検索結果:10,000 件
16日に結婚式を控えており生理が重なりそうでプラノバール配合錠を昨日から寝る前、一錠飲んでいますが 昨日から風邪を引いた様で病院に行って薬をもらおうかと思うのですが両方飲んでも大丈夫ですか?
3人の医師が回答
3歳の子供なんですが、風邪をひいて2日からムコダイン小児用ムコソルバンとゼスラン小児用を飲んでました。3日前から便がでていません。毎日する子なので3日でないのははじめてで。薬の影響でしょうか?お腹いたがったりはしてませんが、病院に行った方がいいですか?3日くらいなら様子みた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後9ヶ月の男の子です。 風邪をひき、液体の飲み薬を病院から貰いました。 メモリを見間違え一回分より倍以上あげてしまったみたいなのですが、大丈夫でしょうか。薬あげすぎで何かしら影響はありますでしょうか。 気になってしまい質問させて頂きました。
3歳の息子です。今病院でもらった風邪薬を飲んでいるのですが、朝薬と水を混ぜて用意したまま結局飲まずに冷蔵庫の中に置いてあります。夜ご飯の後それを飲ませても大丈夫でしょうか?新しく用意した方が良いですか?
14人の医師が回答
祖父がPl顆粒という風邪薬をもらってきたんですけど飲んで大丈夫ですか? ビカルタミドという前立腺癌の薬を飲んでるみたいです
18人の医師が回答
おどろいて産婦人科に行ったら、切迫流産の疑いがあるから安静にしてるようにとの事で一週間後に再検査です。出血で一つ思い当たるのは風邪薬を飲んでしまった事です。もし、流産してなくても胎児への影響は大丈夫なんでしょうか?
妊娠九ケ月34週の妊婦です。漢方とルテオニンを一日四回服用してます。喉がいたくて、二ケ月前の妊娠七ケ月のときに同じ症状で産婦人科の先生に処方してもらったPL顆粒と抗生物質をのもうとおもうのですが、あわせて飲んでもお腹の子供に影響はないでしょうか?
私は風邪薬を飲むと、必ず眠気や体のダルさ、喉の渇きといった症状が出ます。なので仕事がある時は、風邪をひぃても薬は飲みません。このような症状が出ない人もいるらしぃのですが、出る人と出ない人の違いはなんですか?
1人の医師が回答
授かり待ち35歳です。 今月も子作り活動の予定ですが、主人が風邪をひいて風邪薬を飲んでいます。 女性は薬に注意とよく聞きますが、男性も注意が必要でしょうか? 高齢な為心配になりまして質問させていただきました。
2ケ月の子供の母です。 今朝から喉の痛みがひどく市販の風邪薬を購入して飲もうと思っているのですが、服用中は母乳をやめミルクにする予定ですが、薬はやめてからどれくらい日にちをあければ母乳を再開しても子供に影響がないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療