検索結果:1,657 件
29歳女です。 横向きに寝返りをうった際、スマホ充電器のスマホに挿す部分(銀の部分)が外れ目に入りかかり、咄嗟に頭を後ろに引いて回避をしました。 突然首を後ろに振ったような、勢いを付けて頭を後ろにひいたため、それ以降首裏に痛みがあります。合わせて頭のボーッと感と痛み、先程強めな眠気がありました。(友達と通話しながら半分寝落ちてしまいました) 首裏にかすかな痛みはありますが、現状首は正常に動きます。眠気も20分経ちまだ残っていますが、最初ほどではありません。 これはムチウチのような首の症状なのか、脳や血管に異常が起きている症状か分からずとても不安です。 1、これは緊急性のある症状でしょうか? 2、首の症状かは起因するものでしょうか?それとも、血管が切れた、脳に異常が出たなど脳神経外系からくる症状の可能性はあるでしょうか? 3、首の症状の場合、痛みは冷やしても良いでしょうか?また、フェルビナクローションを所持していますが、こちら使用してもよいでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
6人の医師が回答
一昨日夜中にトイレに起きたとき、目まいでたおれた。肘で支えたので頭は打ってないと思う。腕に痛みと発汗が20分ほど引いたので、床にもどった。翌朝から頭痛が続いている。バファリンを6時間おきに三回飲んだがいつもならすぐ治る頭痛が続いている。パソコンなどは操作できる、吐き気はない、食事の後片づけ、風呂の掃除などは出来る、熱もないが頭を左右に振ると痛い。
4人の医師が回答
40代女性です。2週間位前から頭を振ると、右側に痛みがあります。右の奥歯の上の方から痛いような気もしますが、歯は痛くないです。頭痛は普段から時々あり、辛い時には市販薬を飲んでいます。今は頭を振らなければ痛くないので、薬は飲んでいません。また、肩こりや首のこりが常にあります。病院受診した方が良いのか、行くならどんな検査をすると良いか知りたいです。
9人の医師が回答
もう2ヶ月前くらいからになりますが、左の上の歯の真ん中らへんが左を向いたり顔を振ってみたり、走った振動でキーンとしたような感じで痛みます。 2週間前くらいに歯医者へ行き、レントゲンと診察してもらいましたが歯には異常がなくレントゲンには左側に白いモヤが映っており上顎洞炎かなと言われ抗生物質を3日飲みました。それでも痛みが変わらなかったので次は耳鼻科へ行き、レントゲン?CT?を撮ってもらいました。左の鼻が詰まりやすい?と聞かれ、あまり自覚はなかったのでそのように伝えましたが、左の鼻がアレルギー性のポリープがあると思いますと言われました。歯医者で取ったレントゲンも白いモヤは上顎洞炎というよりもそのポリープじゃないかな?というふうに伝えられました。血液検査をして、ダニのアレルギーはありました。薬は炎症を抑えるのを2日間と抗生物質を1週間、アレルギーの薬、点鼻薬をもらいましたが、痛みは治らず...その間に風邪気味にもなっていたので痛みが増したようにも感じました。抗生物質を飲み終わった頃再受診をし、変わらない事を話しましたが耳鼻科の先生的には副鼻腔炎ではないと思うとの事で、薬は上に書いたものと同じものと少し強めの点鼻薬をもらいました。もう一度歯医者も受診した方がいいかもと言われています。 いままで風邪を引いた時に同じような経験はありますが、こんなに長引くことはなく何が原因なのか分からず不安です。 あまり記憶にないですが今回これになる前に風邪かなどうかなくらいだったと思います。 ちなみに普通に生活している分には痛みは感じません。動作で痛みます。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5歳の男の子ですが、4日前昼寝から起きた時など頭が痛いと言いました。その後あたま頭を振ると痛いと言います。現在は聞かなければ痛いとは言いません…。ハウスダスト等のアレルギーがあります。今回も鼻が詰まっていたので耳鼻科に受診し鼻風邪と診断があり薬を処方していただきました。2ヶ月前にも頭痛がありMRIを撮りました。心配していた脳腫瘍等の異常は問題なかったです。副鼻腔?に鼻が溜まっているのでこれが原因かも?と言われました。 やはり鼻水が出てることからの頭痛でしょうか?また、2ヶ月まえにMRIを撮っているので脳腫瘍は考えなくてもよさそうでしょうか? 本人は飛んだり跳ねたり食欲もあり元気です。
12歳の娘が昨日頭がガンガン痛いと言い、痛くなる前に軽い目眩と右目が一瞬見えづらくなったと話してました。市販の頭痛薬で様子を見まして、だいぶ落ち着いたと言っていましたが、今朝また少し頭が痛くなり首を振ったり、物を拾うとき頭を下に向けると痛いと言っていましたが、首からの痛みでしょうか?それとも何か重大な病気が隠れてるのでしょうか?教えていただきたいです。
3人の医師が回答
8歳の息子なのですが、今日の夕方辺りから、「何となくおでこがズーンと痛い。」と言い出しました。 小学校入学後、2度ほど頭痛を訴えた事はありましたが、1度目は発熱時、2度目は原因不明でしたがすぐに治ったようでした。 どちらの時も、おでこの辺りが痛いと言っていました。 ちなみにですが1週間ほど前から風邪気味で、咽頭痛から始まり、現在は咳の症状のみ出ています。熱はありません。 少しソファーで横になり動画など観ていたところ、だいぶ良くなったと言って夕飯は普通に食べ、お喋りをしたりと元気は戻りましたが、頭を左右に振ると痛いと言っています。 振らなければ痛くないそうです。 本人は、明日学校行ける!と言っているくらい元気はあるのですが心配です。 ネットで少し検索したのですが、偏頭痛の可能性もあるのでしょうか。また、深刻な病気などの場合もあるのでしょうか。 私も主人も偏頭痛持ちではないので遺伝?ではなさそうですが、息子は最近車に酔いやすくなったように思います。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
数日前より頭を振ると痛みがあります。場所はてっぺんの周辺の前の部分と後ろの部分です。朝、覚めざる瞬間も気にならない程度の痛みもあります。(完全に起きると痛みはありません)あとは、肩と言うか首と肩の境目が凝っていると言うか痛みがあります。これは10年以上前から痛みがあります。揉むと気持ちがいいですが次の日は痛みが増していることもあります。病院に行きたいのですが、何科を受診していいのか迷っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
自分自身のことです。昨日の朝くらいから、頭を振ると左上部分に軽い痛みがあります。日常生活には問題ないのですが、普段から頭痛は全くないので気になってます。病院に行った方が良いでしょうか?
1,2ヶ月ほど前から、時々喉に痛みが出ることがあり、痛みがある時は喋ったり頭を振ることが辛くなる。 痛みは2,3分程度で治まる。 痛みは喉の右側に、堅いものが入っている様な感じで頭の向けによっては刺さるような感覚がある。 その感覚を避ける為に頭を左に傾ける、左方向を見る
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1657
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療