検索結果:3,670 件
2日前に舌側面の痛みを感じ、昨日プツっとした違和感を感じたので鏡で見たら、1.5cmくらいの腫れ(青枠)と、その真ん中くらいに白いプチッとした硬いデキモノ?(赤い矢印先)みたいなものがあります。その2mmのデキモノを触ると痛いです。 また、舌が腫れてるので、噛ん...
2人の医師が回答
昨日の夜(12/21)に歯磨きの際に舌に黒っぽいものがあることに気づきました。 いつからできているのかわかりません。 最近は噛んだりしたりはしていないと思います。 触ると少しピリッとした痛みがあります。
5人の医師が回答
0歳(9ヵ月)ですが、スタイに少し血がついており、舌に傷があったので噛んでしまった出血だと思っていました。 血もすぐ止まったのですが、 それから3時間ほどしたタイミングで、 舌小帯が裂けているのを見つけました。
4人の医師が回答
舌の横の部分に、縦に皺が入って少しぷっくりしています。 歯に当たると痛み(舌を噛んだ後に痛みが残るような痛み)と赤みがあり、触ってみると腫れのようなしこりのような感じです。 噛んだ覚えはありません。 歯並びが悪くちょうどこの場所...
1人の医師が回答
舌の右側面に痛みのないできもののようなものがあります。痛みはなく色は赤い粘膜の下が白い点が見える状態で伸ばしたり、押したりすると白が強くなります。 触ってみると少し腫れているかな?という程度でそこまで固くはありません。 ...もとより口内炎が出来やすく、1周間ほど前まで...
3人の医師が回答
1週間ほど前にたぶんですが舌を噛みました。 その後口内炎のように2.3日痛みがあり今は痛みはありませんが白くなってしまっています。 舌癌の写真に似ていたため不安です。 いつもは白くはならない気がして、、。
5日ほど前から舌の左の側面に噛んだのか切れたみたいな痛みがあります。プチっとしたものではなく白い線状みたいな感じです。口内炎だとは思いますが歯に当たると左側が切れたみたいに痛んだり、食べ方によってはかなり痛いです。
一歳の女の子、椅子から落ちて舌を噛んだようです。思ったより傷が深く病院に行く方が良いのか迷っています。このような傷の場合は縫ったりしないといけないのでしょうか?? わかりづらいのですが、パックリ切れています。
その時は、すぐに血は止まった感じはします。 今朝、口を開けた時に気付いたのですが、舌に口内炎のようなものがありました。 こけた時に舌を噛んだのでしょうか? 何かの病気の可能性はありますか? 診てもらうべきでしょうか?
9人の医師が回答
2日まえぐらいから舌の側面が痛いです。食事にするととてもしみます。 仕事が立て込んでいたためストレスの可能性はありますが、いま舌をみてみると舌の側面の裏側に白いできもののようなものが出来てました。触ると痛いです。...触ると痛いです。こちらは口...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療