検索結果:122 件
一昨日、パートナーと性行為を行いました。 一度目は口内射精し彼女が精飲しました。 そのすぐあとに二回目をしました。 その際、コンドームはつけましたが、つける前に、コンドームの上から彼女がフェラし、その後、挿入しました(射精はしてません)。 口内射精したあと彼女はうがい等はしていません。彼女の口内に残った精子が、フェラをすることでコンドームの表面に付き、それを挿入してしばらく動かしていたので、妊娠する、ということはありますか? 唾液の中や空気に触れて精子は不活性化すると聞いたことがあります、だから心配ないでしょうか。 コンドームの表面のローションで精子は不活性化する、コンドームの表面に精子がついても空気に触れて不活性化する、そもそも、コンドームの表面に精子がついていても射精して膣中にだしていないのだから妊娠する精子の絶対量にはならない、 だから心配ない、という理解でよいでしょうか。 彼女は、生理が終わって3日目でした。彼女の年齢は30代です。 以上よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
極度の潔癖症と心配不安症です。 妊娠を希望しているのですが、中々挿入出来ないので、エッチビデオを見ながらしたのですが、二日前に買ったそのDVDは、旦那がパッケージはいらないと言ったので、男の店員さんが、DVDだけを袋に入れてくれました。 もし、その店員さんの手などに精子が付着していて、DVDに他人や店員の精子が付着したものを、エッチする前に触り再生して、その手を洗わずに穴の中を触ったりして膣の中に他人や店員の精子が付着したところを触った手でしても妊娠したりしないでしょうか?排卵予定日にセックスをしましたが、もし、DVDに他人の精子が付着していてそれを触ったあと手を洗わずに膣の中に触れた部分が入ったとしても、その時セックスして妊娠した場合は100%旦那の精子でしょうか?他人の精子の確率は0%で、ありえないでしょうか? 精子は空気中や外に出た場合、受精する機能は何分ぐらいどれくらいあるのでしょうか?精子が乾燥したら、水などにふれて復活したりしないでしょうか? 変な所が気になって気持ち悪いので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ただいま妊娠7週目なのですが、妊娠5週目から下腹部痛やお腹の張りがあり、ダクチランとディファストン錠剤をもらい今も服用中で6週目に入りおりものに混ざる位の出血と下腹部痛お腹の張りがあり子宮内にも多少血がたまってるようでプロゲホルモン筋用注射をしました。今7週目で出血は治まりたまに下腹部痛とお腹の張りが有りますが【注射前よりは張りや腹痛は強くない】お腹の張りのあとは必ず何ですが、膣から空気が抜けるのですが、流産してしまうのではないかとても心配です。 お産は一度 2年前に子宮ケイカン妊娠でその時のガーゼなどの治療でケイカンの型が少し悪いらしく次妊娠したらケイカンを縛るとおもうと言われてます。 どうか宜しくお願いいたします。
今妊娠19週目の妊婦です。最近右下腹辺りでポコと胎動らしきものを感じるようになったのですが今日昼間ぐらいから膣の中に空気が入った感じがありなにか中から出てきそうな感覚が何回かありました。それに横になっていたら急にお腹をぐっとと押された感じがありました。寝てて目が覚めるぐらいでした。 今子宮口の近くでポコポコいってるのですが大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんが出てくるじゃないかと心配です。 それに次の検診まで2週間あります。実際今の時期だとどの辺りで胎動を感じるのでしょうか? うまく文章でお伝えすることが難しいのですがよろしくお願い致します。
自慰をしてティッシュで一拭きしたものの、拭きが甘く、精液の一部が陰茎に薄く固着し、5,6時間後くらいに膣内に挿入した場合に妊娠する可能性はありますか? 5,6時間の間に2,3回トイレにいってます。 膣内挿入のみで、我慢汁や新たな精子が出てきていない前提でお願いします。 5時間くらいパンツ越しに空気に触れたり、パンツに擦れたりしていれば、精子は授精能力はなくなってるでしょうか?あるいは膣の中を進んでいく推進力はなくなっているでしょうか? よろしくお願いします。
産後7ヶ月1人目です。 営み時の違和感、前よりも少し 当たりすぎて痛かったり、行為中子宮が 前よりも下がっている気がする 産後子宮が下がることもあると聞いたので そのせいかと思っていました。 妊娠途中から尿漏れがありました。 元々妊娠まえからも膣が少し緩く たまにお風呂のお湯が出てきたりすることも 少なくありませんでした。 産後の行為中に空気の抜けること 音が出ることが増えました。 また、シャワーに入っている時に 陰部を触ると何かびらびらしたものが 膣口から出ていて 膣を引き締めると少し見えなくなる感じです。膣口はすごく開いてるように見えます。 膣壁でしょうか、? 子宮脱なのかと思って怖くなりました。生理前のおりもの以外は特になく 出血も痛みもありません。その他症状も特になく 腰痛がひどいくらいです。(妊娠中も酷く骨盤ベルトしてました) 骨盤底筋のトレーニングをすると戻るものなのか。または病院に行くべきなのでしょうか、? その場合婦人科ですか? (くしゃみやせきでたまに尿漏れありますが階段を登った時など、トイレを行く前に我慢していて漏れることはありません。) 写真は仰向け時です。
3人の医師が回答
2020年4月下旬に出産をしました。 その時、3度裂傷の軽傷と言われ、その場で縫合しました。 しかし、入院中に便失禁が見つかり、総合病院へ転院しました。そこで4度裂傷と言われました。 股の炎症が酷く、その場で再縫合してもつかない恐れがあるので人工肛門になりました。 その後、股の炎症が落ち着いた5月上旬に、股の再縫合をし、7月に人工肛門を閉鎖しました。 その後、何度か通院して現在は通院終了してきます。 しかし、現在便失禁はなくなったものの、ガスが肛門と膣から出てきている気がします。 退院時や通院時からガスが出てきている気がした為、先生に相談して、肛門から色がついた液体を流し入れ、膣に流れてこないか確認してもらいました。 この検査では、液体が確認できず、産後だから膣が緩くなってるから空気が出ているのかな?大丈夫だと思うよと言われました。 便は出ずに、ガスだけが膣から出ることはあるのでしょうか? また、どんな検査をすれば穴が空いてるかわかりますか? 小さい穴が空いていた場合、手術して治した方がいいのか、それともこのまま放置しても大丈夫なものでしょうか? 2人目が欲しいと考えており、このままの状態で妊娠しても大丈夫でしょうか? 2人目は帝王切開になりますか?
産後8ヶ月です。2ヶ月前より、膣の周辺(膣の中ではなく、右外の部分からお尻にかけてのあたり)に違和感を感じるようになりました。 ○違和感は、痛み程ではなく、突っ張りのような感じ?、筋肉痛のような張り?のような感覚です。 ○当初、膣の中に問題があるかと考え、症状が出て2週間ほど経った際に、産婦人科に診てもらいましたが、異常なしで、ホルモンのバランスで膣の違和感を感じることがあるので様子見と言われました。それからも、ふとした瞬間に(特に立ったときや、歩いているとき)、違和感を感じ、特に悪化も改善もしてないです。 ○妊娠中にイボ痔がひどくなり、時々、わずかな出血や、痔が外に出たりしますが、出産前より悪化した感じはありません。 ○産後より、骨盤底筋が弱ったのか少し、空気が出る感じが時々あります。 ○まだ生理は再開してません(授乳中)。おりものなども通常通りの感じです。 以上の状態で、最近、違和感を感じる場所から、会陰切開の傷跡がその原因ではないかと思うようになりました。(ちょうど膣の右側に伸びて縫合されてます。鉗子分娩だったので、傷跡も大きいのではと推察します) 傷跡が産後半年経ってから突然、突っ張ったり違和感を感じるようになることはあるのでしょうか?このままで放置で良いか、それとも、他の病気の可能性を疑い、診察を受けて方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
11週です。 最近膣の奥がチクチクしたりズキッとしたり恥骨の奥と言うか裏と言うか…とにかく子宮ではなさそうな所が痛みます。長く続く事はないんですが、これは子宮が大きくなる痛みととらえていいんでしょうか? この症状で何か思い当たる事があれば教えてください。 あと、下腹部で空気が移動するような(おならを我慢した時の感覚に似てるかもしれません)プクーっと膨れるような感じがよくあります。特に夜寝るときなります。酷い便秘なわけでもないし妊娠前はこういう事がなかったので内臓ではない気がするんですが、これが張りというものでしょうか?
現在アフターピルの服用を迷っています。 行為時、射精をした際にコンドームから空気が抜けるような音がしました。普段はしない音だったので、精液が漏れ出たのではないかと心配しました。 出ていたとしても膣の入り口付近、もしくは外になるので大丈夫なのではないかと考えています。しかし、女性の生理終了後2~3日付近での出来事であり、排卵日も近くて不安に思っています。 また、女性の方も従来からホルモンバランスが不安定であり、アフターピルの服用をためらっています。 心配しすぎではあると思いますが ・膣の入り口付近に精液がついて、排卵日が近い場合は実際妊娠に至るか? ・ホルモンバランスが従来から不安定な女性に、アフターピルを使用することは今回のケースでメリットが上回るか? コンドーム着用前には手を洗っているため、精子は付着していません。 ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 122
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療