検索結果:1,018 件
6歳になる娘の顔の傷跡について、相談させていただきたいと思います。 3ヶ月ほど前、友達に顔を引っかかれたらしく、左側の頬に、幅約3ミリ長さ約5ミリの帯状の傷ができました。擦り傷状で深くはないため、一週間ほど就寝前にだけ傷薬を微量塗っていましたが...
6人の医師が回答
本日起きて鏡を確認したら鼻と目の斜め下あたりに引っ掻き傷が見受けられました。 最近は肌の乾燥を感じておりましたが、このように傷跡になるようなことはあるのでしょうか? 家で見たことはありませんが、寝室の部屋の壁が空いており(画鋲と厚紙で補修してあるものの)、ネズミなどに引っ掻かれ...
7人の医師が回答
半年ほど前に顔に固いものがぶつかり出血し切れましたが、私に知識がなく皮膚科へつれて行ってしまい縫合無しで軟膏治療したところ半年たって写真のとおり白い瘢痕と傷跡が少しへこんでしまい光の加減ではくっきりみえるようになってしまいました。...この半年たくさんの形成外科、...
2人の医師が回答
以前も質問させていただいたのですが、2024年12月に公園で転んで植木に突っ込んで頬を怪我して、2本シュッと切れたのですが、かさぶたになりかさぶたが剥がれて最初は白くなってましたが、次第に落ち着いてきて目立たなくなったと思ったら今は画像付きのように1本が結構しっかり跡が目立つようになりました。 もう1本は傷自体も浅めだったのかだいぶ目立たなくはなっています。 これは今後目立たなくなりますか? およそ何年くらいで目立たなくなりますか? また、形成外科や皮膚科をおすすめされましたが、受診したらどんな薬を処方されるのでしょうか?薬以外に何か治療法はあるんですか? よろしくお願いいたします。
2歳4ヶ月の女児です。2ヶ月前、お友達に顔を引っかかれ血が出て、鼻の頭に1センチほどの傷が出来てしまいました。湿潤療法がいいと思い傷パワーパッドを貼ろうと思い試したのですが、娘が嫌がりはがすため断念し、ワセリンを塗ってすごしました。
形成外科で、最低3ヶ月は茶色いテープを貼り紫外線予防をするように言われ、毎日貼っているのですが、3ヶ月経過しても、傷跡が赤く残っていて薄くなりません。 やはり傷跡まで薄くなるのには時間がかかるのでしょうか?女の子だし顔なのでとても気になってしま...
3人の医師が回答
息子の顔にペン線の傷が着きました。傷跡が残らないようにするにはどうしたらいいですか?
5人の医師が回答
一月ほど前、7歳の娘が転んで顔をすりむきました。 すりむいた箇所は、鼻の頭と小鼻の所と鼻の穴のところです。何日か、キズパワーパッドという絆創膏をはっていたところ綺麗に治ったのですが、鼻の頭の所がちょうど、 やけどのあとのように薄いピンク色になってつるつるしています。
14歳の中学生です。顔に切り傷を負い軟膏治療しました。現在3ヶ月半ほど経ちましたがまだ白い筋の周りに赤みが残っています。朝は赤みがないのですが、起床後にだんだんぽこっとなり赤み、白線が目立つようになります。
4人の医師が回答
傷自体は少し治ってきたような気もしますが、何回もかさぶたを剥いてしまっているので跡が残ってしまうんではととても心配です。 傷の程度にもよると思いますがこの月齢でできた傷跡が一生残ることはありますか? やはり病院に行って治療薬など処方してもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療