検索結果:10,000 件
うつ病で会社を休職しています。原因は会社にありますが今の会社以外は働けない気がします。傷病手当を支給されています。12月いっぱいで支給が終わります。働きたいけどまだ情緒不安定です。来年から少し働きたい気持ちはあります。
1人の医師が回答
人と話していると疲れます。イライラします。更年期なのかとも思う位です。 又、自分が他人にどう思われるのかを気にしながら、仕事の時も良い人を演じていると思います。家に帰って来ても頭から仕事の事が離れません。疲れてしまいます
苦しい 眠れない何故 教えて
3年になるとさらに、たまに息苦しくなったり、のどが絞まるような感覚になって脈が速くなったり、無感情脱力感で涙が出たりしました。去年の2月から心療内科に通っていますがハッキリした診断名を言われてません。あたしはうつ病なのでしょうか…?
こんにちは。友達が、東京に嫁に行ったのですが、大親友の子も一緒に嫁いだので、幸せにやっていると思ったのですが、久々に会えば見違える姿で…産後うつ!?らしく、激やせになり、目だけ浮き出て、感情のコントロールもきかないらしく、どうやら大親友は海外に転勤になり、旦那は帰りが遅いらしいです。そんな毎日から、おかしくなったらしく…しかし、仕方ないですよね!?そして、治療法はあるんでしょうか!?ご回答宜しくお願いします。
行動したくても中々出来ないみたいです。 消えてなくなりたいと思ったりもあるみたいで… うつ病の可能性ありますか? やはり病院で治療は必要ですか? 元々は優しくて真面目です。振り回されるので私もイライラしてしまいます。
私は10年以上うつ病で精神科に通院しています。兄には、「俺には精神病になる人間はまったく理解できない」といわれました。なぜ兄弟でこんなに違うのでしょうか。また最近うつ病もだいぶ良くなってきた気がするのですが、本当は自分がなんの病気なのかわからなくなってきました。
何度も再発して今病院に行っています。本当にうつ病は治りますか?また薬に頼れず治せますか
ストレスでふらつき、不眠、イライラ感がおさまりめせん。 医者に行く前にどのようなことをすれば良いかアドバイスお願いいたしますり
4人の医師が回答
うつ病で、二日間も眠くならず、一睡も出来なかった事があります。これは症状として珍しいでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療