胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

胞状奇胎の再発について

person 30代/女性 -

1人目出産後1年6ヶ月で妊娠しましたが、胞状奇胎でした。 結構な量があるとの事で取りきれず3回手術を受けました。 ですが、体内に転移してしまい3ヶ月抗がん剤治療をしました。 HCGも手術後下がり陰性でいました。 11月に1回妊娠しましたが、流産となり出血後病院に行き処置をして貰いました。 流産後もHCGは陰性になりました。 そして1月中旬に造影剤でのCTを撮りました。 先生の見解では、「一般的には分かりにくいけど専門の人にはまだ影があるけど様子見でいいでしょう。妊活してもいいですよ」との事でした。 2月の生理が来なくなり妊娠したかと思い6週くらいに診察日もあったのでその日まで待ちました。 妊娠5週くらいからカラ咳が出て夜も目が覚める程になりました。 (今現在も咳がでます。) 6週手前で出血が始まりました。 (生理2日目程にならなかったので自己判断で様子見してました。) (現在も少量で出血中。生理最終日くらいの量。) 妊娠した事を伝え内診をした所子宮には形すらなくHCGは30程になっていました。 避妊はしていませんが、中に射精はしてませんでした。 (担当の先生には避妊はしていませんとしか答えておりません) 流産か子宮外妊娠か胞状奇胎の再発か3点が上げられましたが、来週まで様子見になりました。 そして、今日咳が酷いので呼吸器内科に行ってレントゲンを撮って貰いました。 レントゲンでも普通に見て分かる転移した胞状奇胎がありました。 CTでは分かりにくかったですが、レントゲンだとハッキリ分かりました。 この転移している胞状奇胎は完治しないで様子見で見ていくままで大丈夫なのでしょうか。 また完治せず妊活しても問題ないのでしょうか。 咳が酷いのはこの転移している胞状奇胎のせいなのかと私は思っているのですがどうでしょうか。

2人の医師が回答

胞状奇胎について教えてください。

10月初め、妊娠がわかり10/16に病院で診察をうけました。ですが、胎嚢だけで子供は確認できず、11/1再度診察を受けました。結果胞状奇胎の疑いがあるということで11/4掻爬手術を受けました。不安でいろいろ調べみましたが、だいたい2度目の手術は1週間後が一般的なようで、その後も尿検査や血液検査が定期的にあると書いてありました。でも、11/10に診察を受けたときに先生から「胞状奇胎だったが、全胞状奇胎か部分胞状奇胎かまだ病理検査の結果を見なければわかりません。検査の結果でその後の方針を決めましょう。」と言われ、尿検査も血液検査もしませんでした。 2年前に乳がんになったときにも、産婦人科の先生には「心配要らない良性の腫瘍です。放っておいて大丈夫」と言われて実はガンだったということがあるので、今回も心配でなりません。周りからは「病院を変えた方がいいのではないか?」とも言われます。 体の方はいまだに微熱が続き、下腹部の鈍痛が毎日あります。出血は止まりましたが、おなかに力を入れるとおりものがドロドロと出てきます。どうすればよいでしょうか?このようにのんびりしていてよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)