日前からずっと飲んでます。移植は膣エコーで行われました。少し膣の入り口にその時の痛みが今も残ってます。 病院で売ってる・女性マルチビタミン・ラクトフェリンも3ヶ月前から毎日飲んでます。 ここで2点相談です。 ●この判定結果が出てから、転院するべきか?それとも、あと1つ残ってる4BBの胚を今のクリニックで移植してから転院すべきでしょうか? 2回ダメだったら、確実に先進医療で ・SHEET法 ・PGT-Aの検査 ・子宮内フローラ検査 ・ERA検査 などができるクリニックへ転院しようかなと考えてます。 医療保険で先進医療特約をつけているので。 ●今回、考えられる原因はなんでしょうか? 夫との子どもを授かりたいと心から願っているので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

移植後(5CB)のフライング検査結果に関するご相談

person 30代/女性 - 解決済み

3/19に5CBを移植し、本日BT9です。BT7から検査薬で薄い陽性反応が出たり消えたりしている状態です。判定日を前に、このような反応の推移でも妊娠の可能性は考えられるでしょうか。 【不妊治療記録】 初めての移植(自然周期) 基本データ • 年齢: 37歳 • AMH: 0.1 • 治療歴: 採卵2回目、今回が初めての移植 • 凍結胚: 5日目胚盤胞 5CB(1個) 移植前後のスケジュール • 3/14(土): 排卵日 • 3/15(日): 黄体ホルモン膣錠(朝・晩)開始 • 3/19(木): 胚盤胞移植(5CB×1) 判定日までの検査薬経過(BT7〜BT9) 移植後のフライング検査の結果です。 • 3/26(木)BT7 / 朝8:00 判定時間内に確認。目を凝らすと「うっすら見えるかな?」という程度の非常に薄い線あり。 • 3/27(金)BT8 / 朝5:00 夜中に一度トイレに立った影響か、反応なし(陰性)。 • 3/28(土)BT9 • AM 1:00: 再び目を凝らすとわかる程度の薄い線あり。 • AM 6:00: 同様に薄い線を確認。 補足: いずれの反応も、グレーのでなく薄いピンクの線あり。 あまり過度に期待して後でショックを受けたくないという思いがあります。現状から考えて化学流産の可能性はどの程度あるでしょうか。また、現段階ではどのくらいの成功率・継続率があるという心づもりで判定日まで過ごすべきでしょうか。厳しい状況であれば今のうちに心の準備をしておきたいため、先生の客観的な見解を伺えますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)