検索結果:1,488 件
ここ一週間くらい、日中ダルさ、目を押されるような頭痛、妊娠はしてませんが、つわりのように吐き気があり、起きているのが辛い状態です。 血圧を図ってみたら、95/55でした。貧血ぎみなのかと思い、昨日から市販の鉄剤を飲んでいますが、まだ今日も日中は辛いです。 風が吹く地域なので、クーラーをつけっぱなしにもしていないですし、冷たいものを好んで食べてもいません。夜になると、少し症状は和らぎますが、日中はダメです。 また、なかなか汗をかかなくなったように感じられます。 考えられる病気はなんでしょうか?
1人の医師が回答
カテ違いだったらすみません。 29日に温泉に行くため生理を遅らせたいと思い産婦人科に行ったんですが、元々、胃が弱くつわりも酷い方なので錠剤ではなくルテスデポー注という注射を23日にして来ました。 25日になり、吐き気、頭痛がするのですが副作用とかでしょうか? それか元々の胃の調子が悪くての症状なのかもしれませんが、内科で貰っているイルガスという胃薬とペリアクチンというシロップを飲んでも問題ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。
妊娠27週です。先週土曜日に妊婦検診に行き、赤ちゃんは順調で私はこのところ軽度浮腫がありましたが、それ以外は特に問題なかったです。 今日の午後から頭痛があり、仕事を終えて帰ってきたところ吐き気もあり嘔吐しました。 吐いて少し楽にはなり携帯もいじれるようになりました。つわりの頃にも同じようなことは1、2回ありました。久しぶりだったのと本当に嘔吐が突然でびっくりしてしまいました。何が原因とかあるのでしょうか? また気をつけることなどありましたら教えていただきたく質問させていただきました。
ローストビーフからトキソプラズマ に感染しますか? 15週の妊婦です。7週ころからつわりで偏食になり、スーパーで売られているローストビーフを何度か食べていましたが、最近ローストビーフにもトキソプラズマ の危険性が潜んでいると知りました。 感染すると風邪様の症状が出るとのことですが、約1ヶ月前に喉の痛み、鼻水、頭痛のある風邪を引きました。あれはもしやトキソプラズマ の初期症状だったのでは…?と不安でなりません。ご教示下さいますよう宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在、妊娠15週です。 お風呂に入っているの時に足をムカデにはわれました。 チクチクするなという感じで、激痛ほどではないです。 蚊にもかまれており、ムカデがはっていた所に蚊に噛まれた跡が4箇所ぐはいあるので、ムカデに噛まれたのか、蚊に噛まれたのか良くわかりません。 その後、つわりでなのかよくわからないのですが、吐き気と頭痛があり寝たら治りました。足の痛みはありません。 もしムカデに噛まれていたら赤ちゃんに 影響はあるのでしょうか。 特に今は何もなっていないのですが、 病院に行ったほうがいいんでしょうか。
3人の医師が回答
今七ヶ月の妊婦です。 この5日ほどまえからお腹の張り止めを飲んでいます。 最初は副作用はなかったんですが、飲み始めて2日くらいしてから動悸や頭痛が出てきました。 飲む前から胃の調子もよくなく、張り止め飲み出してからまた胃のもたれが酷いです。 これは、後期にくる悪阻でしょうか? それとも薬によるムカつきでしょうか? 今は産婦人科で貰ってるマーズレンという胃薬を飲んでいます! 飲み続けてる方がいいですか? 質問ばかりですが、すみませんが早急にお願いします。
今月より初めてマーベロンを服用しています。 避妊、生理の量を減らしたい、生理前の精神的な不安定をなくしたい等の理由で服用を希望しました。 現在8日間続けて飲んでいますが、食べつわりのような気持ち悪さや眠気(だるさ)、少しの頭痛など副作用と思われる症状が辛くて悩んでいます。1~3ヶ月続くこともあると理解はしていますが、このまま我慢して飲み続けた方がいいのか、やめても大丈夫なのか、教えていただきたいです。
11w3dです。数日前から頭痛、吐き気、嘔吐があり微熱もあり、逆上せる感じがします。身体を起こすと動悸がして息苦しく、脱力感がありひどいとトイレまで這うこともツラいです。まだ歩けるときに相談しましたが、つわりだからと措置がなく、今はトイレまでが限界で病院に行けません。朝より夜が辛いです。携帯画面もあまり見れないのですが、相談したくて…。 ちなみに標準体重から五キロ以上減りました。 回答いただけると嬉しいです、お願いします。
妊娠3ヶ月を過ぎた辺りから血圧が上がり始め、上が120前後、下が90前後です。妊娠前は逆に低血圧気味でした。先日の診察では指摘されませんでしたが、たまに軽く頭痛があったりドキドキするので心配です。 食事はまだ軽いつわりがある為乳製品や果物中心で塩分摂取は少ないです。 体型も158センチ45キロで普通体型です。 年齢は36歳初産です。お腹の子も順調です。 何か気をつける必要はありますでしょうか。現状維持で大丈夫でしょうか。
初めて質問させて頂きます。私は今妊娠13W2Dになります。つわりはだいぶ良くなってきていますが、毎日頭痛がして体がだるく、微熱が(37度)あり何もする気がおこりません。妊娠初期からたびたびあったのですが最近は毎日です。何か原因があるのでしょうか?産婦人科の先生に相談したのですが薬をくださるたけです。いただいた薬(カロナール200)を飲んでいますが全く痛みは治まりません。痛みを我慢するしかないのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療