検索結果:378 件
ご質問よろしくお願いします。 私の家族ですが、舌先に赤い膨らみのような点が出来ています。 痛みや違和感は特にないようです。 今までなかったので気になっています。 癌や何か怖い病気とかではないでしょうか? これは何でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
舌の表面をたまたま拡大鏡で見た時に、赤い粒が見えました。 舌のふちなども赤い点のようなものがありますが、普通の舌の表面なんでしょうか。 最近、耳鼻科に行った時には特に舌については言われなかったのですが、心配です。
1歳半の女の子です★一週間ほど前から舌に赤い点々が4つくらいと口内炎が2つほどあります。未熟児で産まれた割にめちゃくちゃ食べます元気です…特に食事制限はしていません。病院は必要でしょうか…?お忙しい所すみませんが宜しくお願いします!
何度か同じような質問をしてしまいすみません。 3日くらい前から舌が痛くて昨日口腔外科の専門の先生がいる歯科医院に行きました。 そこでは舌に何か出来物などはない、と言われたのですが(視診、触診していただきました)今朝鏡で見たら舌の表面と縁の境目のところに一ミリもないような赤い点をみつけました。こすると中心部に少し血が滲んだように見え、周りが白くなっているようです。(写真の赤丸をつけたところです。分かりづらくてすみません) これは何でしょうか?触っても痛くありません。
2人の医師が回答
舌の側面が少し痛く見てみたら歯の跡が付いていたので、歯医者で奥歯の尖っている部分を削ってもらいました。 昨日は無かったと思うのですが、赤い小さな点があり紅板症ではないかと心配です。
数日前にふとした瞬間に舌が痺れるように痛んだため、写真で見てみてみると、写真で青いマルで囲ってあるように明らかに他のものよりも大きい赤い点がありました。これはなんだと考えられるでしょうか?また病院を受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
51歳男性です。 数日前から舌の表面の真ん中あたりにしみるようなヒリヒリするような痛みがありました。今日になって舌を見たら1mmもあるかないかくらいで赤くなっています。 これは何なのでしょうか? ほっといても治るものですか? 舌ガンなど怖いものではないかと心配です。 来週、元々歯科受診の予約をいれてあるので、その時に聞くべきでしょうか? それとも他の科の方が良いのでしょうか。
今さっき気がついたのですが! 舌に突起物と極上と少し大きいのに、血管があり!突起物の、真ん中に真っ赤な点があります。! 痛み違和感はありません? こちらで一方!回答頂きました! ありがとうございました! 他の先生の回答は貰えないんでしようか? ごまちやん先生 ありがとうございました。
昨日夜舌を見たところ、右端中央の白く盛り上がっている部分の一部に赤っぽい点のような物があり最初何かがついているのかと思いましたが内部の変色のようです。特に痛み等はありません。 白く盛り上がっている部分は以前口腔外科にて舌圧痕といわれています。とくに舌を噛んだりした覚えはありません。昨年夏に口腔がん検診を実施して異常はありませんでした。写真ではわかりにくいのですが赤い部分は1ミリ以下で3つありそうです。口腔外科受診した方がよろしいでしょうか?
質問お願いします。 28才です。 今日、夜ご飯を食べていましたら舌がしみるような感覚があったので鏡で確認したところ、舌の表面の舌先から上にむかって約2~3センチくらいのところに赤い小さい点ができていました。 最近体調がすぐれなかったり睡眠不足だったりしています。 喫煙や飲酒はしていません。 舌がんとかではないかと心配になっています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療