検索結果:2,898 件
今朝朝食をとり排便後おヘソの左脇あたりのお腹がキリキリ?ズキズキ?痛みます。 大腸内視鏡はしたことがないのですがCT等で過敏性腸症候群と診断され2年半前くらいから服薬しています。 ストレスは育児などで色々とイライラすることが多いです。 何か病気がありますか? 今は休んで少し落ち着きましたがお腹がぐるぐる鳴っています。 毎年健康診断は受けていて検便と腹部エコーは受けてます。胃カメラは昨年か一昨年はじめて行い3年毎くらいでいいと医師に言われたのでそれ以来バリウム等はやっていません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨年の10月に夜になると下痢が一週間に3回位が続いたので、内科で過敏性症候群かもと。もともと心配性があり、ポリフル錠剤を飲む事になりそれから下痢は収まり、大腸がんも心配して大腸内視鏡検査も受け、ポリープは小さい3個取りがんではありませんでした。これまでお腹の調子も良かったのですが、この一週間ぐらい朝の便がゆるく今日は焼き肉を食べたせいかもわかりませんが、先ほどからお腹がぐるぐるなり 下痢を3回行きました。 また過敏性症候群になったのでしょうか? ちなみに腹痛、気分も悪くないです。ポリフル錠剤を飲んだほうがいいのでしょうか?長々と申し訳ありません。
3人の医師が回答
今朝トイレに行くと、赤くて泡のような粘膜?が出ました。 まだ便は出ておらず、色は確認できていません。 今までも、下痢になるとたまに泡のような粘膜?は出てくるのですが、赤いのは初めてです。ピンクと赤の中間くらいの色でした。 下痢は昨夜からしています。 昨夜は腹痛がありましたが、現在は腹痛はありません。お腹がグルグル鳴っています。 今書いている最中にトイレに行きました。大便が出ましたが血は含まれていないようで、枯れ木のように乾いた、薄い茶色の便でした。血の泡もありません。 蛇足かも知れませんが、昨日はレアに近い豚カツを食べました。 この症状について教えて頂けると嬉しいです。
5人の医師が回答
よろしくお願い致しますm(__)m 3日前の深夜 一度だけ 嘔吐しました。次の日学校は休ませましたが 一日嘔吐も下痢もなく元気にすごしました。が、今日 学校から帰って来て右下腹部が痛い、お腹がグルグルしてるといい 下痢が一度出ました。まだ、病院には行ってません。本人は今は普通寝ていますが、寝る前には少し腹痛と、気分の悪さを訴えていました。胃腸炎なんでしょうか?周りで胃腸炎が凄く流行っています。二人の弟も先日胃腸炎になりました。病院は受診したほうがいいですか?対処を教えて下さいm(__)m
2人の医師が回答
腸に癒着があり、食後に起こる下腹部の痛みと膨満感のために、1週間前から大建中湯を朝と夕の1日2回服用しているのですが、服用後すごくお腹がグルグル鳴る時があります。 漢方薬は2週間位飲み続けて効果が現れるイメージがあったのですが、大建中湯は即効性がある薬で私には効きすぎているのでしょうか? 主治医の先生は、様子を見ながら飲み方を調節していくとおっしゃっていましたが、大建中湯は頓服で飲んだり就寝前だけに飲んだりしても効果があるのでしょうか?
10年くらい前から仰向けになるとおなかがグルグル、グニャグニャ、グーなど激しく動いてる感じで音も凄いです。とても似た症状の質問の解答で過敏性腸症候群みたいなのを読みましたが私は明らかに胃の動きと共に鳴っています。便秘や下痢もありません。うつ伏せや横向きでは鳴りません。小学生の時から胃痛があり、高校生の時にレントゲン撮影で胃潰瘍になった跡があると言われた事があります。その後、時々うずくまるくらいの胃痛がありましたが、その胃痛がなくなって暫くしたら、胃の音に悩んでいます。町医者には納得いく解答は得られず改善してません。
胃腸の調子が悪く、胸の真ん中が痛みがあります。今日はうえのほうの真ん中です 鳩尾が痛くなったり背中も痛くなったり 食欲も昨日はありましたが今日はありません。 少しお昼を食べましたが、食欲ないのにお腹がグルグル鳴ってます。 先日めまいを起こした後位から胃腸の調子が特に悪いです。 エコーでみてもらいましたが、エコーで見える範囲は異常なしと言われました。 血液検査結果も異常なし、CRPも大丈夫でした 薬飲むと余計に調子が悪くなる気がして今はのんでいません。 大腸や胃の悪いものではないか心配です 宜しくお願いします
高3の息子が一年前に学校の教室でお腹がグルグル鳴った時に人に聞かれたらと思い、緊張し手が汗ばんだり、過呼吸気味になったり、また首が震える症状が出たそうです。それから、同じ様な環境(教室で2,30人おり、静かな場所)になると、首が震える様な気がして、悩んでいる。それから、通信制高校に転入したので、同じ環境は無いのですが、その時の首が震えは小さかったけど、もし通い続けたら首の震えは大きくなったと言います。この首が震える症状は病気でしょうか?病名は?何科の病院に行けば良いでしょうか?治療は?また、治りますか?
6人の医師が回答
生後4ケ月(修正2ケ月半)の男児です。 昨日より便が頻回で、先ほどは、オムツに吸収されるような黄色い便をしました。日頃から便はどろどろしている為、下痢との区別が難しいです。また嘔吐の臭いのするお乳を吐き出します。量が少ない為、溢乳か嘔吐か分かりませんが、頻回です。 熱はなく機嫌は良いです。 完母な為、どれくらい飲んでいるかは分かりませんが、おっぱいはしっかり欲しがって飲んでいます。 あと気になるのは、おなかがぐるぐるなっていることです。 明日土曜日なので、受診しておくべきか悩みます。 受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前から急に下す様になって、3日前にランチでお肉を食べたらキリキリと胃が痛みました。胃痛自体あまりないのでよく分かりませんが立ってるのはつらく腰も痛く、座ってると我慢できるくらいの痛みです。その時に薬局の薬剤師さんに相談して整腸剤をもらいました。 沢山食べたいと思うくらい食欲はあるのですが、食べ始めると食べられません。 胃はずっと重たい感じで食後にまたキリキリ痛みます。お腹もグルグルして下してます。 今日まで整腸剤を飲んでますがなかなか治りません。月曜日まで病院にいけないので市販の薬ですませたいのでアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療