息子が9歳の終わりから身長が−1.87SDで成長ホルモン注射の治療を開始しました。
現在治療を始めてから1年5か月です。
薬の反応がよく1年でで11cmも伸び、現在10歳10か月で身長が137cmになり−0.6SDです。小学校のクラスでも前から2、3番目になりました。
しかし先日病院に行ったところ血液検査の結果、男性ホルモンがもう出始めていて注射効果はなくなる為、注射治療が終わりプリモボラン錠の薬に切り替えるとのことでした。
毎月1cm近く伸びていたので、このまま飲み薬と注射との併用で治療を継続するのは意味が本当にないのでしょうか?
まだ骨端線も閉じていません。
最終身長を170〜173ぐらい希望しており、今後どのような治療が最大限伸ばせる治療になるのか教えていただきたく思います。