みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

左の背中痛み 胃の痛み

person 50代/女性 -

以前からたまにあるのですが 左の背中、腰の上辺りの痛みがあり 時に胃の方も痛みます。昨日 また痛くなったのですが 今月の初め頃にも痛みがありました。その時は 最初小さい子供と手をつないで坂道を歩き始めた時に痛み出したので 多少 姿勢の傾きなどで痛んだのかと思っていたのですが 湿布を貼っても改善せず その翌日あたりには 家の階段をのぼったら痛み出したり 筋肉などの関係なら 胃は痛む事ないと思うのですが ちょうど痛い背中の反対側あたりで胃というか左みぞおちが痛んだりしました。 それから数日 痛んだり何でもなかったり、の頃にかかりつけの消化器科受診し、いつものタケキャブやムコスタをもらう際 背中の痛みを話したところ 逆流などでも そういうところが痛むことがあるかも 肺などがある所だが 肺とかは神経がないから普通は痛まないと言われました。 自律神経の関係か あちこち痛みを抱えているので そういうことかと気にしないように過ごしてきましたが また昨日夜急に痛くなってきました。何をしたというわけでもないのですが。 湿布を貼ってもずっと痛く たまに胃も痛くなってきます。これはどういう原因が考えられますか。姿勢で変わるとかでもなく ずっと痛いです。受診するとしても 何科に行ったらいいのか わかりません。 原因が

6人の医師が回答

右下腹部の痛み、受診の目安について

person 30代/女性 -

2/8頃に最初みぞおちのあたりが痛いなと思っていましたら、その後右の下腹部も痛みを感じるようになりました。ただ、その日は生理3日目だったので、そのせいの胃痛と腹痛かと思い様子を見ていました。現在4日経ち、胃痛は無くなったのですが右下腹部の痛みは続いています。 場所はおへその右斜め下、鼠蹊部の少し内側辺りです。 ずっと痛い訳ではなく痛くない時もあります。時折ズキっと痛む、押すと痛む、椅子に座って子供を膝に乗せている時や抱っこしていると痛みます。時々つっぱった感じもあります。昨日はお手洗いの時に痛かったですがそれは一度だけでした。本日マッサージに行き、その際に鼠蹊部を押されたのですが痛みがありビクッとなってしまいました。 ちなみに、実は2月の初めから風邪をひいてから咳が続いています。(そちらの診断は今のところ風邪からの副鼻腔炎です。2/10からカルボシステインとクラリスロマイシンを飲んでいます)。一昨日あたりから特に夜から明け方の強い咳が増えて咳をする度にお腹に力が入っている感じもあります。そのせいか怠さはありますが発熱はありません。 右下腹部の痛みということで虫垂炎が心配です。ただ、生理や便秘、続く咳の影響も気になります。 虫垂炎であれば早めに受診した方がいいと思うのですが、どうでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)