1歳半の子供の目の周りのぽつぽつと赤みについて相談です。
先週の水曜日くらいから、目の周りにポツポツと小さい湿疹のようなものができていました。乾燥と考えて自宅では保湿剤などを丁寧に塗っていますが、土曜日くらいから少し赤みが出てきて、今も続いています。
本人は元々目を擦ることが多いのですが、通常より少し擦る回数が多い気がします。
ご相談
・写真の様子は乾燥によるものだと思いますか?
・乾燥によるものと思われる場合、皮膚科での軟膏等の処方を受けた方が良いと思いますか?(平日は保育園のため朝夕の家庭での保湿以上の対応をするには、医師による処方が必要です)
・乾燥ではないと思われる場合、小児科や眼科、皮膚科等に行った方が良いでしょうか?
足は良く乾燥して、湿疹ができてしまいますが、顔は初めてなので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。