8月のはじめに子宮筋腫で子宮全摘手術を受けて三ヶ月くらい経ちますが、いまだにセックスの後にうっすら出血があります。奥を突かれると多少鈍い痛みが走ります。主治医には時間が経てば落ち着くので心配いらないと言われていますし、相手にもそのことは伝えています。しかしたびたび出血すると向こうもびびってしまうし、出血はその時だけですが、まだ三ヶ月くらいでセックス自体が月に3〜4回くらいでは仕方ないのでしょうか。主治医から心配ないと言われていても心配してしまいます。
相手に浅くゆっくり動いてもらうようにすると楽です。それでも充分気持ち良いらしいので、それはそれでいいのですが。
また、全摘後に関わらずおりものが多いということはありますか?色や匂いに異常はなさそうです。因みに手術前は一年くらいおりものにチョコレート色の血が混じっていたので、量などの比較は分かりません。