腰が痛いだるいに該当するQ&A

検索結果:4,695 件

35歳女性、腰に陣痛のような激痛があり発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の女性です。病院を受診した方がいいのか、その場合は何科が適切かご意見いただきたいです。 一昨日から生理ががはじまり、腹痛がありましたが市販の薬で治っていました。昨日の夕方から腰に陣痛のような激痛があり、現在38度の熱があります。熱と言っても、おでこで測っても熱はなく、腰を中心に熱を持っているよう感じです。昨晩の19時過ぎに市販薬を飲みましたが、昨晩からは効きませんでした。他の症状は少し足がだるいぐらいで、節々が痛いといった感じではありません。今まで生理痛で腰痛はあっても38度の熱がでることはなく、市販の薬で治まる程度でした。もしかしてコロナの可能性も?と考えています。自宅にカロナールがあるため、生理痛のようであれば自宅で様子見しようか、他の可能性があるようでしたら病院を受診すべきかと悩んでいます。 なお、5歳の娘がおり、娘の保育園ではコロナ、アデノウィルスに罹っている園児がいます。娘は昨日の朝から咳をしており、小児科を受診したところ、ちょっと喉がイガイガしてる程度でウィルス系ではなさそうとのことでした。熱はありません。

16人の医師が回答

尺骨突き上げ症候群術後半年痛みがとれない

person 40代/女性 -

両手尺骨突き上げ症候群で、短くする手術をしました。右手は、半年経ち。左手は、2ヶ月です。疼痛は、消えたものの右手は使うと尺骨や手首が痛いです。特に掌屈背屈が痛いのと、回内が完璧には回せないで若干引っかかります。可動域は、問題ありません。左手をかばってるからもありますが、他にも左手の人差し指2関節、腰、膝、足指足首など特別運動してないのに痛いです。リウマチとか心配になりリウマチ内科に行ってみましたが腫れたりしていないので、リウマチではなく変形性関節症ではないかと言われました。薬も、ロコアテープを貰い凌いでと言われました。なかなか朝が身体が痛くて困っています。整形の先生には、どこそこ痛い事は伝えてますがあまり対応してもらえません。痛い関節が、増えていってるように感じてとても怖いです。一体何なのでしょうか?術後の経過は、問題なく順調に回復しています。手首のリハビリは、していません。手首の痛みも、取れず少し活動しただけで体が怠く疲れてしまい、あちこちの関節が痛くなってしまうので、今は仕事を辞めてしていません。今は左手の療養中ですが、左手も痛みが改善されずどこそこの関節が痛い状況ならば社会復帰して働くなどとても無理な気がします。今後どのようにしていけば良いのかたくさんのご意見アドバイス宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)