検索結果:1,549 件
サイズは小さめなのですが口内炎が治っては違うところに1ヶ月ほど出来るを繰り返しています。今も舌下に一つ、口唇内側に一つできています。一つ一つは1週間くらいで治ります。 3年前にも同じように口内炎を繰り返し、1年くらい続きましたが急に治りました。 原因はなんだと思われますか?いくつも出来ては消えてを繰り返していますが、口内炎だけでベーチェット病は疑いますか? 以上よろしくお願いいたします。 38歳主婦
1人の医師が回答
よろしくお願いします。排尿の強い痛みと排尿後に血がでます。二日前に痛くなりその日は膿が出てました。また足のつけねにシコリがあり押すと痛みがあります。なんとなく淋病のような気もするのですが…しかし近くに泌尿器科がありません、他の科でも受診できますでしょうか?薬屋ではないですか?ちなみに先週性交し四日後から違和感ありました。(その女性は自覚症状なく自分とは思えないとのことです…) ※持病はベーチェット病です(主に眼)
●基礎疾患 ・シェーグレン症候群 ・ベーチェット病 ・全身性エリテマトーデス(疑い) の診断を受けております。 ※ステロイド プレドニゾロン 2.0MG を飲んでます。 ※免疫抑制剤 タクロリムス2.0MGを 飲んでます。 ●今回の症状 1週間前から 左の耳下腺に痛みがあり、やや腫れ上がっています。食事や会話は 問題なくできるものの 微熱が 少しあり倦怠感を伴います。頭痛もややあります。 どんな病気、状態が考えられるかご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
以前から目の乾きひどく、検査をしたたら全く涙が出ていないとの事で、目薬を処方されました。 先週から更に悪化して、朝、目が、乾きのせいでゴロゴロしてしばらく開かなくなり、一昨日位から口の乾きも出てきてパンなどが食べにくい状態です。 持病で軽度のベーチェット病もあるので受診してみたいと思うのですが、コロナが落ち着いてからでも、現在の症状であれば問題ないのかお聞きしたいです。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
八重歯があたる位置によく口内炎ができます。 もともとたまに口内炎はできますが最近は1ヶ月に1〜2個できたりします。 同じ位置にできやすいと思い確認したらだいたい八重歯の位置でした。 だいたい4日か5日ぐらいで治ります。痛みはありますが我慢できないほどではありません。 鼻が悪く寝ている時口呼吸だそうで朝口が渇いています。 またいつも口内炎に気づくのは朝です。 どんな原因が考えられますか? ベーチェット病なども病気もあるそうで不安です。
20代女性です。ベーチェット病があり、PSL15mgにて治療中です。 背中痛や腹痛があり、予約外にて受診した所、尿路感染もしくは腎盂腎炎と言われ抗生物質にて様子見ることになりました。 服薬してるのですが、段々尿が出にくく、タプタプに溜まってる感覚があり、お腹を押しまくったらチョロチョロと尿が出たのみでまだまだ残尿感もあります。 尿路感染や腎盂腎炎にてこのような状況になるのでしょうか。 また、このまま次の受診の2週間後まで放置しても良いのでしょうか。
違和感に気づいたのが4日ほど前、上顎に痛みがありました。 見てみると傷の様な感じです。皮が向けた気がします。 口内炎のように丸くはないです。 火傷や硬いもので傷つけた覚えはないのですが… 気になるのはだんだんと赤みが増していることです。これは治る過程で赤くなることがあるのでしょうか?悪化してるのでしょうか… 合わせて心配なのが口内炎が1カ月に一回くらいのペースでできるのでベーチェット病が不安です。 見た目からそのような印象はありますか?
ベーチェット病かもしれないと診断を受けて、通院もしていますが、結節性紅斑だと思われるものが足の裏に頻繁に出来るようになっています。あんまり赤くなったり硬くなったりはしていないのですが、歩いたり立ちっぱなしの作業をするのが少しきついです。数日前に皮膚科の診察に行ったときには、そんなに痛くなかったので、先生には、痛くなるときがあるとだけ伝えました。結節性紅斑だろうと言われましたが治療はしていません。どんな治療方法があるのか教えてください。お願いします。
2周間ほど前からみぞおちに違和感を感じており、4、5日ほど前からチクチクするような軽い痛みと、胃に張りがある状態です。ごくたまに胸焼けが起こることがあります。食欲はあり、吐き気などはありません。 ベーチェット病で、オメプラール10mgとセルベックスカプセル50mg、アゼプチン1mgとプレドニゾロン5mgを朝夕。コルヒチン0.5mgを朝に服用しています。 ストレスが多いのでそのせいかと思っているのですが、どういう事が考えられるでしょうか?胃が悪くなっているのでしょうか?
4人の医師が回答
結節性紅斑で、1ヶ月ほど治療してます。 しこりは、だいたいよくなっているように思いますが、両足の膝から下に、まだ痛みがあり、直径4~5センチほどの内出血もあります。 夕方になると、浮腫もひどく、歩くにも痛いです。 そして、手足がしびれているような感じもあります。これも結節性紅斑の影響でしょうか? この病気にかかるのと同じくらいの時期に、性器ヘルペスにかかりました。でも、原因とされるような異性との接触は10年以上ありません。検査で再発と言われました。 ベーチェット病などの疑いはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療