検索結果:1,370 件
3日前に喉の痛みと発熱があり、翌日耳鼻咽喉科にてコロナとインフルの検査を受けました。 (症状は喉の痛み、咳、鼻詰まり 3日前に発熱した時に38.5度ほどでもともと家にあったアセトアミノフェンで下がりました。) 結果はコロナ陽性で、*カロナール*トラネキサム酸*デキストロメトルファン*アンブロキソール*トローチ などを処方して頂きました。 カロナール、トラネキサム酸は妊娠中でも飲めるお薬でネット調べても出たのですが、残りの2つは大丈夫なのか?と心配でこちらに投稿しました。もともと喘息も持っているので、咳など酷くなると喘息も出てしまう可能性があるのでそれも心配です。 どうかご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
介護施設で働いており、予防投与としてタミフルを飲んでいます。昨日から発熱と喉の痛みがあり、本日受診しました。インフルはマイナスでしたが、トラネキサム酸とセフジトレンピボキシル錠、桔梗湯が出ました。 タミフルと併用しても、大丈夫でしょうか? また、低用量ピルのアンジュを飲んでいますが、こちらも問題ないでしょうか? 薬局で伝えるのを忘れてしまいました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5日前から喉に違和感あり、痛み、咳が出始め、胸のあたりのざわざわ感、倦怠感があります。 熱はなく、インフル、コロナ抗原検査も陰性でした。 ただの風邪なのでしょうか? 病院行くか迷ってますが、このまま様子見て治りそうなら自宅療養しようかなと思います。 自宅にあるトラネキサム酸、葛根湯、鼻うがいは毎日してます。
14人の医師が回答
23日に発熱38.2 24日朝には解熱 コロナインフル陰性 23日から咳と痰が続き、そのせいで喉も痛くなりました。 24日にアストミン アンブロキソール カロナール処方されました。 喉に対するものはもらわず、家にあるトラネキサム酸をのんでもいいでしょうか? カロナールも痛みをとるのだとおもいますが、併用可能ですか?橋本病陽性、服薬なしです。
25人の医師が回答
20代男性です。元旦午後より発熱し、翌日受診インフルAの診断、カルボシステイン、トラネキサム酸、コルドリン、フスタゾール、5日分処方あり内服しています。熱は40.3分まで上がりましたが、ようやく昨日朝に一旦6度台になりましたが、また37.9分など咳もひどいです。薬は明日まで。再度受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
33歳女性です。 3日前から喉の違和感があり、 2日前に耳鼻咽喉科を受診したところ、そこまで腫れていないということで、カロナールとうがい薬を処方してもらいました。 その日の夜に熱が出たため、 1日前に内科を受診し、コロナインフルともに陰性。トラネキサム酸とロキソニンを処方していただきました。 3日前からの時点で市販のペラックT錠を服用しており、トラネキサム酸を処方されてからは飲んでいません。 熱も現在はない状態ですが、 喉の痛みがどんどん増していき、眠れない状態です。 さらに本日、 仕事で夕方から長時間声を使う仕事がございます。。 何か特効薬はないでしょうか。。
7人の医師が回答
インフル感染中です。 昨日、今日で2つの医院を受診しました。 薬の飲み合わせについて教えてください。 (下記内容で飲み合わせの悪いのありますか?) また効果が被っているのもあれば教えてください。 ・タミフル ・カロナール ・ビラノア錠20mg ・ミヤBM錠 ・メジコン配合シロップ ・トラネキサム酸錠250mg ・カルボシステイン錠500mg よろしくお願いします。
13人の医師が回答
一昨日夜から喉の違和感。 昨日喉の痛みが強く出た為、医療機関を受診してインフルもコロナも陰性でした。 カロナール200mg、トラネキサム酸250mg、デキストロメトルファン15mg、カルボシステイン500mgを処方され服用しておりますが、今夜になり38度まで発熱しております。 市販の麻黄湯は服用しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
コロナインフル陰性 喉が痛くてアジスロマイシンとトラネキサム酸を飲んでいて、飲み終わりましたがまだ喉が少し痛いです。 皮膚科で貰ったビブラマイシン、調べたらこれも喉の痛みに効くと書いてありました。 ビブラマイシン、フスコデ、カルボシスステインこれらは飲み合わせしても大丈夫でしょうか?? 飲み合わせの予定は 朝 フスコデ、カルボシスステイン 昼 上記➕ビブラマイシン 夜 フスコデ、カルボシスステイン よろしくお願いします!
62歳男性です。3日前より風邪の症状(咳、鼻水、筋肉の強張り、頭痛等)が出ておりますが、熱がありません。昨日もかかりつけ医に行きました。病院でも熱が無かったので、インフル及びコロナの診断はうけられませんでした。カロナール500、トラネキサム酸500,ムコサール15, デキストロメトルファン15を処方されました。本日訳があって、バイアグラを服用する予定なのですが、大丈夫でしょうか?ご教示ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療