カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

妊活中の繰り返す膣カンジダについて

person 30代/女性 -

31歳/女。自己流妊活中(7周期済) 性交渉後1週間経つと必ずカンジダを発症。併せて慢性的な外陰部のかゆみ有。 婦人科には定期的に通院していますが 予約のタイミングの都合上、発症している時に診察を受けることは難しく、いつも、次回発症した時用の膣錠を処方してもらっています。病院に行けないときは市販薬を購入しています。 ●経緯 先週土曜日に婦人科を受診。薬をもらうついでに、慢性的な外陰部の痒みが辛い、と相談すると、内診の際に細菌性膣症の膣錠を挿入されました。その時はおりものに異常は感じていなかった為、なぜ?と思いながら、先生の判断に任せました。 今日になり、朝から膣口にカンジダのような痒みを少し感じました。でも今月はまだタイミングを取っておらず(今週取る予定だった)、カンジダだったら今週期は無理だなと思いながら、仕事を早退して別の病院(産婦人科)を受診してきました。 事の経緯を説明した上で内診してもらったところ、やはり膣内は赤く炎症を起こしていると、しかしながら膣内の洗浄だけでカンジダの膣錠は入れてもらえず、さらには、この状態でもタイミングを取って構わないと言うのです。逆に薬入れちゃうと性交渉NGだから洗浄だけにしておきます、みたいな言い方で驚いてしまいました。 結局産婦人科では、身体を内側から温めて免疫力を上げるために、という話から漢方を処方されただけでした。 上記を踏まえて質問させていただきます。 1.細菌性膣症ではないのに細菌性膣症の膣錠を使用した場合、身体に悪影響はあるか。 2.恐らくカンジダであろう、という状況での性交渉は本当に問題がないのか。 (問題ないとしても気持ち的に嫌なので控えようと思ってはいます) 3.精神的にも身体的にもかなり参っているのですが、漢方に頼る以外にできることはないか。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣が繰り返し裂ける、切れる、ガンジダも。

person 20代/女性 -

性行為をしたあとすぐにトイレに行ったら沁みたり、痛いなあ、と思うことが毎度ありましたが、あまり気にしてませんでした。ですが、9月中旬頃に脱毛の予定があったので鏡で膣を見たところ肛門にもうすぐ繋がるのでは?と思うぐらい裂けていました。その両サイドも切れてました。1回婦人科で見てもらったのですが、痛み止め?の薬をもらいましたベシカム軟膏5%です。ですが、それを塗った次の日の夕方からすごく痒みがでて、ガンジダか?薬がだめだったのか?と不安になり痒みが出ました、と婦人科に行って伝えたところ、痒み止めの薬を貰いました。それで痒みが引いたか、と言われたら引いてはないのですが、すぐに生理が来てしまったので婦人科にも行けず、生理が終わって1週間後に婦人科に行ったところ、(昨日)ガンジダでした。薬を入れてもらって痒みはおさまりました。 ちなみに8月頃からガンジダは月1の頻度でなってます。彼氏がガンジダの可能性があるのか先生に聞いたらその可能性は低いと思いますよ、生理の度になる人もいるからねーて言われました。おりものが多いから1週間後に洗浄しに来てくださいと言われて終わりました。避けてるところを先生にも1回見てもらったのですが、まだマシなところを見たのか、そんなにですよーって軽い感じで言われました。昨日は自分で見たら、血が出てたぐらい裂けてしまってるんです。裂けた原因は彼氏の角度が原因なのは私はすごく分かってます。なので彼氏にも裂けてるところを見てもらって、気をつけて貰うように言いました。それからゆっくりしてもらったり、痛みがないようにしてたつもりなんですけど、終わって見たら切れてしまってたりしますこれはもう治らないんでしょうか??繰り返し裂けてしまうので性行為が怖いです。先生にも接触しばらく控えてくださいと言われましたが、2週間空けても避けてしまいました、どうしたらいいのか分かりません

2人の医師が回答

1ヶ月前からの細菌性膣炎について

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から薄黄緑色の水っぽいおりものと外陰部の痒みがあります。おりものは魚臭いです。カンジダには以前にかかったこともあったのですが薄黄緑色のおりものは初めてだったため産婦人科に診察に行きました。原因として考えられるのは1ヶ月前にパートナーとの性交渉の際にお尻に入れられ、そのまま洗うことをせず無理矢理膣にも挿入されたことだと思います。その際はカンジダとのことで洗浄、消毒、膣錠を入れてもらいましたが改善しませんでした。2回目の診察では抗真菌薬の内服と一回目と同じ治療内容を実施、生理が終わったら治ってるでしょうとのことでしたが、終わった後また薄黄緑色のおりものが出てきています。臭いは魚臭くて水っぽく、初診時に比べればだいぶ量は減りましたがまだ排尿時にドバッと出ます。痒みは一切ありません。本日再度産婦人科にかかりましたがオキシコナゾール膣錠を入れて洗浄、消毒を行いました。内診の際は痛みが強く少しの刺激でも出血がありました。性病検査は2回行いましたが2回とも性病は検出されませんでした。この治療で良くなるのでしょうか。かれこれ1ヶ月も治療をしており不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)