検索結果:1,622 件
最終月経から数えると現在妊娠7週5日です。 5週2日に初診で胎嚢と思われるものが5mmで確認、その1週間後の6週2日では6.8mmでした。しかし、前回見える位置と胎嚢の場所が違うことや、前回の胎嚢の周りに白いリングが見えなかったことから、初診での胎嚢は胎嚢ではなく、今回のものが正しいものであること、1週間くらいのズレがあるかもしれないのでまた1週間後と言われました。 ところが仕事中に軽い腹痛があり、別の産婦人科で緊急受診したところ(最終月経から7週0日)、心拍が確認できました。大きさは4.2mm、胎嚢はたしか13mm弱だったと思います。 1週間くらいずれがあったとしても胎嚢がかなり小さいと思うのですが、今後無事に妊娠継続することはできるでしょうか。
1人の医師が回答
36歳、妊娠歴2回、出産歴1回、初期流産歴1回です 4週1日の時に妊娠検査の反応が出たので、今日5週5日で病院に初受診してきました 週数にほぼ狂いはなく、ずれたとしても±1日位だと思います ほぼ丸い形の胎嚢が見えて、胎嚢は8ミリと言われ、中に卵黄嚢が見えました 以前、同じ位の週数で受診し胎嚢4,8ミリと言われ、その後1週間で流産した事があります。 今回の、5週5日で胎嚢8ミリというのは、平均から考えてやはり小さいでしょうか? 流産の可能性はどの程度考えておいた方が良いですか?
現在、妊娠しています。 4週6日で3mmの胎嚢確認。 5週2日で9.7mmの胎嚢と卵黄嚢を確認。 6週0日で20mmの胎嚢確認。 卵黄嚢は目を凝らしてこれかなー?と思う程うっっすらとしか見えませんでした。もちろん胎芽も見えません。 鮮血ではないですが出血が続いており安静にするよう指示されています。 エコーで見えていた卵黄嚢が一週間後に見えなくなることはあるのでしょうか? 流産の可能性が高いのでしょうか?
胎のうは5週1日に確認済み、現在、妊娠6週2日なのですが、(AIHなので正確)、胎のうが15.5mmになっていたものの、何も見えませんでした。 1週間後にまた来るように言われましたが、6週2日で何も見えない事もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
顕微受精で陽性をもらいました。 5週5日で胎嚢8.0mm 7週2日で胎嚢18.0mm心拍は見えませんでした。 胎芽はありましたが、大きさは測ってません。 もう希望はないでしょうか。 1週間後に再診察です。
3人の医師が回答
最終月経6月30日 周期25~30日 性行為7月13日 8月1日初診 胎嚢確認できず 8月7日(最終月経から数えて5週4日)1センチの胎嚢 8月12日(6週2日)計らなかったが胎嚢が少し大きくなってる。 8月19日(7週2日)胎嚢25ミリ 卵黄嚢が見え始める。 8月19日診察で流産の可能性が高いと言われました。胎芽が見えないのはおかしいと。1週間後にもう1度診察して胎芽が見えなければ手術するそうです。 不安で次の日の8月20日別の病院で診察してもらいました。 胎嚢28ミリ 卵黄嚢は昨日よりはっきり見えるようになったが胎芽は見えませんでした。 ここでの先生は 「まだ流産とは言えない 。大きくはなってるから これから胎芽が見えるかも。5分5分かな。」と言ってくれました。 流産の可能性が高いと言われたことが頭から離れず 不安でいっぱいです。 別の病院で言われたように半分は可能性があると信じて大丈夫でしょうか?
先週の水曜では5w1d(前回の生理日より計算)で胎嚢が見えず一週間後の診察とのことでしたが、昨日ピンクの出血が一度出たので本日土曜日に診察へ行ってきました。結果胎嚢のようなものは見えましたがはっきり見えた訳ではありません。先生のお話では『まだ4週』とのことでした。性交は先月18日のみです。まだ4週はありえますでしょうか?胎嚢はまだはっきりしませんがピンクの出血や胎嚢の見え具合等流産の兆候なのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願い申し上げます。
顕微受精で7/1に移植 5週0日 胎嚢5.5ミリ 6週0日 胎嚢14.5ミリ 卵黄嚢3.7ミリ 7週0日 胎嚢23.5ミリ 卵黄嚢のみ 心拍どころか胎芽すら見えませんでした。 医師からは染色体異常だろうから、自然に出てくるのを待とうと言われました。 今の段階で胎芽すら見えないのは難しいのは分かっています。 もう少しも望みは無いのでしょうか。
4人の医師が回答
4月24日に生理が5日ありその後生理がないので病院を受診しました。5週3日で胎嚢も見えず、1週間後の今日再受診して胎嚢は見えましたが胎芽が見えませんでした。今子供も一人居ますが、その前に2度流産してるので不安です。つわりも無いのですが、お腹の赤ちゃんはちゃんと育っているのでしょうか?
妊娠5週3日で胎嚢確認7.0mmで、妊娠6週0日胎嚢14.0mm。妊娠8週0日で胎嚢28.6mm。妊娠8週0日で心拍確認できず、画像上見た感じ卵黄囊も見えないのですが、この場合流産の可能性が高いでしょうか? 先生のエコー上7週2日になっているのですが、この時期と胎嚢の大きさ的に胎芽が見えないこともあるのでしょうか? カルテ上に流産の可能性が極めて高いと書かれているのが見えてしまい、不安が強く質問させていただきます。 再診は1週間後の予定です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療