カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

妊娠中の片頭痛薬の内服が可能なのかどうか

person 30代/女性 -

10代から片頭痛があり、イミグランを服用。30歳頃から、片頭痛の頻度が10回/月に増加したため、予防薬を服用するようになりました。 呉茱萸湯、五苓散、アミトリプチリン 頓用…スマトリプタン50ミリ ロキソニン を処方され内服していました。 現在、妊娠17週で、妊娠判定を受けてから全ての内服を中止し、頭痛時カロナールの内服の指示を受けました。 妊娠判定後も片頭痛の発作が週に1度、閃輝暗点→頭痛→嘔吐があり、頭痛が起きると3日程続きます。 カロナールを内服しても、痛みの程度が10→9になる程度でほとんど効果がありません。冷やしたり、安静にしてただ時間が過ぎるのを待っていました。 週の半分、体調が悪いし、頭痛がない時もいつ発作が来るのか、体も心も削られ、不安になってきてしまいました。 あまり、辛いので産婦人科の先生からは、妊娠前から出でいた呉茱萸湯、五苓散 頓用カロナールで対応するように言われました。 あまり、片頭痛の変化はありません。 本日頭痛外来にもかかったのですが、 そちらの先生からは 予防薬として、インデラル10mg 朝、夕を処方されました。五苓散を内服 頓用でスマトリプタンを内服するように言われました。 スマトリプタンの内服は他の先生も辛いなら内服してよいと、記載がある事をこちらでみましたが、インデラルの内服は新生児に副作用があるので服用は避けるたほうがよいとありました。 漢方も呉茱萸湯を飲まない方が良いと言われてしまい、どうすればよいのかわからなくなりました。 頓用のスマトリプタンは月何回程内服しても良いものなのでしょうか? 一回目が効かない場合、追加して飲んでも良いものなのでしょうか? アドバイスいだだきたいです。

7人の医師が回答

胸腔鏡手術後の低心拍数と痛みについて

person 50代/男性 -

先日、胸腔鏡手術にて外科的心臓アブレーション手術を受けました。手術自体は特に問題なく終わりましたが、手術直後から胸の痛みがありましたが、主治医からは「そのうち痛みは取れるから心配ない」と言われていました。手術後1週間程度で退院しましたが、退院後も痛みが続きました。傷口が痛むというよりは胸全体に痺れを伴った痛みがあり、術後2か月近く経った今も痛みが続いています。痛みの程度は、退院時とほとんど変わりません。痛み止めの薬を複数種類(カロナール、ロキソニン、リリカ、等)処方されましたが、いずれも効きませんでした。唯一ガバペンが少しだけ効く感じがするので、今も継続して飲み続けています。 そのような状況の中、先日主治医と面談しましたが「痛みがそんなに続くのは前例がないので原因がよく分からない。しばらく様子を見ましょう。」ということで、何も解決していない状態です。 それから、上記の痛み以外にもう一つ懸念事項があります。アップルウォッチを常時装着しているのですが、ここ2週間ほど明け方の時間帯(就寝中)に心拍数が30台後半まで下がることがたびたびあります。今回の手術との関連性があるのか分かりませんが、このような低心拍は経験がなく不安を感じております。 以上2点(胸の痛み、および低心拍数)に関して、原因や解決法についてアドバイス頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

抜歯後の痛み。どこの病院がいいのか。

person 20代/女性 -

右奥歯 1/22に紹介状先の病院で抜歯。 2/4にかかりつけ医で糸抜き。 抜歯してから糸抜きするまで、顎の痛みとなぜか顎先の痛みがありました。奥歯は金属を噛んでるような感覚でした。 抜歯後2日目に嘔吐してしまったせいかなと個人的には考えてます。 紹介状先の病院に電話で相談したところ、口が開けれない等ではなければ痛み止めで対応と言われました。ロキソニンで聞いてないことを伝えたらカロナールと併用をお勧めされて薬が効いてる間は痛みが軽くなりました。ただ4時間程度で切れてました。 抜歯後痛みは前より軽くなりました。 炎症などはなさそう。でも炎症が起きてるのかもしれないって言われてジスロマックを出してもらいました。 次の診察は2週間後です。 今も痛み止めを飲んで過ごしてる状態です。ご飯を食べるとき、奥歯に常に気持ち悪い違和感があります。あと自分で触っても喉下の扁桃腺も腫れてるようです。 AIに効くと扁桃腺まで腫れてるなら歯科領域ではなくて咽喉科がいいのではと言われました。 次回の歯医者まで時間があるのですが、抗生剤の効果は7日間続くと言うことなので我慢して待つべきなのか。咽喉科や歯科に再診お願いするべきなのか教えていただけませんか。 最近痛みで疲れて寝てしまう生活をしてるので、どちらがいいのか教えてください。

2人の医師が回答

脊柱後側弯症の痛みがひどい

person 70代以上/女性 - 解決済み

80才の母で人工透析を受けています。 脊椎間狭窄症があり、時々腰の痛みがあったのですが、急にひどくなり病院を受診したところ脊柱後側弯症の診断を受けました。 症状は左寄りの腰の痛みと、左の臀部外側。 どのように寝ていてもかなり痛いらしく、左臀部外側は押すと痛いそうです。 起床後も痛く、椅子に座ってもかなり痛いようですがしばらくすると少し痛みは落ち着くようです。 病院受診後にリハビリで筋肉をほぐす施術を受けたら嘘のように痛みが良くなったといっていて、次の日が今の状態です。 痛みどめにトラムセットをいただきましたが効かないようで、朝は嘔吐してしまったのでカロナールを服用しています。 ❶筋肉の凝りが痛みの原因なのでしょうか? ❷緩和する方法は何かないのでしょうか? 病院受診をすぐにしたいのですが田舎で近所にしっかりとみてくださる病院がなく、片道3時間かかるため緩和する方法がないか伺いたいのです。 ❸よく腰の痛みは温めるといいと聞きますが、温めると楽になるのでしょうか? 高齢、透析、血液サラサラの薬を飲んでいるのでブロック注射の選択肢はないようです。 ロキソニンも飲まない方がいいということで飲んでいません。 辛そうなのでなんとか痛みを少しでも和らげる方法があれば教えていただければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)