検索結果:691 件
生理予定日2月28日から4日目ですが生理こず不安です。 ちなみに前回生理開始1月29日、排卵予定日2月13日、最終性行為2月12日(挿入なし、但し相手の膣外射精及びシャワー後に膣内に指を挿入)で、万が一指に精子が残っていたらと不安になり別で相談したところ、ほぼ妊娠可能性はないとの回答をいただきました。 生理周期は毎度完璧ではありません。また普段から基礎体温はつけていません。 記憶の限り先週の月曜日からは眠気と倦怠感があり土曜は眠気が過度だった自覚があります。一昨日から下腹部の鈍痛もあります。少なくとも土曜から高温気味ですがそれより前からだった可能性は高いです。肌荒れも先週から少しある気がします。 体温は今朝初めてはかり、37.1でした。 現在生理がこないことで妊娠が怖くて過度のストレスがかかり食も進まず1日中不安と焦燥感で辛いです。 昨日、予定日1週間後からの使用の妊娠検査薬をフライング使用したところ陰性でした。 [質問] ・上記場合での妊娠可能性 ・想像妊娠の可能性 ・排卵後のストレスは生理遅延に影響するのか、生理がこないことを気にしすぎて生理が遅れることはあるのか ・いまの時点での妊娠検査薬の信憑性 ・排卵が遅れている可能性があり、また性交渉が排卵前と考えられる場合でも性交渉後3週間もしくは予定日1週間後という妊娠検査薬の基準は妥当するのか
4人の医師が回答
昨年の3月に帝王切開で出産しました。 帝王切開の理由は子宮内発育遅延で赤ちゃんが小さかったことで、37週で心拍が下がったためです。 結果、超未熟児で先天性の病気がありました。 病院では次の妊娠まで2年開ける様に言われており、いま産後11ヶ月目になるところです。 先日、夫婦生活をしたのですが少しだけ避妊をせずに挿入してしまいました。 それぐらいでは妊娠の確率は低いとは思いますが、私が排卵日前後であることから、不安になっています。 もし妊娠していた場合、やはり子宮破裂などのリスクが、高いのでしょうか? それともまた帝王切開で挑めば問題ないのでしょうか? 尚、帝王切開時の子宮の切り方は聞いておりませんが、朝7時に手術を決められ7時55分には産まれている緊急帝王切開でした、
10人の医師が回答
11/20に人工授精をし、11/21にタイミングを取りました。おそらく11/21か22が排卵日でした。 そして11/25の夜に、旅行先で梅酒の水割りを3口ほど飲んでしまいました。その日は疲れていて酔いが回りやすかったのか、3口ほど飲んだだけで動悸がしました。 今回妊娠していたとしてもまだ着床前だし、飲んだのも少量だし大丈夫だろうと思っていましたが、ネットで調べると「妊娠中どの期間であっても(2週〜3週でも)たとえ少量であっても胎児に影響が出る可能性はある」と書かれており、軽い気持ちで飲んでしまったことをとても後悔しています。 今回妊娠していた場合、胎児になにか影響はありますか?(発達遅延や精神障害など…) その日は酔いが回りやすかったですし、とても心配しています…。 もう生理中以外はお酒は飲みません…。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 記憶では、夫婦生活は8月4日の一回きりです。そのとき赤ちゃんができました。ただ、あまり大きくならなかったのか、10月11日で、11周1日でcrl38、7みりとエコー写真にありました。 夫婦生活はコンドームはつけませんでしたが避妊して妊娠しました。また、排卵日を夫婦生活のときとして、赤ちゃんの週数がおそいと思います。赤ちゃんは奇形など、障害の可能性がありますか?とても不安です。また、祖母が放射線治療をしており、8月いっぱいは週に三回、おみまいに通っていました。被爆など赤ちゃんに障害でませんか? 発育遅延や卵子が新鮮でないなどきき、とても不安です。奇形や障害、ダウンしょうになる確率など、よろしくお願いいたします。また、正常の妊娠でしょうか?
1人の医師が回答
主人の精子量が少ないため、10/17に人工授精1回目を行いました。 私は30歳で排卵遅延で前回の生理が9/22で、10/16にようやく卵胞が21ミリ以上に育ったためHCG注射を行いました。10/18より10日間ルトラールの服用指示が出ているため服用中です。 ですが10/16の段階で子宮内膜の厚さが6.9ミリとの事。前回の周期でも7ミリ台と毎回薄いようです。 1,子宮内膜の厚さを改善させる方法はないのでしょうか? 2,7ミリ前後の内膜でも妊娠は可能なのでしょうか? 3,黄体ホルモン不全が疑われる場合、仮に妊娠したとしてもルトラール等の服用をやめても問題ないのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。
妊娠を希望して1年たちますが、排卵日の前後にはタイミングがあるにもかかわらず、科学流産などもなくかすりもしません。 そのうち 病院でタイミング法を4回 人工授精を1回しました。 遅延排卵ではあるものの D20前後で自力排卵はしていましたが病院へ通うようになりどんどん生理周期が伸びてしまいました。 黄体ホルモンが少ないとのことで 初めてルトラールを処方してもらいその後8月13日から6日間生理がありましたが、ルトラールのせいでかホルモンバランスが崩れたのか、今日まで約2ヶ月生理が来ません。検査薬は陰性です。生理始まって以来こんなに遅れたことはないので不安です。 35日周期で安定していたのですが、、 自力排卵があるのでバランスを崩すのが怖いので誘発は一度もしたことがありません。ルトラールには翌月以降生理不順になるような副作用があるのでしょうか? また、婦人科へ3カ所行き 1カ所では多嚢胞と言われ あと2カ所では多嚢胞ではないと言われます。どうして見解が違うのでしょうか?? まだ1回しかAIHをしていませんが 今年夫婦共に26になります。 妊活を始めたのは25なので 年齢的にも授からないのはおかしいですよね? 妊娠出産経験はありますが とにかく焦ります。 結果を求めるなら即体外をするべきですか?? ルトラールを服用しただけで ホルモンバランスが狂うようでは体外は無理でしょうか?? 病院に行けば行くほど後退しているのでモチベーションが下がります。。
以前にも質問させていただきました。 今、23週の妊婦です。 21週の妊婦健診から赤ちゃんの成長が2週間ほど遅れてきました。 初期より頻繁に出血していて、それも関係あるのでしょうか? 妊娠20週での発育遅延は通常ないのでしょうか? また最終月経が4月5日ということと、6月8日のcrlが1.63センチということから、出産予定日が1月10日になりました。 前の彼氏と別れて最後にしたのが2月で、3月も月経があったので絶対主人との子供だと思っていたのですが、今になって赤ちゃんの成長が遅れてきたので、もしかしたら排卵日もだいぶ前で、不正出血だったのかな?とか思い始めました。 先天性の異常があっても、妊娠初期は胎児に誤差が出ないとこちらで拝見したのですが、本当ですか? 長々質問してしまってすみません。 お忙しいとは思いますが返事をいただきたいです。
2人の医師が回答
現在不妊治療中27歳女性です。 高校生の時から生理周期が不順で予測がつかず、不正出血が1ヶ月も続くことがあり、19歳の頃から約6年間低容量ピルを服用しておりました。 結婚し、妊活を始めることになりピル服用を中止しましたが、生理周期が35〜37日と遅延排卵がみられたため、病院でレトロゾールを処方してもらい、HCG注射をうち、タイミング法、人工授精を行いましたが、26〜27歳での1年間で3回妊娠し、3回とも初期流産になっています(8w心拍⚪︎,6w胎嚢⚪︎,8w心拍⚪︎)。 2回目の流産後、不育症の検査を受けすべて異常なし、3回目の流産後、夫婦の染色体検査を行い、結果待ちの状態です。 3回目の稽留流産ではじめて絨毛染色体検査(POC)をしてもらい、16トリソミーがわかりました。 調べると16番目のトリソミーは流産になる染色体異常の中でも割合が高く、ほとんどが母体の染色体不分離が原因とありました。 そこで質問です。 ・染色体不分離は、もともと身体が遅延排卵にも関わらず、無理やり薬などで排卵を促すことによりエラーが起こりやすいなどの関係があるのでしょうか?(ちなみにhcg注射を打たずタイミング法を6周期行ったときは妊娠反応がみられませんでした。) ・1.2回の流産ではPOCを受けていませんが、今回の16トリソミーと不育症検査異常なしを考えるとやはりどちらも偶発的な胎児の染色体異常と考えてもよろしいでしょうか? ・卵子の質は高齢とともに悪くなると分かっていますが、私のように20代で質が悪いことはありますか? もう流産を繰り返すのが怖いです。出産までいけるようなアドバイスなどもありましたら嬉しいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。
私は1歳の子供をもつ母親です。二人目を授かりましたが不安でいっぱいです。。 最終月経;11/21 子作り;12/2,3 基礎体温;12/2(35.94) 12/3(35.84) 12/4(36.07) 12/5(35.97) 12/6(35.81) 12/7(36.14) 12/8(36.05) 12/9(36.60高温期) 妊娠検査薬反応日;12/27 昨日で妊娠7週目2日でしたが、産婦人科に行ったところ、赤ちゃんが無理矢理計って3ミリでした。心拍はありました。質問は以下の通りです。 1、7週目にして赤ちゃんが小さいので、このまま成長はしつつも流産や成長遅延、奇形児のリスクはあるんでしょうか? 2、排卵した日は基礎体温からみると7日から8日になるんでしょうか? 3、着床したのが遅かったから、7週での赤ちゃんが小さいのでしょうか? 宜しくお願いします。
31歳妊娠希望中です。先月から基礎体温の記録をはじめ、今月から排卵検査薬の併用もはじめました。 このような短期間の記録では何とも判断しづらいこと承知していますが、可能な範囲でお答えいただけると嬉しいです。 ◆前期 低温期後半から基礎体温を測り始め、ある日一気に高温(36.7〜9)期に入り、13日前後続いて生理が来ました。 ◆今回 そろそろ?という時期に排卵検査薬(2種)の使用を開始。同時期にどろっとした伸びのあるおりものも多めに確認し、合わせて3日間タイミングを取り、ばっちりだ!と思っていましたが… 9/9 夜 薄めの陽性 タイミング 9/10 朝夜 陽性 タイミング 9/11 朝夜 薄めの陽 タイミング 9/12 朝夜 陰性 その後、22日の現在になっても高温期になりません。(36.2〜5をうろうろ) 一方、黄体期のような体調の変化はあります。(白いどろっとしたおりものの増加、眠気やだるさ、お腹の張り等) 念の為9/17〜19あたりに排卵検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。 ※元々整理不順(遅延排卵気味)で、周期は40〜50日前後とまばらです。 ※半年ほど前に競技出場の関係で生理が止まり、カウフマン療法で生理を起こしてました。数ヶ月前からホルモン剤無しで生理がくるようになりました。 【質問】 ・このようなケースでも排卵していることはありますか? ・排卵してたと仮定した場合、この体温で妊娠の可能性はありますか? ・何らかの黄体ホルモン異常があるのかと思いますが、すぐ婦人科受診すべきでしょうか。あるいは、もう様子見でもokでしょうか。 早期に妊娠を希望していますが、田舎のため頻繁に通いやすい婦人科がありません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療