昨年12月に乳がん、部分切除にて手術をしました。閉経前です。
術後の病理結果等が出て、これからの治療についてご相談させて下さい。
センチネルリンパ節生検あり、腋窩リンパ節郭清なし
組織型:浸潤がん(浸潤性小葉癌)
腫瘍の大きさ 25mm
リンパ節転移あり 1/1
核異型度 2
リンパ管侵襲 あり
切除断端 陰性 5mm未満
ホルモン受容体 ER 陽性95 PgR陽性95
HER2たんぱく 1+
KI-67 10%
病期 T2 N1 M0 ステージ2B
オンコタイプDXの結果
再発スコア 13
5年遠隔再発率 ET単独 5%
化学療法の上乗せ効果 2.3%
子供が小学生のため、なるべく再発したくないと考えております。
抗がん剤をやるか迷っています。