検索結果:1,063 件
妊娠5ケ月です。いつもお世話になります。地震のストレスのせいなのか、頭痛がひどいです。産婦人科に行って、相談した所、飲み過ぎなければ、頭痛を飲んでいいと言われました。何でも大丈夫だけど、心配なら処方しますと、カロナールを出してもらったのですが、飲んでも三十分ぐらいで痛みが戻ってきてしまいます。妊娠前は、リングルアイビーやイブ、ノーシンホワイトを頭痛の状態で飲み分けいました。どれか飲めるものはありますか?どうしても、寝てるわけにはいかないので…。
1人の医師が回答
生理痛緩和のために2020年1月ごろから低容量ピル(フリウェル配合錠ULDモチダ)を飲んでいるのですが、5月になっても不正出血が出続け、安定しません。主にシートの2~3週目に茶色っぽい血が出ます。今月は、少し飲み忘れが多かったので、それも関係しているのかと思うのですが、それにしても生理痛のような痛みが緩和されず、市販の鎮痛剤(ノーシンピュア)を飲んでも一向に治まりません。普段の生活の中で性行為もあるため、その要因もあるのでしょうか。
14歳女子です。昨日17時45分に、コロナワクチンの3回目を接種、今朝、38.5度。9時30分頃カロナール服用。13時30分、39.4度、カロナール2回目服用しました。頭痛もあります。2回目のカロナールは、病院でもらったもので、もう残っていません。この後まだ、熱が高い場合、市販の生理痛のクスリ(ノーシンピュア小中学生用)でも、良いでしょうか?服用間隔は、4時間でよいでしょうか。この熱が高い状態は、どれくらい続くものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
ゴールドエース咳止め錠の飲み合わせについての質問です。 先週鼻風邪を引きまして、病院でプソフェキ配合錠サワイを処方されました。 普段から喘息の吸入薬のアニュイティ、高脂質症のリバロ、低容量ピル、頭痛時にノーシンピュアを服用しています。 サワイと、上記薬の飲み合わせについては問題ないと言われたのですが、咳だけ悪化してしまい、薬局でゴールドエース咳止め錠を購入しました。 上記薬と併用して問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
こんばんは。 トリキュラー28の飲み合わせについて お聞きします。 私は頭痛持ちで市販の「ノーシンピュア」を 頭が痛い時や生理痛の時に飲みます。 アレルギー(花粉や動物)もあり、処方されてる「タリオン」を 服用する時もあります。 この2点はトリキュラー28と併用しても 大丈夫なものでしょうか? あと、トリキュラーの副作用として 吐き気などがありますが、 その時の吐き気止めの薬は市販のものでも 大丈夫なんでしょうか? 何かオススメの吐き気止めなどがあれば 教えてください。
17人の医師が回答
学校から4時半頃帰ってきて、5時には寝てしまい、8時に起きたら頭が痛いと言うので聞いたら、3時間目に校庭で転んで後頭部を打ったとの事でした。でも痛いのは額で後頭部は痛くないというのですが、吐きそうといい9時過ぎに少し吐きました。そのちょっと前、市販のノーシンピュアを1錠飲ませたのですが…。 普段から頭痛はある方ですが、頭を打ったのと吐いたので心配になり相談しました。 早めのお返事頂ければ助かります。よろしくお願いします。
こんにちは よろしくお願いします。 娘 20歳が 咳が続いていて 咳止めも効かなく咳が出てから一週間後に再受診し、アドエア250と いう 吸入器を処方され 使用しています。 今日丁度 一週間 吸入器を使用し、咳は2.3日で良くなったのですが 今も吸入しています 吸入を始めてから 頭痛、吐き気が酷く 市販の頭痛薬 「イブや ノーシンピュア を併用して 飲んでいいか分からず 我慢しながら 学校、バイトに行っていますが かなり辛そうです 市販の頭痛薬の 併用は 大丈夫でしょうか? 以前から使用している 頭痛薬です
10人の医師が回答
昨日3回目ワクチン打ちました。左腕が痺れるような重さと痛みがあります。若干頭痛がありますが熱はありません。怠さもありません。 頭痛と腕の痛みを軽減させるため市販の頭痛薬飲むのは問題ないですか。バファリンとノーシンピュア(生理痛に用いているもの)なら家にあります。 それとも熱ないなら飲まないほうがいいですか。 解熱鎮痛成分あるので、服用前に念の為熱をはかり熱がないことを確認してから薬を飲む方がいいですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
今日で生理三日目です。通常だと体調が徐々に安定してくるのですが、頭痛と食欲不振、下痢、吐き気、肩や首、肩甲骨の痛み、息苦しさがあります。 ノーシンピュアを服用してもよくなりません。 お腹は鳴りますが、ごはんを食べる気にもなりませんし、無理やり食べたら吐き気や下痢に襲われます。 毎日暑いので熱中症や感染が拡大している新型コロナウイルスではないかと不安です。 熱やせきなどはありません。 たまに喉が痛くなる程度です。 水分はまめにとっています。 精神的な問題でしょうか?
2人の医師が回答
排卵日(予定)の夜から下腹部痛があり、次の日軟便と夜ひどい水便が出ました。いつもなら、排卵日1日くらいで下腹部痛は治るのですが、3日目の今日も歩くのがつらいほど痛くて、下腹部が張っています。ゴロゴロと腸の音もずっと鳴っています。仕事のストレスもありました。 ノーシンピュアと胃腸薬やビオフェルミンを飲んでいますが、他にできることはありますでしょうか? 水便で、炎症を起こしているのではないかと、消化器内科に行ったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療