検索結果:1,289 件
昨日の夜お腹が痛くトイレに入っていると今までにない腹痛がきて(汗をかいたり、痛すぎて声もでないくらい)便かな?と思い少しいきんでみると、硬い便が5個位出た後に軟便から水溶便がたくさんでました。その後、時々お腹が痛くトイレにいきますが出る時は下痢でまた、出ない時もあります。 今朝5時ごろお腹が痛くトイレにいき下痢をしていたのですが赤いものがでており出血?と思い不安になってしまいました。 ただ、割り箸でよくみてみると下痢が赤くなったドロドロのような物で。。。スイカのカスみたいな感じです。 前日に一気に冷たい同じような色の物をのんだので消化されてないのかな?っておもいましたが、今日トイレで下痢が出るたびに出ているので不安になってしまいました。 ちなみに昨日飲んだものは夕方にピンクフローズンレモネード&パッションティーです。 仕事上明日、昼前にしか病院に行くことはできないのですが大丈夫でしょうか? ちなみに毎月この月末になると下痢になることはあります。一日でなおります。 また、去年12月に健康診断で便検査、バリウム施行しましたが異常はありませんでした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3日ほど前から 右下腹部が膨らんでいるようで少し張ったような違和感があります。 押さえても痛みはありません。 2週間前から腰痛の為薬を飲んでおり、整形外科ではレントゲン異常はなく診断結果は背骨横の筋肉が痛んでいるとの事。 どのような病気が考えられますでしょうか? ※1週間前に健康診断でバリウムを初めて飲みましたが便は毎日出ており、尿も問題ありません。 よろしくお願いいたします。
この2,3ケ月食欲はありますがすぐにお腹いっぱいになり胃が重い感じになります。食後は緩めの便がでます。日に2,3回です。体重減少はありません。バリウム検査ではポリープがあるが経過観察でした。 最近抜け毛がひどく老人性血管腫と見られるものが腹部に急に増えてきました。関節痛もあります。 急に老化が進んでいるうで何かの病気と関係あるのかととても不安です。 どのような病気が考えられますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
3ヶ月前に帝王切開をしたものです。 術後1年はバリウム検査を受けてはいけないことを知らずに2週間前に受けてしまいました。 健康診断前のチェックシートの手術の既往歴の私のチェックミスによるものです。 先程友人との会話で受けてはいけない事実を知りどうしたら良いか悩んでいます。 検査した日に下剤により白い便がでて今も便秘などの症状はなく体調もよいです。 受診した方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
今日の午前中、人間ドックを受けました。終了後、15時くらいから頭痛があり、夜11時の現在もなおひどい頭痛と吐き気があります。 胃透視のためバリウムを飲んだことが原因かと考えていますが、関係がありますでしょうか? 検査後は下剤を服用し、白くはないですが便は出ました。 5年前に同様の人間ドックを受けた際は、大丈夫でした。 念のため血圧を測りましたが、113-77です。熱はありません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
80歳になる父の質問です。 6月2日に腹腔鏡にて大腸癌の手術を行い、6月10日に退院しました。結果はステージ1という事で手術後、退院後共に大きな問題も無くここまできましたが、昨日、便をしたところ、バリュウムを飲んだ後のような、白い下痢のような物が出たようです。 手術から1ヶ月以上経ちますが、手術の影響ですか? 主治医へ相談した方が宜しいですか?
3人の医師が回答
9/8にバリウムを飲みました。 検査当日、夕方に下剤1錠、その後ごくごく少量の白い水様の便。寝る前に1錠服用し排便なし。 翌日、朝食後自然に排便しましたがごく少量の黄土色。この日も1錠ずつ2回下剤を飲みましたが変化なし。 本日朝、自然に排便したものの少量でほぼ普通のこげ茶色です。 どう考えても飲んだ量は出てないのですが、しばらく様子見で大丈夫でしょうか?
主人が、最初右腰後ろが痛みだし整形外科に 行ってレントゲン写したら右腰後ろか前辺りに丸い物が写り込んでるので尿路結石かと泌尿科に行って下さいと言われ行ったら、これは尿路結石の影ではないと言われ、尿検査と採血と、シィティ検査して下さいと言われしたら、日頃便が出にくいのでその事を伝え何か腸辺りに詰まっる感じとのこと内科で大腸カメラまたはバリウム検査して下さいの事何の、病気が疑われますでしょうか?
1週間前より、胃もたれ、胃痛があります。そして食後、下痢のような腹痛が起こります。下痢便が出るわけではなく、痛みと不快感です。 また横になると胃の不快感が増します。胃や腸がポコポコする感じがします。そして胃の部分を触るだけでも違和感、軽い痛みを感じます。 胃の検診バリウムなど数年していないし、胃もたれ、胃痛ずっと続いているので、心配です。 何か考えられる病気、受診の必要性などわかりましたら教えてください。
4人の医師が回答
去年の8月にも相談させて頂きました。また同じ症状です。胃の不快感がひどいです。胃カメラは一昨年の夏、バリウムの検査は一昨年の11月にやって異常なしでした。 今日内科に行って、前回と同じ薬、セルベックスとパリエットを処方されました。下痢はしてません。食欲は全くないという程ではありませんが、いつもよりはない感じです。黒い便は出てませんし、便に血もついてません。ゲップがかなりの頻度で出ます。ただ、今回はなんか貧血のような感じがあって心配です。聞けば胃ガンの末期症状が貧血らしいですね。今回四日後にたまたま健康診断があって胃カメラもやるんですが、胃ガンということがあり得るでしょうか? またそうじゃなかったとしても、胃炎がどんどん進行しているということでしょうか? もちろん健康診断が終われば結果は出るのですが、とても心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1289
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療