検索結果:4,768 件
右の頭頂部の皮膚が触ると痛い感じもします。日常生活に支障をきたすほどの痛みではないのですが、痛みは気になります。くも膜下出血も気になり不安です。 自然に回復するでしょうか?
5人の医師が回答
50代後半の男性です。 3月初旬にくも膜下出血の手術を行い、約1ヶ月にて退院、現在自宅療養中です。 幸い四肢、言語などに障害はないのですが、視野検査の結果右目の右側半分、左目の左側半分の視野がありません。
1人の医師が回答
88才の祖母がくも膜下出血と脳内出血をし、手術をした日から19日立ちました。今は酸素と栄養は鼻からクダがさしてあり、未だに熱が上がるので座薬をしたりアイスノンで冷やしたりして、点滴をしてずっと寝ている状態です。
2人の医師が回答
脳動脈瘤、くも膜下出血に関する過去数十年のデータ等が詳しくまとめてあるサイトなどありますか?
はじめまして 2015年の夏に息子が自転車で転落し 外傷性くも膜下出血と脳挫傷の診断を受けました。 後遺症もなく入院して1週間くらいで退院可となり、これまで続けていたサッカーを半年休んだのちに再開しています。
4人の医師が回答
その時に癌やウィルスが脳に回っているとの話を聞きました。 その半月後に癌性髄膜炎と診断がされ、なお前日か当日に脳からの出血、 くも膜下出血にもなってしまいました。 先生のお話によると、手術もできないのでそのまま入院し続ける話になりました。
くも膜下出血1ヶ月後の先日水痘症のシャント手術をしました。 翌日なのですが 吐き気と発熱38℃あるらしいのですが 看護士さんは手術の翌日なのでと言ってますが他に何あるんじゃないかと心配です。術後の吐き気と発熱はよくあることなのですか?
16人の医師が回答
年末にくも膜下出血を起こしコイル塞栓術をして無事退院。術後三ヶ月目のMRI検査も問題なしでした。血圧も正常です。 ご質問ですが最近食当たりをおこし、何度か嘔吐してしまいました。嘔吐した際、脳に負担はかかってしまうのでしょうか?
50代の母がくも膜下出血 手術後から8日目です。 意識は手術後すぐに戻り、ご飯も半分は食べられています。 傷口が気になるようでかきむしってしまい、手に血がついています。 そして熱が出ています。 これは傷口から炎症が起こっているのでしょうか。
くも膜下出血の手術後、1週間経って起こる首の後ろの痛みは何ですか。 大丈夫なのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療