自慰頭痛に該当するQ&A

検索結果:104 件

射精時の激しい頭痛

33歳男性です。 一週間程前、性行為時に激しい拍動性の激しい頭痛に見舞われました。 その後、自慰でも同じ症状になり悩んでいます。 今までそのような事はありませんでした。 一週間前の性行為時ではパートナーに対して激しく手淫をしているときに 一回目の頭痛が起こりました。 そして挿入後も射精しそうになるにつれて再度起こりました。 両側頭部が主で頭全体にズキンズキンと血管が破裂しそうなくらいの頭痛で、 射精の前後が痛みのピークです。 激しい痛みは2〜3分でおさまるものの、 その後は一日中鈍い痛みが続きました。 その3日後に自慰をしてみたときも同じで、 射精しそうになると拍動性の頭痛に見舞われ、 射精に至らずに中断せざるえを得ない程です。 そして昨日、脳神経外科を受診してCTとMRI検査を受けたところ、 脳自体には異常ナシ。 興奮して脳の血管が拡張する性交時頭痛と言う診断で、 なるべく性行為を避けるようにとの事。 ロキソニン錠と頓服でゾーミッグRM錠を処方されただけです。 脳の異常がないことには安心しました。 最近特に変わったことと言えば、 (1) 5年間やめていた喫煙を2ヶ月前に再開してしまったこと。(一日5本以内) (2) ここ2ヶ月で飲み食いする機会が続き、急に体重が3kgも増えてしまったこと。 (160cm60kg→63kg) (3) 仕事がうまくいかずに明らかにストレスでイライラしていること。 家庭の上腕血圧計でいつも110/70前後だった血圧も、 このごろは130/85前後などが出るようになっています。 やはり太ってしまった事や、心因的な理由もあるのでしょうか? 元々肩こりが酷く、それに伴う緊張型頭痛と言われたことは有ります。 とにかく、射精することに対して恐怖で一杯になっている状況です。 ネットでイロイロ調べると行為前の服薬で回避できる事があるようですが、 もし新たに受診するならば、何科がよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

生理が2ヶ月ほど続きます

person 20代/女性 -

20歳です。性行為の経験などはありません、自慰行為も布越しに擦る程度で直接触ることはほとんどありません。生理痛や頭痛が酷い時のみカロナール錠を服用してます。 元々生理が8日〜10日あったり止まったりと不順気味で量も多いです。こういった生理が長引く症状は3度目です。 ・1度目▶︎ 高校三年生の時に1〜2ヶ月ほど生理が続き、産婦人科を受診した所受験によるストレスによるもので特に問題はなく薬の服用などもしませんでした。 ・2度目▶︎ 去年の7月〜9月、実家に帰ると治ったため期末試験によるストレスと生活リズムの乱れによるものかな?と思い受診はしませんでした。 ・3度目▶︎ 去年の11月〜1月半ばまで出血が続き、3日ほど血が止まったのですがその後自慰をすると再開しました。現在は再開後2週間程で、昨日止まったと思ったのですがまた自慰を行うと少量ですが出血がありました。 だらだらと続いていた間は最初の1〜2週間は普通の生理の出血量より少なく、その後は茶色い出血が少量程度でした。 自慰の後は2〜4時間ほどで夜用ナプキンを消費したり、レバーのような血の塊が出たりと今まで量が少なかった分が一気に出たのかな?というくらいの出血でした。(元々生理中はこのような出血の仕方はよくありました。) 出血以外の症状は、陰部の痒みが少しあります。元々肌が弱いため被れてしまったのかな、と思います。痛みは少量の出血の間はほとんどなかったのですが、再開後の出血中は普段の生理痛のような痛みがありました。 2〜3度目の間の10月は生理が10日ほど続きましたが、11月の生理が始まるまで24日ほど間が空いたため普通の周期に戻ったと思っていました。 3度目に関しては、生活リズムの乱れは多少ありますが日々のストレスはあれど、ストレスを強く感じることは特になく原因に心当たりがなく、不安です。

2人の医師が回答

特定のことをすると頭痛がします。

person 20代/男性 -

27歳男性です。 四日前に偏頭痛のような 痛みがボンヤリとありました。 前から偏頭痛があったので あまり気にしていなかったので パートナーと性行為をしたら ズキンズキンと今までにない激しい 頭痛がして行為を中断しました。 左の頭頂部くらいの場所です。 頭痛薬(市販)をのんだのですが あまり効果はありませんでした。 ズキンズキンの痛みは30分ほど続き それからは睡眠できる程度にまで 弱まりました。 次の日は痛みはないのですが 頭が重く、頭頂部のほうに 痛みが待機しているような感じが しましたが生活に支障はありませんでした。 痛みから三日後の日中に 再度パートナーと性行為をしたところ またズキンズキンと同じ場所が 同じ痛みを感じ中断しました。 継続時間も同じくらいです。 危険を感じたので 次の日 脳神経外科に行って CTをとったのですが 以上なしで片頭痛だろうと言われました。 処方薬はなかったです。 (病院に行った時も痛みはなく 頭が重い、痛くなりそうな感じがする状態) そして次の日の 痛み等はなく頭の重みも解消されたので 確認してみようと思い1人で 自慰行為してみたところ またズキンズキンと頭痛がありました。 本当にただの偏頭痛なのでしょうか。 再度病院に行ったほうがいいのか また何科にいったらいいのか 助言をいただきたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)