腹部超音波結果に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

健康診断結果についての結果(肝機能、血糖、白血球、中性脂肪など)

person 30代/女性 -

健康診断を三週間前に受け、 本日結果がきました。 身長158センチ 体重60キロ BMI24 腹囲85センチ 白血球9000 高い 赤血球456 正常 ヘモグロビン12.6 正常 白血球は体質なのか いつ採血しても8000後半から 10000近くあります。 風邪引いた時は10000を超えます。 白血球像を一年前に追加 検査してもらったときは 白血球11830 好塩基球0.5 好酸球2.2 リンパ球16.7 単球6.1 好中球74.5 赤芽球0.0 の数値でした。(この時風邪をひいての受診、採血だったので問題ないと言われました。) 白血球で9000くらいなので 精密検査で判定がDでした。 体質で高い人はいますか?? 心配です。 そのほかは 中性脂肪297 高値 HDLコレステロール38低値 空腹時血糖114高値 HbA1C6.1高値 AST34高値 ALT48高値 r-GTP24正常 そのほかに腹部超音波で 肝脂肪と肝のうほうが あるとかいてありました。 肝硬変や肝臓がんとかも 考えられますか?? 体重も5キロ以上増えました。 そのせいでもありますかね。 あと肝脂肪、肝のうほうは 経過観察とありますが もう一度みてもらわなくて 大丈夫ですか?? 質問ばかりですいません あと心電図もひっかかっており 心配です。 健診のときドキドキしてました。 心気症持ちで健診なとが あまり好きではないです。 心電図では 洞性頻脈 ST-T異常でC判定でした。 不安なときに動悸がありますが 普段は70から80回くらいの 脈拍です。 血圧も病院で測ると高く、 126/82でした。 循環器も受診したほうがいいですか? もう心配でなにも手がつきません 解答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

40代女性:体重減少、就寝時に軽めの腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

先日人間ドックを受け、結果待ちの状態ですが、血液検査等の速報値をみて、医師からは「特に数値的に問題ない」と言われましたが気になることがあります。 身長156cmで ・体重が緩やかに減少(一昨年42.4kg、昨年41.8、今回41.1)  衣替えで久々に履くズボンが緩くなった。 ・先月より1キロくらい減った。(体重の年内変動はあり) ・食欲、食べる量は昨年あたりからやや減ったが、通常の範囲。間食も毎日。満腹まで  食べることも多々。「食べすぎたな」と思うと一昨年あたりまでは体重も増えたが、このところはたくさん食べたと思っても増えない。 ・ずっと便秘気味体質だったのが、下痢気味に変わったと感じる(食べ過ぎるとトイレへ、みたいな) ・ここ2週間ほど、就寝しようと横になると腹痛(引っ張られるような?痛み)数分で治まりそれほど強い痛みでもない。 ・食後すぐ腸の動く?音がすごくて気になる。受診し、機能性ディスペプシアだろうと言われる。大腸内視鏡カメラは1年半前に実施。異常なし。 ・毎年胃カメラ実施、胃底腺ポリープがあるが他は所見なし ・ここ数年仕事が忙しく、疲れもとれない。高ストレスと自覚。 ・人間ドックで気になっているのは  1:腹部超音波:異常なしとあるが毎回「膵臓(←?確か)描出不明瞭」とメモあり。  2:Ch-Eが毎回高い:450~510  3:空腹時血糖とHgA1c:毎回ぎりぎり基準値内か少し高め  4:甲状腺ホルモンTSH:毎回低い(0.35台、昨年改めて受診した時は正常値内だったため経過観察。今回も低値(はっきり覚えていないが0.35台と思う。)     特に、就寝時横になると腹痛が出るのは今までになかったので不安になっています。 また、調べたところ「体重減少は悪性腫瘍の可能性」かつ、膵臓に関しては考えたことがなかったのでこれも不安です。人間ドックの結果が届いてから動き出すとはいえ心配です。何かアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)