デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

眼科、新しい病院がよいか以前からの病院がよいか

person 50代/女性 - 解決済み

まず前提として私が今日しか休みが取れない状況で病院選びに悩んでいます。 2年前に左目黄斑円孔と診断されましたが、孔は塞ぎ手術は免れました。その後右目も眼圧が30近くまで上がり緑内障の疑いとのことで目薬を5種類ほどとっかえひっかえさしましたが、眼圧は下がりませんでした。いよいよ、大病院を紹介いただき診断してもらうとドライアイが原因だったようでムコスタをさして15まで下がり右目は今に至っています。今は左目の涙の量が多くなったように感じるのと白い紙に黒字で文字を書くと白い余白の部分がモヤがかかったように白か見えません。少し黒っぽく黒のガーゼを通してみている感じです。そこで、病院選びの相談です。黄斑円孔が進んでいるのでは?と懸念していますが、そうでないかもしれませんがその病院は右目のドライアイを半年ほど見抜けず数ヶ月無駄に病院通いをした気がしていて少し信頼を無くしています。右目のドライアイを指摘した大病院に受診したいのですが本日が休診日です。左目の涙の量も気になり目の見えにくさも気になりますが黄斑円孔が進んでいるのかも気になります。黄斑円孔円孔のデータや写真はもとの病院の方にあるので、その病院に今日行ったほうがよいのかそれとも後日でも大病院に行った方が良いのかもしくは違う大きめの病院に行った方がよいのか悩んでいます。 左目の涙の量も気になり出したは先週の火曜日ごろからです。変わったことといえば、この1ヶ月ほど、ぐっすり眠りたい時だけ睡眠剤のデエビゴを飲んでいます。

2人の医師が回答

ソラナックスの減薬について

person 40代/男性 -

お世話になります。今年の5月頭にパニック発作を発症し、その後2週間程、体の怠さ、無気力、少し希死念慮などがありました。  ただ、5月後半にかけて何故か一気に回復したのですが、6月中旬から睡眠障害が発生し、ひどい時は1日2〰️3時間程度の睡眠になってしまったため、7月からは病休しております。現時点の症状は、胸のもやもや感だったり、足先のしびれ、あとは日によりますが気分の落ち込みです。日常生活はなんとか出来ていて運転や家事も出来ています。    6月中旬から心療内科でいただいたデエビゴ5mgを飲んでいたのですが、あまり睡眠に変化は無く、7.5から10になっても変わりませんでした。元々薬に対しての抵抗も強くあり、効果もあまりなかったため、よくないとは思いつつも、デエビゴを飲まない日も多かったです。  医師に相談し、8月6日から漢方の加味逍遙散とデエビゴ5mgの処方になり、日によって波はあるものの1日5〰️6時間寝れる日も増えてきていました。この時もデエビゴは飲んだり飲まなかったりでした。  8月24日にパニック発作なりかけのようなものをまた発症してしまい。胸のもやもや感も強く、その日からソラナックス0.4を夕食後、加味逍遙散はこれまでどおりで1日3回服用となりました。デエビゴも5mgですが、まだ併用に抵抗あり飲めてません。  自分の中では8月24日の前までは、睡眠についてはしっかり改善はしていなかったものの、かなり体調が良かったので今落ち込んでしまっています。  ソラナックス0.4を夕食後に飲むくらいであればそんなに依存や耐性は付かないと言われたのですが、信じたい気持ちとやはり恐い気持ちがあります。  その人によるとは思いますが、実際どの程度の量、期間で依存、耐性、離脱が生じるのでしょうか?  また、私の症状に対してソラナックスは適切なんでしょうか?

2人の医師が回答

パニック発作の改善がみられません

person 50代/女性 - 解決済み

妻のパニック発作と思われる症状がなかなか良くならず、今後、どうしたらよいか分かりかね、相談させて頂ければと思います。これまでの経緯をお伝えさせて頂きます。 ・今年10月頭頃~夜眠れなくなり2時間おきに起きてしまう症状が続き、その後ほぼ眠れない不眠症のような症状が継続 ・10月頭→産婦人科で以下漢方を処方、服用※不眠症対策 加味帰脾湯、桂枝加竜骨牡蛎湯 ・10月下旬→不眠症が改善しないため、心療内科を受診。軽いうつではないかとのことで以下を処方服用  セルトラリン錠25mg、ドンペリドン錠10mg、デエビゴ錠2.5mg パニック発作が出て睡眠薬も改善しないため3日で服用を中止。 ・10月最終週→パニック発作のような症状が出て不眠も変わらないため心療内科を再診。以下処方に変更 ロフラゼプ酸エチル錠1mg、ブロチゾラム錠0.25mg ・11月頭→心療内科を再診。パニック発作についてお伝えしたが同じ処方薬を継続するようにとのこと。 ・現在→睡眠は5時間ほど取れるようになりましたがパニック発作は以前は朝方が一番酷く~昼頃まで継続、午後~夜は比較的落ち着いていたものが1日中発作が出て頻度が以前より増した状況。発作は10分程で落ち着きますが不安と恐怖が急に発作として出る状況。普段に比較して何もやる気力が起きなくを言っており、散歩に行くと落ち着くとのことです。漢方は加味帰脾湯を10月頭より1日2~3日程服用を継続しており発作は多少落ち着く状況です。血圧は通常上が120~130程下が80程なのがパニック発作が出るようになってから、いつ測っても上145-158、下90-100程の状態のため処方薬を継続したほうがよいか否か、また、血圧が以前より高い状態が続いているため内科で血液検査含め新規受診したほうがよいか等今後の治療方針について分かりかねますため、ご教示くださりますと幸いです。

4人の医師が回答

正常眼圧緑内障、バップフォーレディ

person 50代/女性 -

6/18の深夜、一回トイレに起きたら、その後すぐに尿意を感じて、膀胱炎かと思い、ボーコレンを飲んで、さらに尿意が強くなり、何回もちょっとずつ尿が出て、ようやく寝ました。次の日は、仕事中も5時間半トイレを我慢出来たり、睡眠も一回は夜中に起きましたが、5時間半は寝れました。喉も痛かったので、耳鼻科を受診。喉と膀胱炎に効く抗生物質を処方してもらいました。しかし、また1時間で何回もトイレに行きたくなり、次の日の朝、泌尿器科へ。水をちょっと飲んでも、すぐ尿意を感じました。尿検査では、25mlもいきませんでした。その時は異常ありませんでした。医師から、抗生物質が効いたのかも、とりあえず1週間飲んでと言われました。しかし、次の日、更に1日中トイレに行ってもすぐ行きたくなり、3時間我慢がやっと。尿意が強く、一回はそんなに出てないです。バップフォーレディを昨夜寝る前に飲みましたが、夜中、3時間と2時間間隔で、尿意で起きて、辛いです。 月曜に泌尿器科に行きますが、質問は、 1.膀胱炎、間質性膀胱炎、過活動膀胱の違い 2.正常眼圧緑内障があります。パップフォーレディは、大丈夫でしょうか?あと、前から閉経後のせいか、なかなか眠れず、ゾルピデムを結構飲む日があります。正常眼圧緑内障には、バップフォーレディーとゾルピデムを両方とも飲んでも、問題ないですか? 今までゾルピデムは、眼科の定期検診では変わりありませんでした。 3.デエビゴの方が、バップフォーレディと飲み合わせがいいですか? 4.IPMNがありますが、バップフォーレディは問題ないですか? 5.薬が効かなかったら、もう過活動膀胱か膀胱炎は、治らないのでしょうか? 半年前から、胃腸の調子が悪く、あまり食べられなかったのが、ビオスリーだけになって、治ってきた矢先、切迫性尿意が強くなり、悲観しています。日常生活や睡眠に支障が出ています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)