ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,546 件

コロナ陽性 解熱後 不正出血

person 30代/女性 -

9/19にコロナ陽性になり、38度後半〜39度超えの発熱が2日半程続きました。 解熱した翌日あたりから、赤茶色の不正出血が始まりました。 今日で3日目です。 前回の生理から16日目あたり、最初は排卵出血かなとも思ったのですが、それにしては量も多め(生理3〜4日目な感じ)で、次の生理かなとも考えましたが、それにしては早すぎるようです。 出血は赤茶色〜赤黒い感じで、海苔の佃煮のようなものも一緒に出てきます。 トイレットペーパーで拭くたびにベタッと付きます。 普段排卵日あたりは下腹部痛があるのですが、今回はあまり気にならず、不正出血初日にほんの少しチクチクした程度です。 子宮ガン検診は毎年9月に行なっていますが、コロナ陽性になってしまったため、今年はまだ未受診です。 昨年までは特に異常などは見られませんでした。 出産は7年前と3年前の2回です。 3歳の娘はまだ卒乳しておりません。 今回、わたしが職場でコロナをもらってきてしまい、家族に感染しないようにと療養中もかなり神経を擦り減らしておりました。 結果的に家族全員陽性になってしまい、子ども達の高熱にも気を揉んでいる最中に不正出血が始まりました。 今回の不正出血は高熱やストレスが原因とも考えられるのでしょうか?? ご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮に血が溜まっていると言われました

person 40代/女性 - 解決済み

先日、不正出血と色々な症状でご相談させて頂いた者です。 ご回答頂いた先生方には心より御礼申し上げます。 その後も微量ながら不正出血が毎日続き、 吐き気、頭痛、貧血症状などが酷かったため、 こちらでアドバイス頂いたとおり婦人科を受診してきました。 エコー検査で子宮に血が溜まっているのが確認され、 妊娠の疑いもあるということで尿検査しましたが妊娠はしていませんでした。 持参した基礎体温表がガタガタだったこともあり、 ホルモンの異常だろうということで、ガン検査の結果を待って 今後止まらなければ止血を検討しましょうという診断で ひとまず様子見となりました。 頭痛と吐き気を訴えたのでカロナールとアノレキシノンが処方されました。 子宮に血が溜まるというのは初耳で動揺しております。 不正出血自体も初めてですし、妊娠の可能性は陰性でしたが 昔妊娠した時のような酷い吐き気が薬を飲んでも治まらないのも不安です。 単なるホルモン異常でここまでの体調不良を伴うものですか? 診て頂いた先生はストレスなどで簡単にかかると仰っていたのですが、 今までどんなにストレスフルでも不正出血など起こしたことはなく、 逆に今回は特にこれといって何も思い当たらないくらいです。 もし考えられる病気などありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

子宮内膜ポリープについて

person 30代/女性 -

37歳です。一年前に不正出血が続き、婦人科を受診したところ、子宮内膜ポリープがあると言われました。 心配なものではないと言われましたが、子宮頸がんと体がんの検査を受け、結果も問題ありませんでした。 その後不正出血が続いたり、何か症状があれば再度受診するように言われ、不正出血が続いてストレスになるならポリープを取ってもいいけどと仰っていて、特に症状がなければ一年後にがん検診に来るように言われました。 その後不正出血は一度も起こらず、他に変わった症状もなかったので、様子を見ておりました。 今月ちょうど検査から一年経つため、がん検診に行く予定ですが、母にこの話を伝えると、ポリープはガンになるから、絶対に取らないといけないと言い出し、大腸などのポリープも見つかればすぐに取るのにおかしいと言われました。 一年前の先生の判断は何かおかしかったのでしょうか? 子宮内膜ポリープがガンの可能性はありますか? 急にガンなのではないかと不安になってしまいました。 がん検診に行き、やはりまだポリープがあった場合、必ず手術して取った方がいいでしょうか? ポリープは生理で取れる場合もあると主治医は言っていましたが、深刻なものではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)